« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の9件の記事

2009年11月30日 (月)

JFA Japan Final 2009-third day.

さて最後だ

3日目は・・・
Img_1244
また天気が良くて暖かかった
寒かったの2日目だけじゃん_| ̄|○

やっぱりグラチャン朝から盛り上がりは最高~
最後まで見たかったんだけど、帰り道を考えて昼まで1Rまでの観戦

WillieKirkland
Img_1267
6位おめでとうございます

LYNX
Img_1271

環ちゃん
Img_1276

Img_1290
1Rはヒヤヒヤしだぞ~
捲くって5位おめでとう

vogue
Img_1294

WillieKirkland
Img_1301

後ろ髪をこれ以上無いほど引っ張られつつ帰宅の途へ・・・無念

と言いつつも、忘れる事無く桔梗屋直行して信玄餅
しっかりとお土産を買って・・・
遠くまで行ったからにはね

富士吉田マクドナルドでランチを買って、
ちょこっと事故渋滞にはまったけど、スムーズに帰宅

うん、楽しかった
それにあのコートでリロルの本領をキッチリ発揮させてやりたい。
来シーズン(も&は)ガンバってファイナル目指そぅ

みなさまお疲れさまでした。
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
祭りの後はちょっと寂しい、、、と思う暇なくすでに始動済み~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JFA Japan Final 2009-second day2.

またまた2日目。
スモールドッグ行ってみよー

頑張ったけどさすがに全員はムリ
撮れなかった人ゴメンなさい

全部で30枚ほど
ちょ~っと多いけどそんなのシラネ、ピンボケも多数。
でもおかまいなしでうp

年間ランキング順番でレディ~Go
※殆どが初めましてななので間違ってたらゴメンなさい。
迷惑だという方はご一報ください。

1・モモコ
1momoko

2・ナイル
2nile

2nile2
来年はガンバって決勝で対決しましょう

3・エリス
3eris

後は続きを読むに折りたたみます。

続きを読む "JFA Japan Final 2009-second day2."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

JFA Japan Final 2009-second day1.

2日目。
この日はとんだハプニングから始まった

午前4時、朝ゴハンの為に起きた。
まず寝ぼけまなこでトイレ、その前に階段が数段。
一段二段三っとっとっと・・・ごろ~~~~ん

イテテキレーに1回転~
でも左手首擦りむいた~
ハズカしかったけど、たぶん誰も起きてない、、、はず

もうコケないだろなんて思ったけど、
撃沈の前兆だったことは言うまでも無い_| ̄|○

思い出してもイタ過ぎる
気を取り直してって・・・あまりにも写真が多いので2回に分けて。

まずは写真の少ないこどもとレデス。

こども低学年の部、お嬢のお友達のミーちゃん&chris。
Img_0939
去年のファイナルは苦渋をなめたらしく、いささか緊張気味だったけど。
1Rは48P、お見事

そして見事に優勝
ミーちゃんやったね
Img_1186
う~ん、思わずもらい泣き

レデス。
su-さん&iris
Img_1005

Mちゃん&ルナ。
Img_1010
RIZEと3位おめでと

もだ母&環ちゃん。
Img_1019
もだ母は4位
3位、4位はEXで1ポイント差だったかな、くやし~( ゚皿゚)ムキーッ!!

さすがにスモールドッグとカブってたり、
準備だったり落ち込んでたりと忙しくてあんまり撮れなかった

と言いつつ小型は大量なのよね
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いっぱいありすぎてうpメンドーになってきた(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

JFA Japan Final 2009-first day.

さてっと、、、
ウチの出番は2日目の日曜日だったから
土曜日はゆっくり行って準備すればいいだけ。

でも首都高あたりで渋滞にハマるのはイヤだったから、
金曜日の夜に出発

朝には渋滞が始まる情報をいただいたので、
そのまま一気に突っ走ったら・・・
談合坂手前で時計を見ると4時過ぎ
そんな早く行かなくてもってSAで仮眠、それでも7時頃に付いちゃった

IC付近はガスがかかってて富士山は見えなかったんだけど、
会場付近に行ったら朝靄から富士山が。。。
それが「ただいま~。」の写真ね。

改めて
Img_0752
いやはやピ~カン
やっぱ日本一の山はもの凄いパワースポット。
まだ紅葉も良い感じだし~

この日の競技は、シニアにペアにユース。
写真が多いので続きを読むに折りたたみます。

続きを読む "JFA Japan Final 2009-first day."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

リロルのJFA Japan Final 2009 in 山梨富士吉田。

ふ~写真整理大変だ
とりあえずウチの事からいっときますか

ウチの出番は3日間のうちの2日目
こども高学年の部とスモールドッグのフリスビードッグ日本一決定戦。

さすがファイナル、いつもとは違って朝は写真撮影&入場から。

Img_0863

Img_0866

Img_0874

岩手ほどではなかったけど、寒いっ
霜が降りて地面も凍ってた

まずは、リロルパ&リロのスモールドッグから。
1R:
富士山を見ながらこんなテンション久しぶりだなぁなんて思ってた。
しばらく前からプレッシャーをかけてたおかげで緊張感がすごく心地いい。
ただ、、、諸事情があってちょ~っとバタバタしてしまった

1投目、最初はキャッチ率が悪い、鬼門だから様子見で4P狙い。
キャッチ
でも珍しく手元がイマイチになってしまった。
よーし次は、、、5投?次は、、、4投?次は、、、さてどうすべ
迷いが出てしまった
2投目、ミススローで速いディスク、ノーキャッチ
3投目、ミドル6Pキャッチ
4投目、また速いディスク_| ̄|○ノーキャッチ

2キャッチの10P。
やべぇ点数はともかく一番悪いパターンだ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも全く諦めてはいない、2Rがあるさ

A023e0d16e76fbddd49e95bb928
フォトbyロンパ

2R:
あまりポイントは伸びていなかったからおそらく決勝ボーダーは40P前後。
リロはフルキャッチで30P以上取りたいところ。

1投目、ミドル狙いがロング8Pでキャッチ
あわわ、6666で8or10の予定だったけど8x4か?、、、
あわわ、また迷いが・・・
2投目、テンプラでノーキャッチ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
3投目、テンプラを意識しすぎて今度は低すぎたノーキャッチ
4投目、微妙な残り時間、狙いは鋭く2チョロってデッド、が、、、
フワフワスロー&伸びて4P、最後間に合わず終了、ち~ん
2キャッチ12P
合計22Pでファイナル終了~28位でした。

いわゆる撃沈(爆)
成績はともかく、スゲー楽しかった
ただリロの良いところを全く引き出せず終わってしまったのが残念。

結果として色んなことが分かったファイナルでした。
来シーズンに向けてガンバるぞ

さて、ここまでは長~ぃ前置きさ
お嬢&ロールのこども高学年の部。

1R:
かなり緊張してた。
最初は悪くなかったけど、右場外へサヨーナラー(_´Д`)ノ~~
18P、、、1R時点で10人中7位タイ、トップとの差22P。
親子でやっちまったか~なんて思ってた。

Bda5c32836501cdbfb62ce72dbb
フォトbyロンパ

でもパは諦めてないぞと励ましつつ・・・

2R:
トップの男の子と仲良くなって一緒に遊んでたお嬢の中で
なにか変化があったのだろうか?楽しんでくると言ってスタート。
デッドにロングにとナイススロー連発
ロールもそれに応える素晴らしいプレー
44P合計62P3位で決勝ボーダーに入った
捲くりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初ファイナルで初決勝

Img_1179
みんな大人顔負けのスローをする子ばかり。

3位が2人で4人決勝、という事は表彰から1人コケる

コートサイドで出番待ち中、熱いものが込み上げて来る
お嬢にはコートに先に行かせ、深呼吸させた。
ロールにも行って来いと一言かけてGo

いざ決勝へ
Img_1185

決勝でもナイススロー連発、つか決勝が今年一番良い
この辺がこどものスゴさだ
37Pの合計99Pでファイナル終了

結果は3位
ただの3位ではなく全国で3位、やりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Img_1235
自分の手で掴み取った黒ディスク

リロルパはマジで嬉しい
お嬢はもちろんだけど、ロールも、、、
1位のSchumacherはレディチャンも取ったスーパードッグ。

そんなスーパードッグにちっとも見劣りすること無い素晴らしいプレー。
シーズン中は見送りとか色々苦労もしたけど最後にはしっかり応えてくれた。

やっぱり犬はトレーニングやシツケではない、だってなんにもしてないもん。
日々の愛情の積み重ねであって、絆だよ絆

Img_1239

お嬢にだってなんにも教えてない。
こどものスローや犬の扱いは素直でストレート、
そして自分で色々吸収してくる。
大人がとやかく言ってぶち壊すべきではないのだ。
投げ練はするべきだとは思うが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

リロは撃沈したが、お嬢とロールに救われた。

リロ~来シーズンはパもガンバるぞ
Img_1165
いとしのブライアンとツーショット

ももノア家と大看板で記念写真
Img_1149
サニママありがとう

リロル一家でもパチリ
Img_1124

応援してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんななJFA Japan Final 2009 in 山梨富士吉田だったのでした。
お嬢の入賞オメデトぽちヨロシこ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スゴく楽しかったし、良い経験が出来ました。
さぁ1日目からうpして行くぞー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ただいま~。

片道630キロ、無事に行って帰ってきました

すぐにうpしたいけど写真いっぱいでとっちらかってます
自分達のは殆どないんだけど

Img_0748

富士山の写真でもマッタリ見ながらうp待ってたもれ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
やっぱり日本一の山、も~の凄いパワーだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

いざ!!

22日のJFA JAPAN FINAL2009、
スモールドッグ&こどもの部に出場すべく今晩出発します

一番になるって言っただろ
富士山のように日本一になるって言っただろ
お前昔を思い出せよ

今日からお前は・・・・・・・・・・・・・

富士山by修造

一番になるなんて言ってないけどね(笑)
P7205592
でも真剣と書いてマジ。
リロさん絶好調キープ中

全国の猛者が集結するんだから撃沈したってど~ってこつないさ、
でも後悔なんてしたくないから出るからには熱く本気で行くぞ

頂上目指して突っ走るぜぃ

山梨といえば熱々のほうとう、いや信玄餅、イヤイヤ武田信玄。
「其の疾きこと風の如く、其の徐かなること林の如く、
侵し掠めること火の如く、知りがたきこと陰の如く、
動かざること山の如し、動くこと雷霆の如し」

風林火陰山雷、いざ出陣じゃ~

ロールもお嬢も気合入れて行くぞ
P7205752

この足がガクガクするようなイってしまいそうなプレッシャーがたまらなぃね
たぶん本気モード全開で笑顔はナッシング
楽しみ方は人それぞれだからいいんだもんね

それにまだ見ぬ強敵に会えるし、スーパードッグを見れるのもとても楽しみ

楽しんでくるぞーワクワクワクワク
行くぞ山梨、待ってろ富士山
みんなのPowerをPressureを下さい
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まずは無事に時間までにたどり着く、、、そこが大問題だ_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ひぇぇ、まだJFA山形だ。

いゃいゃいゃいゃいゃいゃ
リロルパすっかり1週間寝込んでました

えと、、、珍型インフルにやられたのです
まだ本調子ではないなぁ

さて、山形終わらせちゃおー
お友達の写真だよ。

順番が近くてなかなか小型の写真って撮れないんだけど、
ガンバってみたのよ、今回

クリス
Img_0626

クリス
Img_0696

ジルバ
Img_0630
Jump高っくてかっちょぇ

サスケ
Img_0694
JRTを速く走らせるようにするには・・・
鼻先にオヤツぶら下げるんです!

全くのウソです(笑)

こちょう+Noah
Img_0648
ユースで初決勝オメデトー

ベルマ+Bell
Img_0651
マの事小バカにしてっから翌日自分が撃沈しるんだっつの
ベルマzero(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Bell
Img_0654
口だけじゃ取れないってか( ̄▽ ̄)

Bell
Img_0655
ベルは悪くないんだよー『投げ手がねぇ』(゚m゚*)

さて、完全にネタ切れです・・・
どーしましょ。。。
まずはぽちしとこ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
お嬢とロールがJFA JAPAN FINAL2009こどもの部にノミネートされました
ガンバってもらいましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

やっとこJFA山形だ。

えっといつの事だっけ\(;゚∇゚)/
そだそだ10月の24日25日だよ

今年のリロル家最終戦、山形大会に行って来ただよ。

24日:曇、風弱
ロール&リロルパで公式オプン。
リロ&リロルパで公式小型。
リロ&リロルマで公式小型。

オプン1R、5投4キャッチで25P
まだまだドタバタだけど、徐々にポイントが取れるようになってきた

Img_0612

オプン2R、5投5キャッチで32P
計57Pで5位過去最高Pかも、でも3人決勝だったので決勝は逃しちゃった
1Rの1キャッチがなぁ、、、
ま、世の中そんなもんだ

公式小型、パ。
1R、、、1キャッチの2P_| ̄|○
0P回避のチョロで辛うじて2P。
あははスローがヘボすぎて言い訳もでんわ

Img_0623

2R、5投4キャッチ24P。
ラスト1投が速いディスクになっちゃってまた30逃した_ノフ○グッタリ

決勝、ミドルファンブル、ロング、ロング、、、
ロングorデッド狙いがまたもや速いディスクでドボン

Img_0634

2位でした

公式小型、マ。
・・・・・・・・

Img_0643

忘れた
合計7Pで6人中5位だったかな?

Img_0674

少しずつ慣れてきたとはいえやっぱ本番になると、、、
場数だよね

25日:晴→曇、風弱→強
ロール&お嬢でユース。
リロ&リロルパで公式小型。
リロ&リロルマで公式小型。
前日の好調で気をよくして当日ロール&リロルパで公式オプン。

オプン1R、5投5キャッチで27P
この日はなぜかディスクが上がらず刺し気味スローのオンパレード
ロールはガンバってフルキャッチしてくれたのに(´Д⊂グスン

2Rも変わらず刺しスロー
18P、計45Pの8位、、、やっちまったよ、ふぅ

公式小型、パ。
リロにも同じく刺しスロー連発、、、
なぜだ、なぜ上がらない_| ̄|○
1R18P。

Img_0689

2R、左からの強い追い風
ロング、USアウト、・・・デッドファンブル
4投1キャッチだって、ヤベ追い風投げれん

決勝も同じ風、ファンブル、ファンブル
もう一か八か、3投目アンハイでデッドを狙うも見事USアウト
4投目、ややハイザーでデッド狙い・・・成功
10P、計36Pで2位でした
両日とも優勝はジルバ、完敗です。

公式小型、マ。
・・・・・・・・

Img_0701

忘れた
前日よりはスローが良くなったんだけどリロとのタイミングが合わず、
計4Pで7人中6位だったかな?

本番でもだいぶスローも良くなってきてるから、来年に向けて頑張れ

ユース。
1R、また緊張で引っ掛かり右に_| ̄|○
8P。

良いんだよ、緊張して失敗するのはね。
終わったあとに開き直って「別にどうでもいい」発言にプッチーン

ぶっちゃけ成績なんてどーでもいいんじゃゴラ
悔しいくせにヘラヘラしやがって、このヤロ

スローがどうのプレーがどうのという親もいるだろけど、
そんなこた、自分で考えて勝手にすればいいからどーでもいい。

ただ、態度が悪いのは相棒のロールに失礼すぎる、
悔しいなら悔しいって泣けばいい、態度や姿勢はとてーも大事だ

Img_0717

2R、立ち直ってプレー。
ポイントが伸びず10Pだったけど、いいプレーだったぞ

Img_0720

色々とやらなければならない事が見えた山形大会だったかな
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さぁ、次はファイナルだ。
お嬢は確定、リロは微妙、、、
ファイナルは想定外だったんだけど折角だから行けるといいなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »