« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の10件の記事

2009年7月28日 (火)

希望の☆イッパイJFA青森カワヨ。

あれやこれやどれやとバタバタドタバタで、
ぶっちゃけカメラどころじゃなくて写真が非常に少ないdown
でも、ブログ用にとちょっとは撮ってたからUPup

前記事にも書いたけど、
青森カワヨ大会の公式小型は残念ながら不成立weep

しかーーーーしsign03( ̄ー ̄)ニヤリ
希望の☆がデビューしてたのでした~(≧m≦)

shine希望の☆其の壱shine
Img_0261
レトリーブでデビューflairコギコギ「ももちゃんheart01
ももちゃんもママも一緒に楽しめてたみたいだし、
1日目、2日目とラウンドを重ねるごとにレトリーブも良くなってたflair
今後が楽しみnote

もっともっと写真撮りたかったんだけど、出番の関係でこれだけなのweep
ゴメンね、ももママ(´・ω・`)

shine希望の☆其の弐shine
Img_5462
ボールでデビューflairジャックラッセルテリアの「のばら」ちゃんheart01
いや~ん、かわゆす~lovely
のばらちゃんはタイミングが合ってイッパイ写真撮れた~up

あんよが長くてバンビみたいhappy02ピョンピョンピョン~dash
Img_5464
軽量級でちょっとヤヴァcoldsweats02っと危機感持つくらい足も速いっrun
コンデジじゃ追いつかず、ほとんどボケボケcoldsweats01

Img_5467
JRTらしく初めてのコートでも臆する事無くとっても楽しそうnote

Img_5468
いやっほーぃrun

Img_5479
集中力もバッチリshine

Img_5486
あたちのボールですが、なにか。
パパさん参ったbearingこれまたJTRらしくてイイhappy02

Img_5487
わ~ぃ取れるものなら取ってみて~runrunrun
元気イッパイでイイモノもってるよ、のばらちゃん。
次はディスク行ってみよーcd

いやぁ、やっぱジャックはイイlovely
パパさんママさん、お話できて良かったですnote
のばらちゃん、すごくJRTらしくてとてーもイイ子ですよ~shine
いっぱい走らせてあげてねrun
悩んだり困ったりしたらいつでもご連絡を~loveletter

shine希望の☆其の参shine
ももノア家の豆柴「もも」ちゃんheart01

7_26
レトリーブでディスクデビューshine
前はボールだったよねflair

7_26_2
とよとよの強制スルーrecycleステキhappy01
上手にレトリーブ出来てたし練習だとキャッチ出来るんだから、
コートに慣らしていこぅhappy02

へへ、希望の☆が一気に3ピキもsmile
これだけでリロを2回出しすれば公式小型成立しちゃうだよ( ´艸`)

小型にはボーダークラスとはまた違った面白さ、難しさがあるんだよねnote
試してみたい人にはリロ貸しますhappy01
事前の申込は不要です。
1,500円/1名10投まで(フリスビー1枚付)(笑)
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
次は少ないけど残りの写真UPかなup

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年7月27日 (月)

試練のJFA青森カワヨ。

いやいやいやいや、行ってきました青森カワヨ。
タープも車も牧場一色になる、恐怖の牧場2連戦ariestauruscapricornus

Img_5456

残念ながら公式小型は不成立。
リロはお休みの予定だったんだけど、日曜日のオープンにエントリー。
青森の観客にボーダーだけがディスクドッグじゃないんだぞnoteと、
今後の小型成立に向けての広報活動(笑)

1日目:cloudrainムシムシ
オープン→リロ&パ
1R 5投3キャッチ0+6+8+0+6 20P
2R 4投2キャッチ0+8+0+6 14P

0は全部ミススロー、
決勝ボーダー48Pだったから悔やまれるbearing
リロとオープン決勝、マジで狙ってたのよ~coldsweats02

チャレンジ→リロ&お嬢
久しぶりのコンビでタイミングが合わずrecycle
1R12P 2R6Pで撃沈down

Img_0243

2日目:cloudsunサウナ
オープン→リロ&パ

1R 5投?2キャッチ 6+4 10P
2R 4投3キャッチ0+8+8+8 24P

1Rは堅実に6P×5予定が思った以上にリロのヤル気がありすぎて
ディスク先行させれなかったりミススローだったりキャッチ後ポロだったり。

2Rはそれならばとロング狙い。
時間があったのでチョロ入れようと思ったけど、
失敗のち×は痛すぎるからヤメ。

さすがに上位にはいけなかったけど、
普段出来ない事を色々と試すことが出来たのでヨシ、結構満足。

こども→リロ&お嬢
どちらも絶好調とはいえ所詮付け焼刃coldsweats01
1R8P 2R0Pでドベgawk
そんな時もあるのさ、ガンバったね。

Img_0244

で、ロールが全く出ていないとお気付きの方もいるでしょうが、、、
えーっと・・・色々ありまして今回は急遽欠場bearing
リロは暑い中2日間、代役&広報活動頑張りました。
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
色んな方に助けていただき、皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。
おかげさまでいつものロールに復活してました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
気持ちの整理が出来たら後ほどUPする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月23日 (木)

バイバイ小岩井3連戦。

この日は朝からピーカンsun
やっと晴れたら、今度はアヅィsweat02

りんしゃんから最終日にお友達が遠征行くよーって聞いてたんだけど、朝一の開門前に会ったのがそのお友達でした~flair

タイガとボスだよね。
ごめんなさい、写真撮ってみたけどどっちがどっちだかcoldsweats02
って間違ってないよねぇ、自信なしshock
Img_5382

Img_5401

Img_5410
ガンバってましたgood

青森のベルモナ家のベル。
Img_5397

Img_5404

公式小型の決勝は。
Img_5417
もんもん

Img_5424
ガトー

Img_5431
ナイル

あれ。。。リロは?coldsweats01

優勝は~
Img_5433
ナイルcrown
おめでとうございまーすshine
ナイルとガトーは兵庫から大遠征してきてくれたんですhappy01

パ&リロは決勝まで3P足らずdown
マ&リロはタイミング合わずdown

パ&ロールのオープンは見送りが更に悪化downdowndown
2Rの見送りの後はキャッチさせる事に専念、
近くへ近くへとなんとか3回か4回キャッチ出来たかな。
いや、ホントに参ったweep

お嬢&ロールのこどもは、
いつも横断幕の後ろで見てたんだけど、コートサイドに移動。
喝入れ効果かキョロキョロしつつも見送りは無しsweat01
Img_5454
ナイススロー連発で見事優勝crown小岩井こども2日間制覇flair
今回は念願のトロフィーhappy02

デビュー戦のconomiちゃんは3位、スバらしいshine
あなたたち、完全に陽に通された顔してるねcoldsweats02

見てて思う、犬と子供の関係ってホント面白ぃnote
みんなで泣いて笑って競って成長していってください。

あっsign02というまの3日間、いろんな意味で思い出いっぱい。
アディオス小岩井大会。

どっかイイとこ見つけないとだね、もだ父smile
さぁ、週末は青森行くぞup
でも小型は不成立、オーノーdown
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
その後はしばらく夏休みだな、
真夏を前に懐dollarはすでに納涼penguin済みだし疲れたもんsad

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

なんじゃこりゃ~な小岩井2日目。

朝、ゲートから会場を見たら・・・おっとプールnoteってwobbly
いやんコートが池じゃんgawk

会場側が開催を渋るくらいの雨だったのでしたtyphoon
ほらbearing
Img_5356
ブラさまバシャシャシャ~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

Img_5357
デッドエリアから奥は池、ジャックなら泳げたんじゃないかなfish
キャッチ後どぼ~んsweat01って感じでしょbearing

Img_5365
この日からジャックの月(ルナ)が参戦。
他にもナイルとガトーという関西からのツワモノとか多々だぁsweat01
ムムムっsweat01ブラさまとの対決どころか強敵多すぎ~coldsweats02

1R:
14P リロ
13P ブラさま
08P ジルバ

荒れた風だったけどリロルパの時は大人しくしててくれたflair

2R:
25P(13+12) ブラさま
24P(08+16) ジルバ
22P(14+08) リロ

ここで挑戦せねば、夢の対決の意味がないsign01と、
渾身ロング狙いを果敢に挑戦、、、虚弱リロルパのレッドゾーン超danger
が、ドロドロと追い風で間に合わず玉砕down

でもなんとかギリギリで決勝にup
やたbellブラさまと決勝だーhappy02

FR:
40P(08+16+16) ジルバ
28P(14+08+06) リロ
27P(13+12+02) ブラさま

決勝も遠く遠くとガンバって挑んだけど、1キャッチ~ンdown

優勝はジルバ、おめでとうございまーすcrown
リロはブラさまと1Pの差で2位。

点数では勝ったけど、勝負には完全に負け_| ̄|○
やはりブラさまは強いup特訓してまた挑むのですflair
リロも目指すぞ10ポイントshine

素振りのこちょうもずぶ濡れsweat02
Img_5366
もしかして連続3位記録更新中でないのかぃcoldsweats01

この日、同じリロル市に住むボーダーコリーのローンがデビューしてましたup
小岩井で大会あるよっては教えたけど、出てるとは思ってなかったhappy02

らいん、ケリー、ローンだったかなcoldsweats01
兄弟再会出来てました、良かったねgood
Img_5380
某ヤ3兄弟happy01

ロールとシリーズは1コケ_| ̄|○
ナイススローでも見送りがヒドクなってきた、参ったねbearing
1コケは仕方ないけど、過程が凹むdespair

リロとマの公式小型は、
1Rは緊張で×
2Rはショートだけど4キャッチshine
キャッチ率ではoneだったかもcoldsweats01
リロは2回出しだったけどガンバったねhappy02

ロールとお嬢は子供で見送りが沢山あったけど優勝crown
大雨の中みんながんばりましたrain
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
濡れて休んでると寒いくらいだったよpenguin
爆風体験済み○、豪雨体験済み○、
お次はなんじゃ、なんでも来やがれコンチクショーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月22日 (水)

ぐずぐずシトシト小岩井1日目。

唯一の地元大会、小岩井3連戦。
2年前のリロルのデビュー大会でもある。

Img_5335
残念ながら天気もcloud/rainと微妙think

実は今年で小岩井会場は最後だったのでした。
地元からすればそんなにまったくちっとも良いと思わなくても、そこは観光地。
遠征チームからはそれなりに好評?で惜しまれつつ??小岩井側の都合で最後となったのでした。

Img_5339
もぅtaurus

この日は青森のブルボーロビンがデビューしたんだよflair
Img_5346
あ、顔が見どころだったような、、、モザイクかけてゴメンねcoldsweats01

Img_5348
ロビンはスゴク楽しそうだったよnote
チャレンジで上手にプレー出来てたもんね~happy01

関東からサニブラ隊が遠征heart04
サニブラ隊は2年前のデビューの時に見て以来の憧れshine
この地で対戦するのが夢、最後に叶いましたflair
Img_5341
ブライアンのご子息テンポイント。
テンちゃんはチャレンジで初キャッチflair
華麗なジャンプキャッチを見せてくれました~shine

Img_5351
ブラさまlovely
公式小型優勝おめでとうございま~すcrown

リロも気合入れてっdashと思ったんだけど空回りrecycle
1Rは1キャッチの4Pcoldsweats02
2Rは捲くるどころかスカ、スカ、うんPdown
力みすぎて実が出ちゃったshock

ロールとオープンは、、、
1Rは見送りあり、最後の投げ込みはタイムオーバー、
間に合ったと思ったんだけどなぁbearing
2Rは5投全キャッチ4,4,6,6,8だったかな?

お嬢がロールはチャレンジで2位でしたshine
結構いい点数だったはず、ガンバったscissors
時間無いから次々うpうpupup
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
午後から本格的に降り始めた雨が翌日、、、shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月14日 (火)

地獄の特訓中。

いやぁアヅイねsad

でも夏の大会本番はこれからsign01
それに小岩井に向けてモチベーションを保つ為に毎日特訓coldsweats01

リロは相変わらず絶好調flair

あんなのもcd
Img_5308
よぃっとsweat01

こんなのもcd
Img_5313
とわ~dash

Img_5315
アヂアヂspaみ、みず~wave

ロールとも相談しながら頑張ってるのnote
暑くても疲れてても諦めない強い子になーれhappy02

Img_5327
ほぃup

Img_5330
おりゃ~dash
超低空飛行だなぁ、刺した訳じゃないのにsweat01

Img_5331
あの、暑いんですけどsweat02

やれば出来るんだから大会でも頑張って走るべrun
簡単に諦めちゃダメよpaper

ロールは自然に任せてたからか心の成長がスゴくゆっくりみたいcoldsweats01
面白い仔だから楽しみながらゆっくりゆっくり慌てない焦らないで、
一緒に着実に成長していけばいいさhappy02
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
暑かったり寒かったりコロコロ変わるねrecycle
週末辺りから涼しいって予報だったけど、どーなることやらthink
暑いのも嫌だけど、寒いのもねぇ、、、
ワンにとっては寒い方がいいんだろうけどrun

続きを読む "地獄の特訓中。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月11日 (土)

☆ハピバスデーだぞ☆

7月11日と言えばsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

     リロ~heart01
shine4歳のお誕生日おめでとーshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Img_1386

リロへの色んな想いは過去ログに任せて。
2007年7月11日
2008年2月16日
2008年7月12日

Img_1471

ディスクでは初優勝も出来たし、
これからガンガン行ったっるべup
それとお母さんにもなれるといいねheart04

でも、それだけがリロの全てじゃないんだよね。
という事でリロの散歩風景でもどーぞhappy01

Img_5284
早く、早く行こーよnote

Img_5285
あの、まだですかcatface

Img_5287
えっとまだ庭なんですが、なにか。

はぃはぃ、さぁ行くよっdash
動画でどーぞmovie
誕生日なので2分半ほどありますBGM付です。

Img_5304
ただいま。

これがリロなんです(笑)、、、どれがキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

納涼がてらお気に入りの写真でも。
Img_1756

Img_1881

Img_2142

リロだsign02って感じでしょhappy01

ウチを選んで、家族になってくれてありがとう。
リロは世界一のジャックラッセルテリアだよ。
愛してるよリロheart04

健康で元気に楽しい1年になりますよーにflair
誕生日おめでこ、ぽちよろしくgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
大会の時MCが「東北のジャックラッセル使い」って言ってた。
ヒジョーに嬉しいかもflair
日本のジャックラッセル使い目指してガンバルぞーsign03、、、なにを?

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

現実逃避用。

祝勝会の時にももノア家からSUGO写真を頂きました。
沢山撮ってくれてありがとうflair

せっかくなのでホンの一部だけどUPするよup
現実逃避の際に使わせてもらいましょう( ゚д゚)ポカーン

ほぼコメなしでGodash

Img_1286
レディ~~

Img_1292

Img_1360
チラっeye

Img_1363
やっぱりカメラ意識してるなゴラannoy
見てる余裕があるなら諦めないで走りやがれテメこのpunch

Img_1379

Img_1382
runrunrun

Img_1383
チラっeye
リロまで_| ̄|○

Img_1385
GodashGodashGodash

Img_1418
ドドドドrun

Img_1421
ドドドーrun

Img_1440

Img_1474
行くよーdash

Img_1478
連勝のかかった決勝直前、ブツブツ緊張中sweat01

Img_1479
出番です、はぃsweat01sweat01sweat01

kiss x3、いいなぁデジイチ( ゚д゚)ホスィ…
自分がやってるところを撮れるカメラがあればイイのにねcoldsweats01
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あの緊張感が蘇る、、、たまらん(*゚∀゚)=3ハァハァ
ロールもがんばるぞーhappy01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 8日 (水)

『素振りのこちょぅ』

昨夜、SUGO大会の祝勝会をbeer

フツーの飲み屋でやったから特にネタは無かったんだけど、、、
本人の強いリクエストもありUPup

宴も酣、みんなイー感じの酔っ払ひbeer除くリロルパ&お嬢

ディスク談義中、、、
投げるのに自信が無いけど素振りはイーんだよshine
コールネームを「素振りのこちょぅ(自称)」にしたいくらいkaraoke
となんの迷いもなく実演。

では、『素振りのこちょぅ(自称)』オンステージflair


※こちょぅ=岩手勢で成長著しい大型新人、ももノア家のももノアママhappy02

あはは最高、なんつーか素振りのこちょに乾杯beer

ひとつだけ、、、
酔っ払ひで陶器のデカイ灰皿持って素振りしようとするのはやめようね、
ケガ人出るから\(;゚∇゚)/

MCな方々、コールネームは『素振りのこちょぅ(自称)』です、お忘れなくpaper

こーして夜が更けていったのでした。
楽しかったね、ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
祝勝会もしたことだし心機一転recycle
さぁ小岩井に向けて地獄の特訓開始だーsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

のんびり公園で。

週末の疲れがいまだ抜けきらずsweat02
微妙な体調なリロルパ、ちょいとムリしちゃったかもかもsad

天気もいいし公園でのんびり遊べばスッキリするかなーと思ってボール遊びnote

久しぶりかもーリロルでボール遊びbaseball
Img_5265
走って走ってrunrun

Img_5278
追い付き追い付かれてsweat02

Img_5274
baseballくれっsweat01

Img_5270
取られまちたcoldsweats01

Img_5258
まず投げればbaseball

気分はスッキリしたけど、、、
全然のんびりじゃぁないし暑かったbearing
ダメ押し感がshock
更にダメ押しぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
栄養ドリンク買ってこよrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »