« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の8件の記事

2009年12月30日 (水)

ゆく年。~2009~

早いもんであと1日で今年も終わりますねthink

Img_8282

今年はディスク三昧でしたflair
途中ロールの体調不良で慌てたりもしたけど、

無事にリロもロールもファイナルにも行けたし、
ロールはこども高学年の部で全国3位flair
楽しみつつ徐々に結果もついてきて充実した1年だったかなshine

来年も早々に関東遠征しまっせ~bus

最近はと言えば・・・

実はブロラン号をファイナル直前にNewブロラン号にチェンジrecycle
来年度の遠征に向けて室内をあーでもないこーでもないとやってるのでありますhappy02
Img_8298
ひとまずフローリングに変更してベッドは出来たかもflair
Img_8294
年末のバタバタした時期にこんな事してて更にバタバタアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
リロルの写真がないweep
ちょっと前に撮った写真で今年を締めましょう。

Img_8207

ロールは来シーズンの目標はオプン決勝flair
お嬢はこどもで10×5、いずれはレデスに殴りこみpunch
リロは常に入賞flair
そしてマにもそろそろガンバってもらうべcoldsweats01

何よりみんな健康第一で楽しくgood
やっぱそれが一番だよねnote

月並みですが、、、
遊んでくれた方、お世話になった方、ブログを見てくれてた方、
1年間ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/さんくす

2010年もマイペースで突っ走るぞ~run
みなさま来年も何卒よろしゅ~m(_ _)m

ではリロで〆。
Img_8239
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
グッバイ2009dash
さぁ来い2010dashdashdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

やっぱ雪遊び。

雪が降ったら降ったで、これまたネタがワンパターンになってしまうbearing
仕方ないの、それしかないんだから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかし降るねgawk
リロルは庭駆け回るでも汚れなくていいんだけどcoldsweats01
Img_8216

遊び、しかも雪遊びってなるとリロの写真が多くなっちゃうcamera
Img_8235
遊び上手だし、キャラも面白すぎ( ´艸`)プププ

ロールだって十分個性的なんだけどねdelicious
Img_8237
スカ~~~~sweat01

犬種の違いなのか個性の違いなのか、 はたまた育て方の違いかhappy01
なんにしてもオモシロ過ぎ(´,_ゝ`)プッ
Img_8214
アチョワ~

舞台を公園に移して・・・
Img_8267

雪が降るなか動画を撮ってみたのでどーぞmovie

リロは雪snowを食べ物だと思ってるな( ̄○ ̄;)!
勢いが違うもんcoldsweats01

どの位飛んでるのか分かり難いので
ロールの隣で飛んでもらいましたflair
Img_8272
びょ~ん、、、ダブルフレームアウトshock

も一度paper
Img_8269
ロールは無助走でも余裕で飛び越せるらしいdash
まぁハードルだと1m位はいけるはずだから当たり前かrun

あっdanger
ドーンannoy
Img_8274
ぐちゃdash

ロールに怒られましたとさdespair
スマソ(;;;´Д`)ゝ

犬も車も急には止まれないdanger
冬道の事故にはくれぐれも気をつけましょうpaper
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
もうすぐクリスマス~xmas
サンタさん待ってマース( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月19日 (土)

真の姿。

朝起きたら雪snowが積もってたhappy02
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リロルの季節がやってきたshine
Img_8143
キタワsnow

まずは庭で準備運動~run
Img_8155
ドドドドドrun
顔がマジ過ぎ、怖いんだこゆときbearing

Img_8145
ピョンぴょんピョ~んdash
耳までぴょ~んhappy02

Img_8142
おりゃ~ばふっsweat01

昼には道路は融け始めたけど。
Img_8157
公園は誰も入ってない、まだまだやらかい雪snow

Img_8172
いっひっひcatface

こんなときは100均の首輪に限る(゚ε゚)キニシナイ!!

最近ディスクのネタが多くてリロルはディスクドッグだと
思われているかもしれないけどflair

ディスクは家族共有の楽しみnotes
ただリロルにとってはいつでもどこでも完全アウェーthunder

楽しみは楽しみでも100%遊びではなく仕事のひとつ。
スポーツはスポーツでも日頃runの疲れを取るために休息に行ってるともいえるjapanesetea

あれは世を忍ぶ仮の姿( ̄ー ̄)ニヤリ
特にリロはねcoldsweats01

ホームの公園での遊び、中でも雪遊びがリロルの一番好きな遊びnote
仕事抜き、つまり真の姿はここにあるw

MaxPowernotesで駆け回るリロルは、、、

これだsign03(゚ロ゚屮)屮
Img_8175
びょ~~~んdashdashdash

Img_8178
おらっsweat01

ただし雪遊びは回数を重ねると、動きが重くなるdown
Img_8181
ほらupwardright雪食べ過ぎてお腹パンパン\(;゚∇゚)/

Img_8185
空中を駆け上がる姿は鯉の滝登り、いやAirリロ(´,_ゝ`)プッ

そこにロールが遠くからぶっ飛んでくると壮絶なエアバトル勃発dash
Img_8188
ガォ~~annoy
Img_8189
冬はこれからこれからpaper怪我しない程度に楽しむべnote

大会でももちょっと飛んでくれると見ごたえが出るんだけどねぇcoldsweats01
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
これはこれで超楽しいnoteんだけど、、、
オモラシ警報発令しましたdanger
それにロールに付く雪玉の後始末が大変なんだよなーdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月18日 (金)

ヤだね。

寒いっすpenguin
リロル地方は雪snowはそんなにないんだけど、、、

おかげで寒いshock
Dvc00111
こんなもんだべさcatface

カメラ出すのもイヤなので、携帯で撮ってみたmobilephone
汚れた保護フィルムのせいでフィルターがかかってるねmist

この程度の雪snowじゃドロドロ必死sad
庭でチョロチョロ遊ぶだけで散歩なんて出来ませんがなcoldsweats01

Dvc00114
投げてheart01

Dvc00116

おー!(・oノ)ノ携帯でもけっこーイケるもんだcamera

明日まで雪って話だから少しは積もるかな?
イヤなんだけど雪かきでもなきゃただただ寒いのよbearing
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
サブぃサブぃ言ってないで雪遊びでもしてネタつくんなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日 (火)

目が覚めたら。

snowです、朝起きたら庭も道路も頭の中も真っ白shock
寒いのイヤっ(つд⊂)エーン

そんな季節なのに先週末はもうJFA2010開幕なんて・・・
冬眠の季節だっつのにsleepy

ほらっsign01始まっちゃったsweat01
Img_1304
まだ2009年なのに鬼に笑われまっせ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

JRT軍も始動dash

ブラさまheart04
Img_1315
放すもんか~annoy

Img_1313

月ちゃん
Img_1308
渡すもんか~annoy

Img_1309

そんな初夢でした・・・
いや、目が覚めたらそこはリアル『つくば』Σ(゚д゚lll)アブナッ !

なんつーか行っちゃってたsweat02
お買い物券を使いに&リロル便を届けにつくばへ。
パの宅急便はあなたの為ならどこへでも~notes

2010開幕戦shineつくばワンデーだsign01
リロルとみちのくひとり+dogdog旅~note

行ったからにはもちろん参戦dash
ロールはヒートheart02なのでリロのみ公式小型。

当日含め10エントリーup
シリーズも出ちゃおうかと思ったけど、人が多いのでヤメng

今シーズン、特に前半は思いきったプレーがしたいsign01
狙いは一番奥の10×4のみsign03

1R666 18P 1ミススローng
ぬぁ~sweat01
微風なのにガンバってもミドルまでしか飛ばねぇ_| ̄|○
難しいディスクもリロのナイスキャッチで助かった~good

2R66 12P 2ミススローng
ぐはぁ~sweat01sweat01
やっぱり微風なのにガンバってもミドルまでしか飛ばねぇ_| ̄|○

すっぽ抜けとヌルったのがミドルナイススロー、助かった~bearingsweat02
なんとかギリギリで決勝に行けたよぅ~weep

FR10 3ミススローng
やっとロング、デッドまで飛ばせるようになった、、、けどdown
デッド1キャッチのみ、ち~んshock

ラストスローは大場外やらかしちまったし~_ノフ○ グッタリ
結果は3位通過の3位。

ま、一応デッドも決まったしサッパリスッキリshine
なぜかこれが出来なかったのよ~sad

気持ちもスカッとしたところでしばし冬眠すっかsleepy
でも、まーた投げれなくなんだろなcoldsweats02
仕方ないよ冬だも~んcatfaceなんとかなるさっdash
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
開幕はまずますなスタートを切れたなぁ、かな~りラッキーだったけどsweat02
お世話になったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
次、目が覚めたらどこなんだろね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

New リロ。

それはクーマファイナルでの出来事。。。

出番が終わってリロを車に入れようとしたらsign01
ムギュっと誰かが手渡してくれたcoldsweats01

あれっ!!(゚ロ゚屮)屮
Img_5464
しばらく抱っこしないうちになんか華奢になったなぁ、リロ・・・

隣の車から声が、「のばら~ハウス」、、、って
のばらちゃんヤケにムキムキsign01つかリロだしヾ(.;.;゚Д゚)ノ
抱っこしてるのリロじゃないしΣ( ゜Д゜)ハッ!
リロは自分からしっかりハウスに入ってるし_| ̄|○
扉閉めてのばらママ本気だし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

リロ誘拐未遂アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

つかシエルのハウスにも入ったりどこでもいいのかぃsweat02
飼い主誰だかわかってんのか、おぃpunch
困ったリロだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、そこがリロなんだけどcoldsweats01

リロが欲しい発言はよくある話、カワイイから仕方ないね~<親バカ炸裂thunder
ヤベーな、背中にデっかくマジックでリロルパって書こうかなpen

なんてことはない、だたのネタ切れなのでしたpaper
ネタにしてゴメンね、のばらちゃんheart01
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんどゆっくり遊ぼうねnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年12月 5日 (土)

くーまファイナル2009。

Japan Finalの余韻noteも疲れsweat02も取れぬまま、
今度は南部富士を眺めつつ北上、一路青森へdash

目指すはカワヨ、くーまファイナル。
Img_8136

写真はこれだけsweat02

ロールはヒート突入したのでリロのみ参加。

結果はまたもや1R、2Rとも2キャッチsweat01
14P+14P=28Pで終了。
点数も成績も微妙だったけど思いっきってプレー出来たからヨシgood

ホントの目的はくーま軍の小型小隊、
コギコギのももちゃんとジャックののばらちゃんの
成長をこの目で確かめるべくeye

どちらも着実に成長してたheart01
ももちゃんはまだ怪我の後でディスクの練習出来ていなかったところもあったみたいだけど、意欲は以前より確実に出てて、キャッチも目前でしょうcatface

のばらちゃんは、、、
某ベ○マの話では焦ったり悩んだりしてるみたいだって話だったんだけど、
しょせんベ○マの話punch
この目eyeでしかとディスクキャッチを見せていただきましたflair
スバらしいshine

どちらもガンバってたんだね、うんうんweep

次は集中力のUPup
ここからが正念場かもしれないthink
いま、自分は誰となにをするべきかをしっかり覚えてもらわなきゃなのですcatface

屋外や大勢のいる所でのオフリードへの慣れも必要だし。

諸先輩方がいるし、パが教えれる事なんて実際は無い。
それに巷には色んな方法がある事でしょう、、、

教えてくれないと言いふらす輩もいるけれど(爆)、
自分で悩み苦労する事が大事なのでヒントだけ、たまには真面目にcoldsweats01

散漫になったり、わ~ぃnoteって遊んでしまうのは、
厳しいトレーニングを積む事よりも日常の扱い方を
ちょっと工夫する方が簡単に変わってくると思ってます。

それは、、、自分で考えさせるって事flair
これが大事paper

遡ればもともとコーギーは牧畜犬、ジャックは狩猟犬。
どちらも簡単な指示を元に自分で考え判断し行動出来る犬なんです。

例えばジャックは狩猟犬だから~downなんてよく聞くけど、
冷静に考えれば乱暴で自分勝手で好き放題する犬に狩猟犬は務まる訳がない。
牧畜犬も然り。

聡明であり従順、そして犬はやっぱ犬であって何者でもないの( ̄ー ̄)ニヤリ

対等な立場に立ってメリハリをつけてじっくり愛犬と向き合ってみてくださいheart01

順調だから慌てたり焦ったりしなくて大丈夫~good
無責任に言ってはいないので、
わっけわからなかったり行き詰ったりしたらご連絡をloveletter
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
小っちゃくたって皿で遊べばディスクドッグcd
公式小型参戦者を大募集中~happy02
みんなで楽しみましょぅnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

JFA Japan Final 2009-もらったー。

ビデオカメラっつ最新機器を持たぬリロル家。
ももノア家から動画もらいました~flair

やるなhappy01とよとよ、いい仕事してるheart04

違うネタ行こうと思ったけど、うpしとくup
お嬢の決勝ですscissors

JF2009

今更だけどあえて書けば1Rがもったいなかったbearing
来年ガンバローup

最後にオマケで優勝者の1プレー入れといた。
関西の子だから初めて見たんだけど、
どったまげまちた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ちなみにグラチャンは中学生だったんだよね。
おっさんはガンバらねばrun

予期せぬDVDは嬉しすぎ~(*≧m≦*)
ももノア家、ありがとぅ~heart01
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さぁ、ファイナル記事は終わったぞ。
次のファイナル行っとくかって写真ないんだったcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »