« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の10件の記事

2009年5月25日 (月)

1週間ぶりぶり。

おさぼリロルパの本領発揮
完全にフェードアウト体制だった~

Img_3963
ほったらかしイヤ~ね

とりあえず一週間分まとめてUPでなんとかつなぐテスト( ´艸`)
えっとえっとなんかネタあったっけ、、、

電源ON、レンズが出たままカメラを落としました
レンズカバー?が凹み、中のバネがビヨヨ~ん
G7はGショックではなかったようです
組み立てて動くようにはなったけどバネが見つからなくて完治はしてません

平日の真っ昼間に呼び出されました。
Img_3927
サプライズゲストは、みんなにバレバレだったらしく、、、
おさぼリロルパは周知の事実のようです

風速20数mの爆風の為、屋内で投げ練
完全無風はなんか気持ち悪ぃ事が判明
結局は外でも投げたんだけど

その後、学校と仕事が終わったマジメ人と合流して、、、
Img_3933
わぃわぃ
また誘ってね

フツーの日常
Img_3949
なんじゃそれヾ(.;.;゚Д゚)ノ

フツーはフツー
ボールとかディスクで庭遊びさ
Img_3946

カメラの動作テストに動画を撮ってみたよ
フェイントに反応するリロ、反復横跳びみたい

そういえば動画って超~久しぶりかも

Img_4007
くれっ、ワニワニ。
Img_3994

もひとつ動画
リロのホップステップフリップ~
友情出演あり( ´艸`)

ディスクでもやるにはやるんだけどねぇ、、、
小ちっさいのは色々と難しいよ

Img_4002
あたち?
ちみはデッカぃ難しぃけどね、別の意味で

白樺に付いたアブラムシと格闘してみたりとかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Img_4001
なにかにほぅんですが
Img_4005
あっふぉ~だよね

お出かけしてたら○○父ハケン
たぶんここに住んでる、この人Σ( ゜Д゜)ハッ!
Img_4017
またまたお邪魔、ホントにお邪魔しましま

リロルパもガンバローっと
ムリしないようにだけど

そんなこんなな1週間でした、どんとはれ。
下のバナーぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
週末の天気が気になる~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

戻って戻って~。

山形であこネェからSUGO写真を頂いたのでUPUPUP

トリミングとか補正有りだけどぜーんぶPhoto by accoなのです。
感謝感謝

リロから
1006

1012

1020
う~ん、カワイィ
スムースは筋肉がはっきり、肉体美だ

ロール
1224

1229

1232
完全にカメラ目線だ

1233
( ̄ー ̄)ニヤリ
絶対にニヤっとしてる、ZOOM UP
12331
( ̄ー ̄)ニヤリ
愛想振りまいてないでさっさと戻って来いっつの
まぁ戻りが遅いわけじゃないんだけど
1727
長~ぃ

次の日も・・・
2215
チラっ
最近ヨソ見すると思ったらもしかしてカメラ探してるんじゃ_| ̄|○

2219
貴重なJumpキャッチ

ありがと、あこネェ
やってると自分のが撮れないからスゴーく嬉しい
ウチもデジイチ欲しいなぁ、みんなのカシャシャシャシャって撮ってみたい

宝くじщ(゚Д゚щ)カモォォォン
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日は暴風と完全無風で投げ練したけど
難しい、、、つか投げすぎて肩と肘がイテぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

Teamおさぼり~ズ。

休みのはずの8日、電話で呼び出され、、、
ブツブツ言いつつ盛岡に行って仕事

その後ジャックラッセルテリア・ファンって本を探して買って帰る途中
後ろから怪しい車が来たー
横付けされ窓が開き助手席な人がひとこと、、、
「投げ練するよっ

えぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮
行っちゃった・・・
Img_3202
ブブ~ん

数時間後、夕方に行くよとメールが
仕事から帰ってきたリロルマと一緒に先に到着
すぐに、、、
Img_3205
張本人以外到着。

言いだしっぺは山菜取りに夢中(爆)
Img_3204
まずはしゃべ練

もだぶる環ちこリロルでディスク、ボールと走り回って~
Img_3207
ちょっと怖ぃかもドキドキ

Img_3208
blueとロール。
ロールは緊張しながら水飲んでるし( ´艸`)プププ

山菜取りが終わって言いだしっぺ到着、
後はやや強風の中ひたすら投げ練だー
Img_3211
そっちじゃないあっちX2`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかしなんて絵ズラなんでしょう(爆)

Img_3214
こう?

Img_3216
いやこう

リロルパはこっそり写真を撮りながらチラりとガン見で学習中
イヤらしい奴だってよく言われるのですヾ(´ε`*)ゝ

Img_3218
い~ぃ角度だ
まぁまぁだねと言ってたかはちこのみぞ知る

楽しかったね~筋肉痛になったけど
また投げ練しよーね

次のTeamおさぼり~ズ、さぼ練はいつになるやら
投げ練自体おさぼり、、、以下自粛(爆)
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
やっとGWネタ終わった~
でも今度はネタがない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ひとりリロルとGW。

7日、GWも後半7日、8日はリロルパだけお休み
家でゴロゴロしてたんだけど天気がお出掛けしなさいって

ドッグランに行こうかなーなんて一瞬思ったんだけど、
お山のトレーニング場に~
Img_3192
貸切っ

広~ぃところでリロル交代しながら実践練習
数セットやったところで休憩
天気が良くて気持ち良いんだけどアヅイ
Img_3193
なんか赤いのが・・・

リロちょっと来、、、だぁ
Img_3194
ベロから血~ダクダクだ

小型はやっぱディスクのサイズと体のサイズがね
それでも頑張るリロ、健気だなぁ
Img_3196
そんなのシラネ

Img_3198
はぁはぁアヅイっ

つかその腹
暑いったって水飲み過ぎですから~
Img_3199
は、走りにくいと思ったらお腹が重かったのね

やっぱり広いところは良いね、貸切だし
車で5分位、メンドくさがらないでまた来ようっと

この後、買い物途中アポ無しで○○家にフラリ寄り道、
後片付け中なのに長々とお邪魔して来たのでした
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さて、次がGWネタの〆かなっ( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

東北横断縦断なGW。

山形が終わった後、思いのほか体力消耗してなかったので
次にどこ行くか悩んだの
お嬢ももっとお友達と遊びたいって騒ぐし

候補は、、、
北上して誘われてた青森カワヨのディスクデモに参加か、
南下して茨城つくばに遠征か、、、
秋田に行って三梨牛ってのも魅力的だったけど(笑)

悩んで悩んで結局お誘いを受けてた青森行き決定
リロを見せたいって嬉しいお誘いだったのです。

一度自宅に帰って寝て翌朝出発
でカワヨに到着

リロを見せたいって相手はこの子
Img_3136
ノバラちゃん
わーわーパピジャックだよ、きゃわゆ~ぃ

スゴイおりこうさんなのいい子になるぞー
ジャックは自由な犬、犬だって事を忘れなきゃ大丈夫。
あと小型だけど強いからガンガン走らせて元気イッパイに育ててね
また会えるのを楽しみにしてまーす

Img_3141
ノバラちゃんとシエル、、、・・・シっシエル
わぉ、シエル来たんだ~サプライズだ~(*^ω^*)ノ彡

まずはデモだデモ
今回はリロルパはお休み、お嬢とロール、リロルマとリロで参加。

スル~
Img_3172
ガォ

Img_3173
GoGoGo

まだ桜が咲いてるね
Img_3147
キャッチ~コンビネーションがスゴク良くなってきた
この後姿覚えててね

山形でチャレンジ2位の~
Img_3154
ベル

山形でデビューしたモナ
Img_3151
ドロップ
Img_3150
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
取るぞオーラ出しすぎだって言ったべさ( ´艸`)プププ

スマイルまなちゃ
Img_3161
リロルマにレッスンありがとう
でもお疲れだったんだよね~
Img_3158
こんなカッコで寝てたもん
お疲れさまでした

シエルもマユちゃんと参加
Img_3166
シエルGo
Img_3168
シエルキャッチ~
見て見て後姿がロールとそっくりでしょ(≧m≦)

Img_3177
元気そうでなによりだよ

空き時間にママとディスク
Img_3185
シエル行くよ~
Img_3190
あ”~って聞こえそう
有られもない姿だよシエル
さぁママ、練習して大会出るよ~

天気も良かったしパピジャックに会えたし
サプライズもあったし楽しい1日だったのでした

誘ってくれてありがとうございます
みなさんお疲れでした。

この後、また自宅を通り過ぎ奥州市のリロルマ実家に、、、
あぁ行ったり来たり
最後の最後に引っ掛かった高速渋滞で疲れちゃった
ポチとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ま~だGWネタは終わってないのよ~
あぁ仕事したくねぇ_| ̄|○

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

JFAヤマガタなその他。

これで山形は終わりかなっ
楽しかったなぁ暑くて疲れたけど

さて行ってみよー
Dsc_0684
モダン。

Dsc_0696
沙毘。

Dsc_0715
エルメス。

Dsc_0717
モダン。

Dsc_0741
ウィペット?軍団。
1人で5ピキ散歩ってスゴーぃ

Dsc_0769
テムま♪とロデム。
ここからジャンプして抱っこするんだよ~スゴぃよね
Dsc_0771
ステキ

朝にカナねぇから指令
「北海道から遠征してるここぞこむ~家に会え」と

ヘタレなリロルパが勇気を振り絞ってタープ越しに声をかけました。
「あ、あ、あの~、スイマセン」って
怪しすぎ_| ̄|○
そんな怪しいリロルパに優しく対応してくれてアリガトでした

暑い中、頑張ってました
Dsc_0701
名前が、、、ゴメンなさい。

Img_3051
名前が、、、ゴメンなさい。

Img_3112
これで狙われたら白髪の一本も逃げられそうもありません
帰路は楽しめたかなぁ、お疲れさまでした

最後はこども。
Dsc_0786
rachelかchris、、、どっちだろ
Dsc_0787
Dsc_0790
お嬢の1つ下だったかなぁ、投げるのスンゲー上手なの
いつも遊んでくれてアリガトなのです

Dsc_0791
JACK。

〆はお嬢で
Dsc_0792
今回は4位だったね、投げも手元もちゃんと練習して次ガンバろぅ

これで山形は終わりっ、でもGWネタは終わってなかった~
翌日にはビューっと北上して青森に行ったの
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
次のSUGOは運動会とブッキング
さすがにサボらせる訳にいかんよね
土曜日がならワンデー参戦出来る、、、かも疲れなきゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

JFAヤマガタな小型。

やべー1週間経っちまった
ガタガタと小型をUP~
名前間違ってたらゴメンなさいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

雅楽麿(ウタマロ)さんとこの
Dsc_0673
麿。

Dsc_0745
クリス。

Img_3069
LENNON。
トイプーちゃん、ちっちゃいのにえぃえぃウーーとガンバってた

Img_3073
エル。

Img_3080
サスケ。

サスケの同居犬でまだ応援団
Img_3079
ゴメンなさい、名前忘れちった

Img_3084
クリス。

Img_3087
はじめ。

Img_3090
まめた。
愛知からの遠征だったみたいお疲れさまでした。

そういえばリロが退場する時に三脚蹴っちゃったんだった
後で謝罪に行こうと思っててそのまま帰っちゃった_| ̄|○
ゴメンなさいなのですm(_ _)m

後1回UPするぞー
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どーも名前が覚えられない、参ったね(´Д⊂グスン
しかし暑いね、雨も降らないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

JFAヤマガタなおともだち。

毎回恒例な勝手な写真展~
借り物D70とガンガレG7の二台で撮ったから訳わからなーぃ。

日にちも順番もなにも整理しないでそのままUP
ボー遠レンズじゃないのでトリミング等加工ありでUP
だだだだだっっっとUP~

まずはももノア家のノア。
Dsc_0667
ママはチャレンジでディスクデビュー

Dsc_0680
ピース。

Dsc_0691
銀りぃ家のりぃり。

Dsc_0707
銀りぃ家の銀。

Dsc_0726
ノン家のミッシェル。

Dsc_0759
銀。

Dsc_0773
ケイン。

Dsc_0782
Lucky・・・だと思う、たぶん

Img_3044
ベルモナ家のモナ。

Img_3061
のーらん家の兄ちゃんとらん。

Img_3096
ノア。

Img_3099
もも。

Img_3117
銀。

Img_3120
琥珀ときくりんの内緒話

まだあるのよ、写真
ポチポチしてお待ちくだされ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
誰~自分が仕事だからって休みなのに呼び出すKYな人は
仕事しなきゃだよ、もぅってするつもりはないんだけど(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

JFAヤマガタガタガタなGW。

楽しかったGWももう終わりですか、、、リロルパはまだだけど

行って来ました山形大会。
Img_3030
両日とも晴れで暑かった

深夜にタープ張りしようと思って1時半に山形蔵王PA到着、
でも後ちょっとなのに睡魔に負けた

4時起きでゴハン食べさせて会場に移動したら
すでにタープ張るとこないし
端っこにムリムリ張ったら岩手チームの隣だった~
で、近場の川原に移動して散歩して再度眠りに

しかし川原で何人にも声かけられたなぁ、まだ5時だっつのに
聞き取れなかったけど(爆)
フツ~におしゃべりしながら人歩いてるって、、、
山形の人たちはなまら早起きだぁね。

さてさて、余談は置いといて

1日目:
リロルパ&ロールで公式オープン。
リロルマ&リロで公式小型。
お嬢&ロールでチャレンジ。

2日目:
リロルパ&ロールでシリーズ。
リロルマ&リロで公式小型。
お嬢&ロールでこども。

というエントリー

お嬢は、、、
Img_3033
チャレンジは4位、こどもも4位と入賞までわずかに届かず撃沈
Dsc_0796
他の子に比べると距離は近いけど、後ちょっとでもう1本入るんだよね
手元も良くなってきたから、ふふ面白くなりそう

リロルマは、、、
Img_3067
投げ練の成果か、ダイブ投げれるようになった
1日目は3+11Pの4位。
2日目は4+4Pの6位。
Dsc_0677
横断幕から見ると3-4Pエリアの奥まで行ってる
Dsc_0757
あのディスクの向きはムリよっ
ちゃんと投げれ
だんだんキャッチさせれるようになってきたから、
後はリロとの練習だー

リロルパは、、、
Img_3035
なにも言いたくネェ
1日目は12+18P。
2日目は12+16P。
投げ練の成果が出たのは1日目の1投げ目だけ
0001
photo by のーらんぱぱ ※勝手に拝借スマソ

それでも前よりは良くなってはいる、、、と思う、いや思いたい
練習では良いんだけど、ロールが入ると・・・
Dsc_0740
かみ合わないってのもあるんだけど、どーしても一定の距離しか出ない
距離的にどーも公園の水道の幻が見えてるのかも、、、(;´д`)トホホ…
広いところで練習しようっと

今日明日とどーせ1人で連休だもん練習に行ってこようっと
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
じゃんじゃんUPしないと~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ウィークポイント。

SUGO大会から約1ヵ月。。。
リロル一家のウィークポイント、投げ

誰が見ても投げ手がねぇ( ´艸`)プと言われる事間違い無しなヘボさ

でもこれは努力で何とかなるはずだと、
曲がり角な体に鞭打って1に投げ2に投げ3、4も投げて5も投げた1ヵ月。

肩、腰、足etc...と次々襲って来る筋肉痛と闘いながらも
とりあえずやれるだけはやった。
Img_3015

投げ以外にも気になる部分は多々あるけれど、
何はともあれキャッチ出来るように投げれなきゃ話にならんのよね

Img_3016

後はヒヒフーと落ち着いて楽しむだけ
頼むぞリロル、がんがるぞー

という事で2日、3日は山形いてくるのです
その後は未定、フラフラいやブラブラか?
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
GW中は天気良さそうだね
寒さ暑さの対策忘れないようにしないと
皆さん安全第一で楽しいGWを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »