« ただいま~。 | トップページ | JFA Japan Final 2009-first day. »

2009年11月26日 (木)

リロルのJFA Japan Final 2009 in 山梨富士吉田。

ふ~写真整理大変だshock
とりあえずウチの事からいっときますかcatface

ウチの出番は3日間のうちの2日目fuji
こども高学年の部とスモールドッグのフリスビードッグ日本一決定戦。

さすがファイナル、いつもとは違って朝は写真撮影&入場から。

Img_0863

Img_0866

Img_0874

岩手ほどではなかったけど、寒いっpenguin
霜が降りて地面も凍ってたcoldsweats02

まずは、リロルパ&リロのスモールドッグから。
1R:
富士山fujiを見ながらこんなテンション久しぶりだなぁなんて思ってた。
しばらく前からプレッシャーをかけてたおかげで緊張感がすごく心地いい。
ただ、、、諸事情があってちょ~っとバタバタしてしまったrun

1投目、最初はキャッチ率が悪い、鬼門だから様子見で4P狙い。
キャッチflair
でも珍しく手元がイマイチになってしまった。
よーし次は、、、5投?次は、、、4投?次は、、、さてどうすべcoldsweats02
迷いが出てしまったshock
2投目、ミススローで速いディスク、ノーキャッチdown
3投目、ミドル6Pキャッチ
4投目、また速いディスク_| ̄|○ノーキャッチdowndown

2キャッチの10P。
やべぇ点数はともかく一番悪いパターンだ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも全く諦めてはいない、2Rがあるさcatface

A023e0d16e76fbddd49e95bb928
フォトbyロンパ

2R:
あまりポイントは伸びていなかったからおそらく決勝ボーダーは40P前後。
リロはフルキャッチで30P以上取りたいところ。

1投目、ミドル狙いがロング8Pでキャッチflair
あわわ、6666で8or10の予定だったけど8x4か?、、、
あわわ、また迷いが・・・
2投目、テンプラでノーキャッチ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
3投目、テンプラを意識しすぎて今度は低すぎたノーキャッチweep
4投目、微妙な残り時間、狙いは鋭く2チョロってデッド、が、、、
フワフワスロー&伸びて4P、最後間に合わず終了、ち~んbell
2キャッチ12P
合計22Pでファイナル終了~sad28位でした。

いわゆる撃沈(爆)
成績はともかく、スゲー楽しかったup
ただリロの良いところを全く引き出せず終わってしまったのが残念。

結果として色んなことが分かったファイナルでした。
来シーズンに向けてガンバるぞcd

さて、ここまでは長~ぃ前置きさflair
お嬢&ロールのこども高学年の部。

1R:
かなり緊張してた。
最初は悪くなかったけど、右場外へサヨーナラー(_´Д`)ノ~~
18P、、、1R時点で10人中7位タイ、トップとの差22P。
親子でやっちまったか~なんて思ってた。

Bda5c32836501cdbfb62ce72dbb
フォトbyロンパ

でもパは諦めてないぞと励ましつつ・・・

2R:
トップの男の子と仲良くなって一緒に遊んでたお嬢の中で
なにか変化があったのだろうか?楽しんでくるnoteと言ってスタート。
デッドにロングにとナイススロー連発flair
ロールもそれに応える素晴らしいプレーgood
44Pshine合計62P3位で決勝ボーダーに入ったsmile
捲くりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初ファイナルで初決勝run

Img_1179
みんな大人顔負けのスローをする子ばかり。

3位が2人で4人決勝、という事は表彰から1人コケるcoldsweats01

コートサイドで出番待ち中、熱いものが込み上げて来るweep
お嬢にはコートに先に行かせ、深呼吸させた。
ロールにも行って来いと一言かけてGodash

いざ決勝へflair
Img_1185

決勝でもナイススロー連発、つか決勝が今年一番良いshine
この辺がこどものスゴさだcoldsweats01
37Pの合計99Pでファイナル終了up

結果は3位shine
ただの3位ではなく全国で3位、やりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Img_1235
自分の手で掴み取った黒ディスクnewmoonflair

リロルパはマジで嬉しいcrying
お嬢はもちろんだけど、ロールも、、、
1位のSchumacherはレディチャンcrownも取ったスーパードッグ。

そんなスーパードッグにちっとも見劣りすること無い素晴らしいプレー。
シーズン中は見送りとか色々苦労もしたけど最後にはしっかり応えてくれた。

やっぱり犬はトレーニングやシツケではない、だってなんにもしてないもん。
日々の愛情の積み重ねであって、絆だよ絆heart01

Img_1239

お嬢にだってなんにも教えてない。
こどものスローや犬の扱いは素直でストレート、
そして自分で色々吸収してくる。
大人がとやかく言ってぶち壊すべきではないのだ。
投げ練はするべきだとは思うが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

リロは撃沈したが、お嬢とロールに救われた。

リロ~来シーズンはパもガンバるぞrun
Img_1165
いとしのブライアンとツーショットheart02

ももノア家と大看板で記念写真camera
Img_1149
サニママありがとうnote

リロル一家でもパチリcamera
Img_1124

応援してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんななJFA Japan Final 2009 in 山梨富士吉田だったのでした。
お嬢の入賞オメデトぽちヨロシこgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スゴく楽しかったし、良い経験が出来ました。
さぁ1日目からうpして行くぞーup

|
|

« ただいま~。 | トップページ | JFA Japan Final 2009-first day. »

コメント

ど~もど~もbleah
おさしん使ってくれてありがちょcamera

実は、この日は林家ペーみたいなsweat01ツレがカメラマンで、あたいはビデオ担当だよんheart

あたしがいたから、緊張したんだよlovely
うんうんnoteそうだよgawkきっとそう…catface

投稿: りん | 2009年11月26日 (木) 18時49分

おめでとうshineおつかれさま~happy01
読んでて感動してsweat02が出てきましたhappy02
ファイナルという大舞台で実力を出せるなんて
本当にすごすぎますsign03
のばら家あやかりたい・・・
イヤイヤうちも頑張りますよgood

投稿: のばらママ | 2009年11月27日 (金) 10時29分

久々のコメですみません。

おめでとうございます。
それにしてもすごいの一言、ファイナルの場で
普段通りの力が発揮で来るなんてすごいですよ。
子供の持つ潜在能力には驚かされました。

きっと見てる親の方がドキドキだった事でしょう。

本当におめでとうございます。


投稿: パンダ犬 Woods | 2009年11月27日 (金) 10時55分

りんしゃん>
スマぬ、勝手に使ったうえに撮影者間違うとは_| ̄|○

確かにりんしゃんとは緊張してうまく喋れないんだよbearing
はずかちくってさぁ、、、
ってその緊張じゃないの?

投稿: リロルパ | 2009年11月27日 (金) 17時22分

のばらママ>
おめでとうをありがとーheart01
見てて泣きそうでしたweep

ねーリロルパもあやかりたい・・・
夜中に爪の垢でも煎じとこうかなjapanesetea

次はいつ会えるかな~happy01
あせらず頑張りましょうねpaper

投稿: リロルパ | 2009年11月27日 (金) 17時28分

パンダ犬 Woodsさん>
おめでとうをありがとうございます。
リロルパも読み逃げ隊でスンマソンcoldsweats01

ホントこどもの力ってスゴイですよね。
無心っていうか欲が無いっていうか・・・

自分の時より緊張しましたよthunder
paperも足footもガクガクブルブルでしたwobbly

投稿: リロルパ | 2009年11月27日 (金) 17時32分

えーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

お嬢すごいじゃんupup
嬉しいねーhappy02おめでとうhappy02

ロールも頑張ったねheart04
リロも頑張ったhappy01
憧れのファイナル楽しんできたんだねnote

で、パ・・・は、反省会sign02

投稿: ハリシエママ | 2009年11月27日 (金) 18時06分

ハリシエママ>
お嬢もロールもガンバったよ~
嬉しいよ~happy02

ガッチリ楽しんできましたnote

え、パ?
反省会はもう終わったよcoldsweats01
つかまだファイナル終わってないもーん( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: リロルパ | 2009年11月27日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/46864833

この記事へのトラックバック一覧です: リロルのJFA Japan Final 2009 in 山梨富士吉田。:

« ただいま~。 | トップページ | JFA Japan Final 2009-first day. »