« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の11件の記事

2009年6月30日 (火)

トロける暑さなJFA宮城SUGOの写真。

写真とは言ったものの、、、
あまり撮ってません、暑くてそれどころじゃなかったし
それに落として以来調子悪い上に、レンズにゴミが張り付いちゃって真ん中がボケると言う

なのでジャンプの瞬間が難しい、、、
という事でちょっと視点を変えて撮ってみたり

では~

Img_5218
ももノアママ。
連日チャレンジ3位おめでとう
パパの写真はそちらのデジ①に写ってたでしょ

Img_5226
LYNX

Img_5235
modern

Img_5238
環ちゃん

Img_5240
エルメス

Img_5241
エルメス

Img_5243
麿

Img_5248
雅楽

そして、この3人組
Img_0174
ムサか・・・(爆)

かな~り濃ゅ~ぃね
でもこの組み合わせイイなぁ、ステキ過ぎっ
初優勝の思い出は絶対に忘れられないと思う(笑)

Img_0188
やっぱり初は記念撮影でしょ
暑かったね、お疲れさんリロ

ふぅ、今日は涼しいんだけど写真見ると汗が吹き出るよ
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
カメラなんとかせねば

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

暑い熱い、でも超Cool!なJFA宮城SUGO。

ホントに東北かっ
ってくらい暑かった6月末のSUGO大会、2日間

Img_5217

ぶっ倒れるかと思った_| ̄|○
でも、、、
帰ってきたらウチのリビングに飾ってた初決勝のキラキラディスクが

ジャ~~~~~~~~~ン
Img_0192
黒ディスクに~( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、やっちまいました。
27日(土)
急遽当日エントリーした公式小型でリロとリロルパ初優勝
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!暑さも一気にぶっ飛んだ
リロルマと2回出しだったんだけどガンバったリロっ

1R目20P、2R目12P、計32Pで1位通過。

Img_5225

決勝はコーギーの麿が捲くって来た
FR目11Pで合計43P、3P差でなんとか逃げ切れた~

初優勝だよ~やったよ~
ウイニングランも初体験、でもなんか恥ずかしかった

他はロール&リロルパでオープン、リロ&リロルマで公式小型、
ロール&お嬢でチャレンジだったんだけど、完全に忘れたっ(爆)

実はこの日の公式競技、、、
オプン:もだ父&環ちゃん
レディス:もだ母&環ちゃん
小型:リロルパ:リロ

へへ、岩手が公式完全制覇だったのでした
なんかスゲーうれしぃ後で祝勝会するべっ

そして28日(日)・・・
あり得ない出来事が

ロール&リロルパでオープン、リロ&リロルマで公式小型、
ロール&お嬢でこども、またまた急遽リロ&リロルパで公式小型

ロールのオープン1R目、5投全キャッチ~
夜にロールと話し合ったの
2R目は2キャッチだったんだけど、ちょっと光が見えてきたかも。

お嬢も1R目32P、2R目2?Pでこども2位
Img_5219
練習しないくせに距離も伸びてきててイイ感じなんだけど、
二日ともミススローが悔やまれる結果。
Img_5224
練習だ練習

リロの公式小型は、、、
1R目、リロルマ10Pで4位、リロルパ16Pで2位。
2R目、リロルマ6Pで計16Pの3位確定
ってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!2人で決勝残っちゃった
2位はコーギーのもんもん31P。

ヤベェ、もんもんの得点力とリロの負担を考えると点差が欲しぃっ
っと3投目ロング8Pを試みナイスキャッチ~~ポロっ
あ”~_| ̄|○
リロルパ18Pで計34Pの1位、3P差。

FR目、、、
リロルマ8P追加で24P、3位決定
10エントリーだからリロルマも黒ディスクGetだー
Img_5245
リロルマもだんだん距離が伸びて来たっ
あとは安定すれば場慣れだ場慣れ。
ヘンテコな風でみんな苦しんだ中の3位はマグレじゃないから自信持て~(≧∇≦)

次のもんもん8P追加の39P。
5P差でリロルパ、、、プレッシャーがぁ

1投目ミススロー_| ̄|○
2投目6P、やった~
3投目、ミススロー○|_| ̄ =3 ズコー
4投目、ミススロー_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

2回もチャンスがあったフィニッシュ決められなかった
緊張の糸が切れちゃったとはいえ悲しすぎる
でも合計40P、1P差で逃げ切り、、、ぬぁんと連勝ダ~~~

またまたやっちまっただよ~
SUGO制覇だよ、ありえねぇ

超サイコー超Cooooooooolリロ~
忘れられない大会になりました
ロールもガンバったね
Img_0194
ロールもリロに負けるなガンバルぞー

スゲー暑い中に2回出しで無理させちゃってゴメンね、リロ
でもガンバった~よくやった~

今日は一番デカぃバナーだ
リロにガンバったヨシヨシヨシぽちぽちしたってちょ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
一晩寝たらどーんと疲れが出ちゃった
暑い中みんなホントにガンバった。
どの子もエライ、スゴイっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

もやもや。

ディスクドッグはジャンプキャッチがツキもの。

Img_5215
醍醐味でもあるんだけど、、、

ぶっちゃけ怖い
Img_5198
フリップならいいんだけど、こんな↑ヘンテコなタコ踊りキャッチされると怖いのよ

着地に失敗して怪我しちゃうかも~なんて頭を過ぎっちゃうと、
もやもやもや~っと不安の渦が

フリーならもっとなんだろなーなんて思うと・・・

Img_5201
リロは無理な体勢ってのはないから遊びでも大会でも安心していれるんだけど、、、

ジャンプの姿勢は個性なのかな?
そもそも教えるよーなもんじゃないし、そこを修正するってのは結構大変なのかも

Img_5209
草~し・あ・わ・せ

ま、よーするにヘンテコな体勢で取らなくても済むようなスローをすればいいだけなんだけどね

それなりに色々試しながらやれる事はやったんだし、あしたあさってはもやもや余計なこと考えないで信じて楽しもうっと
天気も良さそうだし、もやもやもスッキリ晴れるといいな
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
暑いのかなぁ、ムシムシしなきゃいいんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

4日前。

最近リロが、、、

Img_5162
その辺がヤケに気になるんだよね、、、ふんふん
庭の片隅が気になるようで

Img_5152
絶対なんかいるから行ってもいいかしら?

ダメずぇ~~ったぃダメ
どーせネズミとかヘビとか鳥とかそんなんだもの

しっかしアヅぃね
天気もイイし公園にでも、、、って行ってるし
Img_5168
まだ?

Img_5178
投げてっ、早く投げてん

週末はSUGOだし調整しながらリロルと遊んだのよ~
一番アヅぃ日中に
Img_5170

Img_5184

そうそう、あれは4日前、6月21日、、、2年前の
ちょっとした出会いだったんだけど

今では色々お世話になってる大切なお友達。
それに、あの時もしも雨だったら・・・
こんなに皿投げてないかも、出会いって面白いね。

全く接点なんて無かったのにね~
天気とリロルとブログさまさまだ

それにしてもたった2年前なのにみんな若いっ
環ちゃんはまだ環奈だし(笑)
環菜だったんだよね
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
たまーに過去記事見ると、おバカ~なこと書いてるんだよね
恥ずかしいけどそれもまた思い出っつーことにしとく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こんちゃーと。

土曜日はピアノコンサートだったのでした。
ま、コンサートっても大人だけの発表会かな。

こういうのでもなければ人前で弾くなんてないから下手っぴ~なりに楽しみだったり。
両手に花状態の打ち上げ含め

ま、キンチョーしてるリロルパでも見て笑ったってくださいまし
曲はお蔵入りしてたショパンのノクターンop9-1でし

頭は直したつもりだったのに寝癖のままだし姿勢悪っ_| ̄|○

数十人程度の観客とはいえシーーーーンと静まりかえった所での演奏は、
皿投げとは比較にならん吐きそうな緊張感が、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

真っ白になったり、変な汗かいたり、手が震えたり、足がペダルから離れなくなったり、
心臓から口が飛び出そうな普段ではありえねー緊張感がまたなんともいえず

さて、曲のネタが切れた次はなに覚えようかな~
簡単だけど難しく聞こえてカコイイ曲、、、誰か知りませんか
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こないだとてーも美声でGoooooodなヴォーカルがいたんだ~
ごく身近に( ̄ー ̄)ニヤリ
うふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

あぁ憧れの。。。

青々とした芝生の季節だぁね。
芝生の庭ってイイよね~憧れるよね~

ここに住み始めた当初はガラが入った石ゴロゴロの庭で、
最初に石を取って土を入れて西洋芝の種を蒔いて草木を植えてと、
それなりに庭っぽくなってた、、、リロルが来るまでは

現在じゃ~
Img_4748
かろうじて芝生が残ってるところ。

すっかり荒らされて雑草ボーボー庭
何とかせねばと去年、一部芝生をエッコラエッコラ張り替えたんだけど、、、
Img_4743
ここね~
冬に枯れて以来、待てど暮らせど生えてくる気配全くなしっ
雑草以外 _| ̄|○

犯人はわかってる。
Img_4727
シロクロ
ダッシュするたびに削っていきやがる

Img_4745
ニヒ( ̄ー ̄)

何とかしたいんだけど、また補修したり種蒔いても定着するまで庭使用禁止ってのはま~ずムリだから、やるだけムダだべさ
つかバカバカしくてヤル気にならん

シバフ~カムバ~~~~ックщ(゚Д゚щ)カモォォォン
なんかイイ素材とか方法ってないもんだべか、うぅむ
ぽちと芝生に気合いれてたもれ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日はピアノのコンサートだった
ヤバぃ練習してない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

放置プレーの限界?

うpが月曜火曜だけ、ムーンファイアな6月だぁね。
よーするに週明けの現実逃避、日曜日に戻りたーぃ(つд⊂)エーン

ネタがない訳じゃないんだけど、落としたカメラの気分が微妙、はぁ
ディスクとかの時しか出してないから似たような写真ばっかりだし

ほらね
Img_4713

リロは言うことなにもなし、イイ

Img_4718

ちょっと筋肉が硬くなりすぎちゃったからセーブしてたんだけど、
またムキムキになってきた~

Img_4725
胸がステキ
怪我防止の為には良い状態をキープしなきゃね

ロールは、、、なかなか一筋縄ではいかんなぁ、難しぃ

な~んにも教えないとどーなるんだって事で、
今までホントになーんにも教えてこなかったんだけど。。。
それで日常生活に支障はないんだけど。。。

やっぱ大会とか非日常になるといろいろある訳で~
放置プレーにこだわりがあるわけでもないし、
なんつーかうまく言えないけど、でも絶対に乗り越えてやる

という事で、、、ハードルでも
越えるってだけなんだけど
Img_4733
オーバー、、、ってディスクがぁ

リロル共にソフトマウスだから基本的に長持ちするんだけど、
ボロボロトゲトゲになってくると、、、_| ̄|○
もうこのディスクはダメと言わんばかりに噛みだして、ワッフルも

Img_4735
ボロディスクぴょ~ん

ロールには内緒だけど、後ろ足を上げて跳ぶ練習なの(≧m≦)
楽しみながら一緒にいろいろガンバるべロール

Img_4738
えへへ

ぶろぐ村バナー変えてみた
ポチとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
梅雨入りしたって聞いたんだけど、ホントなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ウルフアイ。

たまには庭ネタでも

俗に言うガーデニングっつーのが意外と好きなリロルパ
花とか木が好きなの、リロルパのイメージにぴったりでしょ

ただテキトーな性格だから手入れはあまり・・・
手入れがあまりいらなくて変わってるのが好き(≧m≦)

庭の真ん中にはヤマボウシ:ウルフアイ。
Img_3997
デッカくなってきた
ちょっと邪魔だったりもするけど(爆)

去年やっと一つ咲いたと思ったら、今年は
Img_0159
わんさと

斑入りがcooooolでしょ~
といってもホントは斑入りってあまり好きではないんだけど、
この木はリロルパの好きな花木なのです。

ウルフアイなんて名前もカックぃ~し

花に見える白いのは総包片っつので、花じゃないの
白い総包片にも斑が入ってるんだよ

ホントの花はこれ。
Img_4305
ちっちゃーぃのが沢山
秋には実がなっておいしく食べられるんだよ

しっかし雨が降るとすぐに雑草がボーボーだなぁ
おっかしぃなぁ、芝庭だったはずなんだけど

雑草でもたまにキレイな花のやつも・・・
Img_3918
ムラサキ科かな?忘れな草系のなにかだと思う。

でもキレイだな~って取らないでいるとエライことになっちまぅ~
雑草は雑草なのよね、そろそろ草刈しないと
バナーぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
花とか木って良いんだけど虫がね
毛虫とかクモってイヤだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

○○練。

いー感じに週刊ブログになってる
ディスクネタばっかりだしアチャ

わかっちゃいるけど、またまたディスクネタ(;;;´Д`)
まー色々いろいろなんだけど、それなりにがんばってます。
なんのこっちゃ\(;゚∇゚)/

投げ練はモチロン@毎日毎日エブリデー
と同時進行でリロルとの調整も忘れずにガッチリ犬練してます

ロールは大会で負傷した肉球も治って、
後はヒート後のだらけたヤル気に気合を注入中
次のSUGOまでには復活してもらわねば
Img_4164
おらおらドドドおらドドド

Img_4168
たまにはぴょ~ん

ヨケーな事考えないで楽しくプレィ出来るようにしっかり遊ぼうね
がんがれロール頼むぞロール

ただいま絶好調なリロ
誰かさんのあちゃこちゃスローも持ち前の器用さでフォロ~
あらよっと4連発
い~ち
Img_4183
普通にぴょ~ん

に~
Img_4188
振り向きざまにひょぃっとね

さ~ん
Img_4273
上がったディスクもタメてタメて~

だー
Img_4284
速いディスクもどりゃ~っ

そのまま調子を維持していこー
ご褒美にマ+パで2回出ししてあげようかな
それともリロルパとオープンに出ちゃうか

そのほかにもシャベ練、飲み練、カラ練と色々がんばってるのでした。
Img_4300
練習も楽しくなくっちゃね
でもリロルパ、飲み練、カラ練はニガテ

あわわ、20日はピアノのコンサートだったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
弾き練もガンバらなくっちゃ
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
投げ練と弾き練で気付いた
おっさんになったら手首が硬ぃの
イヤだイヤだ(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

スゴーの写真だよ。

コンデジにはキビしーどんより暗~ぃ曇、霧雨、雨、霧だたので
あまり写真は撮れず、とってもボケボケダメダメ

でもせっかく撮ったんだから、多少見れる写真だけでもうpうp
※全部トリミング、補正ありありなのです。

リロルマも重~ぃ腰を上げてMyカメラでなにやら撮ってたので、
まずはそれから行ってみよー

Img_0093
もだ父&環ちゃん
公式オプン優勝おめでとぅ

Img_0099
しゃちょう&ノア

Img_0101
ノア

Img_0124
セレブ

Img_0130
琥珀

Img_0144
環菜

だんだん動くの撮るの慣れてきたかな~
イチデジ欲しいって言ってくれないかな( ´艸`)プ

お次はリロルパが撮った写真by破損カメラ
あんまり撮ってないの

Img_4084
朝っぱらから入念なフォームチェック。

Img_4093
今回はフリーがあったんだよ
いつかやってみたい

Img_4122
ブルテリアもいたよ

Img_4101
LARRY、ムッキムキだー

Img_4159
ヴ~
6ヶ月位だったかな、パピジャック発見
が、リロがヴ~なんて超めずらしぃ、どうしたんだろ

Img_4134
霧のとよとよ
ユース初決勝で2位スバらしい、おめでとー

Img_4136
ノア頑張ったね

Img_4114
Ange
ナイスキャッチ連発
レトリーブ1位おめでとうございます

Img_4113
modern
やっぱかっちぇ~

こんな感じだったのでした。
バナー↓をぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
梅雨入り前にイッパイ遊ばなきゃ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

雨のスゴー。

土曜日は微妙な天気だったけどお嬢の運動会が出来たので、
日曜日はスゴー大会に行てきたよ。

でも、、、なにも言いたくない

けど、リロは頑張った
Img_4106
1R時点で4位、決勝は微妙だったんだけど、
2R、アチャコチャ5投を5キャッチ3位でマを初決勝に

やるな、リロ
Img_4143
霧の決勝
結果は3位のままでした。
おつかれちゃん

次のスゴーはロールもガンバってくれー
リロルパもガンバるから~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ってまたスゴーかよ
今回はブンバ~ブンバ~さすがにウルさかった
ガシャシャシャ~っと転んだ音もザワっとするし

ウルせぇのと重なるのは勘弁してほしぃ_| ̄|○
身に覚えがあるとは言え( ´艸`)なにも聞こえないのはイヤ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »