« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の12件の記事

2009年9月30日 (水)

実りの秋。

ウチにある収穫できる木の中で、
今はヤマボウシの実が熟れてるのです。

それをすぐに嗅ぎつけるドロボー犬(*゚▽゚)ノ
Img_0340
ふんふんアソコだ、みっけflair

Img_0345
あれ?sweat02

Img_0346
どこだっけ?sweat02

と、ぐるぐるrecycle回っては跳んで見事収穫flair
Img_0343
甘くてんまいrestaurant

Img_0350
あたちのがなーぃ(つд⊂)エーン

えっと、デカぃのに下ばっかり見てるからでしょーgawk
まだ上にありますから( ´艸`)プ

ロールはまだまだだね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さてと、終盤戦なのですcd
来年に向けてガンバローnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

JFA宮城SUGO またキタ━━(゚∀゚)━━!!。

2日目:
cdパ+ロール 公式シリズ
cdパ+リロ 小型
cdマ+リロ 小型
cdお嬢+ロール こども

小岩井の悪夢、9P足切りが頭を過ぎるシリズshock

どーせ投げ分けしたって上手くいかないんだしcoldsweats01
メンドーだからリロと同じように投げちゃえっsign01

と前日の出来事で何かがふっ切れたcatface

Img_0265

20+32=52P。

全10投9キャッチ1ファンブル、いや~んhappy02
ボーダー58Pで決勝こそ逃しちゃったけど、初の30Pオーバーup

Img_0266

上手くかみ合ったプレーは超~久しぶりsweat01
少しづつでも焦らずに確実に積み重ねて行くことがやっぱり大事だなってシミジミ実感。

Img_0277

焦らずゆっくり楽しくやっていこうっとnote

リロは今日も絶好調shine

Img_0327

1R24Pで1位タイ。

2Rはヘンテコな風にやられ場外連発downdowndown
かろうじて1キャッチの6P。

なんとか1位通過だけど、2位とは2P差つか2位が3人。
4人決勝で接戦だー激戦必死shock

Img_0328

出番前のポイント差は11P、微妙~なポイント差は緊張しるshock

1スロー目6P、2スロー目は高く上がってノーキャッチsweat02
3スロー目は昨日失敗したロングが決まって8P、優勝決定flair

さて問題のフィニッシュショット。
4スロー目、思い切ってデッド狙いで投げ込んでみた。

右ダレしそうな怪しいディスクの動きだったけど、
かろうじてコート内、わずかに届かず8Pcoldsweats01
でもフィニッシュは決まってflair22P。

Img_0335

24+6+22=52P

イヤ~ン、SUGOと相性がいいのか4勝だ~shine
ってSUGOでしか勝ってないとも言えるwobbly

そろそろ関東遠征しるぞup

マ+リロは、、、
1+10=11P 撃沈down

練習ではパも危機を感じる程なんだけど、なんと申しましょうか。
場慣れあるのみbellガンバレ、マgood

リロは2回出しでもガンバった、親バカだけどほんとスゲー犬だshine

昨日凹んだお嬢は、一晩でケロッと復活bearing
もう少し凹んでろつのpunch

Img_0228

37+39=76Pで優勝。

Img_0229

安定感が増してきたjapanesetea
後ちょっと距離が出れば50だって夢じゃないのにdespair

欲が無いっていったって少しくらい投げ練しろよ( ゚皿゚)キーッ!!

ロールも決勝に連れて行ってあげたいし、
リロは30オーバー狙いたいflair
安定したスローが出来るように投げ練あるのみcd

リロの連勝とロールの初30オーバーにぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
撮ってきた写真の枚数がどえらい事に~wobbly
整理するの大変なのねshock

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

JFA宮城SUGO キタ━━(゚∀゚)━━!!。

ファミリーキャンプに参加したくて北海道に行きたかったシルバーウイーク。
残念ながら北海道には行けずdown行ってきましたSUGO大会。

Img_0083

1日目:
cdパ+ロール 公式オプン
cdパ+リロ 公式小型
cdお嬢+ロール ユース(初)
マはお仕事で不在coldsweats01

※Newカメラ持っていったはイイけれど、
撮る人がいなけりゃどーにもならんのです。
という事で試し撮りをUPup

本部が事故渋滞で遅れるというハプニングwobblyで始まった1日目。

昼頃に始まって、オープンの出番待ちでノンパパのプレーを見ていたらsign03
3投目辺りに小さくてカワイイワンちゃんがコート横断run
おひおひ乱入、、、つか素通りcoldsweats02

隣にいたももノアママが「あれリロじゃない?」
「うん。リロだね。」

、、、ってリロじゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
思わず静観、反応遅れちまっただよwobbly

ノンパパ、本当にゴメンなさいm(_ _)m
Img_0099
JumpキャッチのAngeshine

しかしどうやってキャリーから出たんだろ?
ちゃんと閉まってなかったんだろなぁ、
以後十分に気をつけます(*_ _)人ゴメンナサイ

そんなこんなで出番前にドタバタしちゃってロールの時は動揺を隠し切れず
Goの前にスタートラインより出ちゃってドッグファール_| ̄|○
以降ボロボロ、ごめんよロールweep

16+16=32P。

でも久しぶりの2回出しでも元気イッパイrun
それに諦める感じも無くなってたからヨシとしよぅflair

Img_0091
たぶん藍だったと思われますcoldsweats01

パプニングの張本人は、
そんなのシランとばかりに絶好調flair

リロルパも気が抜け力が抜け、、、絶好調( ゚д゚)

Img_0094
CELEB

1Rはミドル5投、ファンブル4646で20P。
1投目のファンブルが鬼門だなぁshock

2Rはミドルの4投6666、
ラスト5投目のスローで30Pだって思ったら力んで場外down
そしてキャッチ、24P_| ̄|○チーン

決勝は他のプレーヤーの点数が思いのほか伸びずに、
出番前に優勝確定happy02しちゃったヾ(´ε`*)ゝ

Img_0095
Noah

結局ロング2回ファンブルしてミドル2キャッチの12P。
20+24+12=56Pで優勝crown
あまり好きくないSUGO、でも相性はイイらしいcoldsweats01

人に迷惑かけておいて、自分はちゃっかり絶好調shineshineshine
リロの天然キャラクターには参っちんグcoldsweats01

Img_0103
JRTのリンクだったかなcoldsweats01

お嬢は初ユースflair
練習ではいい感じで面白くなりそうだと思ったんだけど、
ガチガチに緊張(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

14+8=22P。

Img_0119
環菜

見事撃沈、だからちゃんと投げ練しろって言える( ̄ー ̄)ニヤリ

曇り空でちょっとキビシかったけどデジイチはやっぱいいやねflair
※写真はトリミング&加工ありありです。

2日目に続くrun
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
5連戦な方々は後半戦真っ最中happy02
疲れも溜まって来た頃だよね、ガンバれガンバれ~run
リロルパは仕事中だよdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月17日 (木)

改めて。

えっと、、、デジイチくん買っちゃいましたsweat02
昔のレンズが使えて動画が撮れて軽くて一番安いやつ。
なんの迷いもなくCanon Eos Kiss X3。

Img_0058

某みんちゅ党のように予算を0ベースから見直すことによって、
財源を確保、、、
そう、やれば出来るんです、ホントはEos1DだってLレンズだってヨユーですjapanesetea

happy01

think

bearing

crying

大きなウソをつきましたshock

見直そうが2度見しようが財布を逆さまに振ろうが逆立ちしてポケット出そうが無い袖を更に振り回そうが打出の小槌もあいにく持っておらず、、、
dollar無いものはやっぱ無いらしい、ウチの場合weep

シミズの舞台から飛び降りて買ったNewカメラは嬉しくも切なく、
チョッピリ激しく後悔してみたり。

あぁリロルパ心と秋の空maple
ま、そんな事もあるさぁね、気を取り直してcamera楽しもっとnote
Img_0059

Img_0076

Img_0063

Img_0070

Img_0073

うーむ、今時のカメラだから簡単なんだろけど難しいっdespair
つかカメラの事全般忘れちまっただsweat02
露出?絞り?えっと_| ̄|○
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、週末はSUGO一滴cd
台風アッチ池dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月14日 (月)

テストだよ。

ちょいとテストだよ。

なにがテストってムフフでイヒヒなのよ(≧m≦)

Img_0017

Img_0022

Img_0032

Img_0047

ふんふんdelicious

動画もテストmovie

あ、ツブれてるshock
うぅむ(;;;´Д`)

まずはイロイロ試さないとだhappy02
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ね、ムフフでイヒヒだっただしょ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 8日 (火)

ひなたぼっこ。

ずいぶん涼しくなってすっかり秋めいてきちゃってmaple
あづいのはキライだけど、ジリジリ感がちょっぴり恋しぃheart03

そんなときはデッキにドーンと座ってひなたぼっこに限るsun

Img_5900
へへ、遊べnote

まったりjapaneseteaしたいからイヤですpunch
勝手に遊べ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と言って通じるわけもなく・・・

イヤだっつってんのにannoy
見れ、リロはひとりで遊びに行ったでしょ~がcatface
しつこ~ぃ女は嫌われるぞbearing

カリッコリポリムシャear

んん~~~~~~~~~~~??
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ?

げ( Д) ゚ ゚
Img_5899
おいちーよ、これflair

おぉぉ、ミヤマクワガタがぁthunder
お亡くなりになったからってブン投げたのはリロルパだけどshock

食うなよbearing

まったりひなたぼっこはどうやらムリっぽいねcoldsweats01
それもまた楽しって事にしとくかshine
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
リロル地方は今日からお祭りなんだよrun
なに食べよっかな~note
クワガタは食べないよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月 4日 (金)

Photography.

さぁこれで頂きモノは最後flair

最後はプロの仕業なのですcamera
やっぱイイです、はい。

大量だよcoldsweats01
うpupうpupうpup

ロール。
P7185196

環菜。
P7185218

NOAH。
P7185237

Brian。
P7185287

Modern。
P7185345

Modern。
P7185348

ロール。
P7185356

ロール。
P7185439

リロ。
P7185474

リロ。
P7185478

リロ。
P7205584

リロ。
P7205592

Jack。
P7205674

いりす。
P7205679

ロール。
P7205750

ロール。
P7205752

NOAH。
P7205779

うん、なんつーかやっぱ上手いgood
ありがとう、ぶなぱぱpaper

現像して飾ろーっとhappy02
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
しかし、、、世の中すっかり秋だねぇmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 2日 (水)

ふぉとbyあこもだ。

いつもウチなんかの写真を撮ってくれるあこちゃん、もだ母ありがとうheart04

自分だけで見るのは勿体ないのでうpupさせてねpaper

Photo by accoheart02

014

028

030

110

232

447

669

719

983

Photo by もだ母heart02

Img_2609

Img_2721

Img_3265

Img_3266

Img_3355

Img_3416

上手だよね~camera
撮る人によって目線が違うから、撮ってもらうのってスゴく嬉しいshine
ホントにありがとうhappy02

今回はあこちゃのとこに行ってぽちしてちょgood
よろぴ~くfuji
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつかリロルパもデジイチ買ったらいっぱい撮るから~happy02
次ももらった写真だよ~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冷酷リロルパ。

頂いた写真と思ったんだけど、、、
希望の☆の小型な方々のコメで急遽予定変更recycle

先日、リロルパのコメ返はヒジョーに冷たいと言われ(# ゚Д゚) ムッカ
誰?そんな事言うのpunch

こーんなに優しくてheart02温かいspaリロルパなのに、
そんな事を言われるのはとてーも心外o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

という事で、ボールやディスクでの遊び方を思い出して実演movie
テキトーなリロルパがちゃんと教えるなんてのはムリなので、
なんだかんだというよりも実演movie

For 希望の☆です。

レトリーブの基本はやっぱボールbaseballでしょnote
まずは走ることの楽しさnoteとか一緒に遊ぶことの楽しさnote
持ってくればまた投げてもらえるって覚えてもらいましょ。
ではmovie

このボールbaseball野球の練習用の道具みたいだけど、
形といい大きさといい動きといい、犬用でしょ~みたいなボールなのhappy01

しっかり戻ってくるまでロングリード付きでイイから近くで確実に。
楽しくなってきて執着が出てきて集中出来るようになってきたら遠くへと、
しっかり状態を見極めつつ。

どうやればテンションが上がるか、集中するのか等ワンちゃんの反応を確かめつつ一緒に工夫しながら楽しみましょぅheart04

こゆのは「やらせる」のではなく『一緒に遊ぶ』だよね。
そもそもの目的がスポーツを介して愛犬とコミュニケーションをとって信頼関係を築き健康な体を維持しましょうだから。
一方的じゃ犬だってヤル気にならないしね。

ディスクでも同じ。
ではmovie

つい投げたくなるのは分かるけど、最初からはムリ。
小型は目線が低いから転がす方が無難。
動きもつい追いかけたくなっちゃう動きだしクワえやすいし。

キャッチの練習は極近くから。
追いかけてキャッチじゃなくて、持っているディスクをキャッチとか口に投げてあげるとか。
それが出来るようになったら30センチ先とか1メートル先と徐々にね。
ホントは動画に入れようと思ってたんだけど、
ポケットにボール入ってるのバレて出来なかったのshock

レギュラーディスクは大きくて怖いから慣れるまでMディスクからの方がいいのかも。
バスケットボールでバレーやったらやっぱ怖いでしょcoldsweats01

基本的にリロルパは『犬に合わせる』のが大切なんだと思うんだよね。
『犬に合わせるな』って言う人の方が多いかもしれないけどcoldsweats01

やっぱ個性があるから合わせてあげないと。
スローにしたって犬にだけ課題を与えて自分はテキトーに投げるだけってのはズルイでしょ、キャッチしやすいように合わせたスローぐらい努力してあげなきゃねwink

色んな教え方があるから、自分に愛犬に合う方法を見つけてあげてね。
後はMy動画サイトに色んな動画があるので良かったらどーぞpaper

ふーこんなもんだべよcatface
優しいでしょ~heart04
自分で言うなってね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

え、気まぐれ?
ぐ、、、返す言葉がみあたりません_| ̄|○

つかリロを走らせておいてリロルパ一歩も動いてないねbearing
虚弱だから許して、そこがミソなんだしshock
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さぁ、次こそどどどと写真うpupうpupするぞーhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

JFA青い森2:勝手に写真展2日目。

大会の時は何かに限定して撮ってるわけじゃなくて、
手にカメラを持った時がシャッターチャンスなのcamera

さてと、2日目行くかっsweat01

noah。
Img_5829

noah。
Img_5832
ノアちゃんガンバるべrun

celeb。
Img_5836

らん。
Img_5838

いりす。
Img_5839

のばら。
Img_5855

のばら。
Img_5857

のばら。

Img_5858

凛桜。
Img_5861

凛桜。
Img_5862

celeb。
Img_5865

noah。
Img_5868

のばら。
Img_5874

もも。
Img_5879

noah。
Img_5884

みんな楽しくがんばったねnote

貰った写真が溜まってるから、
次からどば~っとうpupするだpaper
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
台風の風typhoonで投げ練日和かと夕方公園に行ったら無風でしたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

JFA青い森2:勝手に写真展1日目。

ぶっ壊したカメラで久しぶりにいっぱい撮ってみた。
壊れてよーがレンズにカビが生えようがピンボケだろーがそんなの関係ねーと大放出wave

いつものように勝手にうpupうpup
コメなしでじゃんじゃん行ってみよーdash

cherrn。
Img_5749

modern。
Img_5750

mike reinbach。
Img_5758

沙毘。
Img_5763

のん。
Img_5771

のん。
Img_5772

シエル。
Img_5776

ケイン。
Img_5781

ゼウス。
Img_5782

はるきち。
Img_5786

タイトル:The resistingcoldsweats01
Img_5791
そんな年頃、あぁ青春shine

シエル。
Img_5794

シエル。
Img_5801

もも。
Img_5806

もも。
Img_5810

タイトル:ハーフパン'sdelicious
Img_5816

White Househouse
Img_5827

壊れてなくたってディスク撮るの難しいのに、
壊れたコンデジでよくぞガンバってると思う今日この頃catface
あぁデジイチやデジイチやcamera( ゚д゚)ホスィ…
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
次行ってみよーup

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

青森カワヨ再び。

今年2回目の青森カワヨ大会。
10月にも青森で大会あるみたい、スゴイねflair

前回ロールの事があったので参加は悩んだんだけど、
大丈夫そうだしいつまでもビクビクしてても仕方ないので、
まずは様子見って事で参加してきました。

リロはマと土日ユース。日曜は当日でパとオープン。
ロールは土曜オープン、日曜こどもでエントリー。

リロとマはそれなりに成果があったかな。
Img_5766
マとはまぁまぁキャッチ率が良かったshine
だんだんに良くなっていってたから、
後は慌てないでプレーして安定出来れば良いんだけどflair

Img_5796
次に繋げてねnote

リロルパとはファンブル多すぎ_| ̄|○
全8投中4ファンブル、1キャッチ、3ミススローbearing
ミススローも多かったからおあいこなんだけど(ノ_≦。)
参ったねgawk

ロールとオープンは・・・
成績無視で近くからだんだん遠くにと完全に様子見モードsweat01

全投見送りもなく1Rは5投4キャッチ、2Rは4投2キャッチ。
キャッチ出来なかったのはミススローbearing

最後のスローは、お互い初めてのデッドエンドの10Pflair
追い風とはいえ一応狙って投げれたしそれを見送ることなくキャッチしてくれたweep
嬉しいから動画でどうぞcoldsweats01

終わったあとにロールが後ろにいたもだ母に飛びついちゃったんだよねsweat02
もだ母ゴメンねcoldsweats01

2日目のこどもでも見送ることなくオールキャッチで頑張った~happy02
体の方は大丈夫そうだし、精神的にも何かが変わった気がする。

お嬢は40P+44Pのパーソナルベストの84Psign03
動画でどうぞmovie

いやはや、こどもはみんな上手で参っちゃぅhappy02
欲を言えば手元をスムーズにして後1投入れたいねぇcoldsweats01

みんな成果があったようで良かった良かった、リロルパ以外はweep

パは投げに問題ありすぎpunch
投げ練ガンバらねばrun
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
すんげー寒いんですけどdown
犬的には涼しくていいんだろけど、オッサン的には・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »