« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の10件の記事

2009年4月27日 (月)

ピアノコンクール。

4月25日(土)はお嬢のピアノコンクールでした。
たしか去年は出なかったんだよね。

Img_2707
サブぃし雨だ雨

今年の課題曲は、、、
「ブルグミュラー25の練習曲の14番スティリアの女」
ちょっと難しい曲

2ヶ月も3ヶ月も前から練習するから飽きるんだろねぇ。
ただでさえ練習嫌いだし毎回最後の方はグダグダになる_| ̄|○

そして今回怒られつつ会場入り┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんつーか、、、
親心としてはモチロン上手に弾けて評価が良い方が良いに決まってるんだけど、心のどこかにメタボロで落ち込めばいいってのもある。

「だから練習を一生懸命やれば良いんだよ!」
って言いたいから

いざ本番、、、

「20090425.mp3」をダウンロード

無難にいや上手に弾きやがった(・_・)エッ....?
結果は優秀賞、奨励賞、努力賞の内の奨励賞でした。

ちっ、何も言えねぇホントいやらしい女だ
嬉しいような腹立たしいような微妙なリロルパなのでした
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
次は6月にあるコンサートでリロルパ演奏予定。
ヤベ練習しなくっちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

まったりし過ぎてネタがない。

すっかり春だね
冬眠から覚めて気持ち的には色んな事やる気満々なんだけど、
暖かさにやられついボヘら~っとしてしまぅ年頃

ロールまで、、、
Img_2715
ボヘら~

Img_2714
いやんボヘら~見ないでん(/ω\)ハズカシーィ

でも豹変するのがロール
Img_2711
遊べゴラ

Img_2735
ねば~~
口からなんか出てるし、、、スパイダーマンか

リロもすっかり春満喫中
Img_2722
ボール咥えてるおっきなお口がス

Img_2721
ぺろ~ん

まったくーリロのおバカ
Img_2716
でへ

桜舞い散る春のひと時だったのでした
ぽち↓とね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
毎年の事ながらこの時期はなーんもしたくないっ
おっと投げ練しなくっちゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

サクラの便り。

ブログまで休養しちゃってた\(;゚∇゚)/
リロル地方にもサクラの便りがやってきました

Img_2668
いつもより早い?暖かくていいんだけど、
やっぱりGWにゆっくり花見の方がいいかかも
って公園の桜が見えるからあえて花見なんて
行かないんだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_2675
はいポーズ

ボール見つけました
Img_2681
わ~ぃ
ひとりでルンルン走り回ってるしやっぱ花より団子ボール

Img_2697
どどどどどどどどどどどー

Img_2699
楽しいね

庭は楽だけど公園の方が広くていいね土だけど
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そろそろ河原にでも行ってマッタリしてみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

完全休養。

ろまんちっく、SUGOと続いて虚弱なリロルパに溜まりに溜まった疲れが抜ける気配が全く感じられずノックアウト寸前、真っ白な灰になるとこでした

ずっとだるぃし筋肉痛だし、なにより腰が
単に運動不足?筋肉痛みたいなもの?ギックリかと焦ったよ

なので休日は完全に休養
リロル様は元気いっぱいだけど、動きたくないから庭で放置プレー
Img_2659
参ったかゴラ
もちろんリロの方が圧倒的に強い、いろんな意味で

Img_2664
お疲れなの?
そぅお疲れなのよ、ゴメンね(´Д⊂グスン

と言いつつもガンバって投げ練は欠かしてないのです
だって、、、あんまりなんだもん_| ̄|○

今年の目標は脱虚弱(;;;´Д`)ゝ
ガンガって細マッチョいや、弱マッチョ目指すぞー
ポチとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コアなんとかって腰フリDVDのTVショッピング見てマネしてみたけど、、、
どーやっても油の切れたロボットみたい
やっぱ足腰からかな
夏にはクビレた腰とプリプリおケツになるぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

重戦車あらわる。

一昨日庭でリロルと遊んでたら通りかかった後輩が来て、
今度ウチの犬を連れて遊びに来ます~って、、、

で、昨日公園で投げ練してたら今度って次の日かよ

おーブルテリアっ
Img_2637
あんた誰?面白い顔してるね

Img_2642
わたしキーシャ♀3才よ

体型はリロを大きくしたような感じであまり大きいって感じじゃないけど、
みっちりお肉が詰まってて重い、18キロって言ってたかな

おもちゃより犬が好きみたいでリロを追いかける。
リロはもちろんボールONLY
うん、よく見る光景だ
Img_2645
キシャなのにあなた足遅っ
ブレた感じと土埃が早そうに見えるけど、
ドスドスドスって走ってるの、うふカワイ

つーか運動不足だぞ
Img_2648
あたし初めてなんだけど、これどーやって飲むの?
Img_2649
こうかしら
わはは、見た目と違っておしとやか~(≧m≦)
リロは上向いてゴッキュゴッキュだからなぁ

Img_2651
あなたお笑い系でしょー鬼瓦~(`∧´)ってやってみて

愛嬌のある犬だね
小さくても重くて力が強いから油断してると突き飛ばされちゃうけど
またアソボーね
ポチとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
触って2秒後にビビるなんて超~鈍っ(爆)
ブルテリアってオモシロい犬だなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

春だ写真だJFA【SUGO】またまた2日目だ。

ほい2日目写真
今日もダラダラ~とUP

テムま♪&ティアラ
Img_2537

後は続きを読むをクリックしてね

続きを読む "春だ写真だJFA【SUGO】またまた2日目だ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

春だ写真だJFA【SUGO】また1日目だ。

さて、写真をどどんとUP
いつものようにピンボケブレブレおかまいなし、
写りの悪いのはコンデジだからという事で許してちょ

いぱいなのでコメント無しでGoGo

もだ~ん
Img_2414

あとは続きを読むをクリックね

続きを読む "春だ写真だJFA【SUGO】また1日目だ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春だ強風だJFA【SUGO】2日目だ。

2日目です4時起きです

2日目は、ロールがリロルパとシリーズ、お嬢とこども。
リロがリロルマと公式小型。

天気は晴風はちょい斜めの横風強風
今日は元気だ花粉がヒドイ

シリーズは、、、
ゼッケンはラッキー7
でもリロルパは4と9が好きなの
Img_2534
2日目も見事に噛み合わず
1Rは何とか17Pで足切りクリアーしたんだけど、
2Rは1キャッチ4Pとやっぱり撃沈_ノフ○ グッタリ
う~ん内容はそんなに悪くないんだけどねぇ、いやホントに

ハンドリングという新技を覚えました、ファールだけどね
余計な事考えないで思い切ってぶん投げる方が良さそうだ。
なんとなくわかってきたからヨシとしよう

ただ、、、
例の0Pエリアでのフリップをまた始めやがった
そこでミラクルキャッチしても0Pだっつの

それでも多少高く滞空時間の長いスローをすれば間に合うんだけど、投げる瞬間に近くでこっちを向いてるロールが目に飛び込んでくるとどうしてもスローが乱れちゃう
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お嬢はスルーの方(足の間をくぐって右手側を走ってく)がいいって言うけど、
左側で走ってく姿を見ながらじゃないとダメだなぁ
次までになんとかしなくちゃ

小型は、、、
リロとリロルマも噛み合わず1R、2R共にゼロっちゃった
今年初めてだから仕方ないね
Img_2556
言い訳なんだけど、小型ってかな~り難しいのよ。
ボーみたいにどんなのでも強引にでも取れる訳じゃなくて、
風向きとかディスクのちょっとした変化で取れなくなっちゃう
そこがオモシロいんだけど

後は場数踏んで色んな事経験してタフにならないと\(;゚∇゚)/
ガンガレリロルマ、まずは投げ練だ

こどもは、、、
コート内外で熾烈な戦い(笑)
Img_2565
子供はみんなスローが上手い
Img_2603
その中で距離の出ないお嬢は回数でポイントを、、、
Img_2604
1スローでも多くと思えば1秒もムダにしたくない

こども大会はコートに保護者が入っても良いんだけど、
ロールとお嬢の世界に立ち入ってタイムロスはヤボだべっと、
リロルパはコート外フラッグ後ろで完全に見学者
写真係でイケイケGOGO応援係

かろうじて3位Get
Img_2625
トータルで約10P差
勝ちたいならもっと練習して1エリア遠くに投げるか、
もっと手元を良くしてもう1スロー投げれるよにしないとね

ところで、お嬢とやるとフツーに全キャッチなんだよねぇ
いったい何が違うんだ
取りたくないような腹黒ディスク投げてるんだろなリロルパはきっと
山にこもって滝行でもしなきゃかなぁ

えっと、ここはSPアウトコーナー
SUGOでは数少ない観戦ポイント
Img_2607
やや下りで見た目逆バンク気味、最終コーナーに向けてスピードをグイグイ乗せていかなきゃいけない恐ろしいコーナーでございまーすここで転ぶとイターぃよ
その先はスピードの乗ったところで切り返して倒しこみつつフルブレーキング
あぁ怖い怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

次は写真をUPだよ~
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんつーか、、、
筋肉痛はさほどでもないんだけど、腰がイタぃ激しく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

春だ花粉だJFA【SUGO】1日目だ。

大会ネタが続いてます
東北でもやっと開幕しました、ディスク大会
Img_2411
宮城県のスポーツランドSUGO多目的広場

スポーツランドSUGOと言えばサーキット
ダンロップブリッジが
Img_2412
ここには良い思い出より苦い痛い思い出が沢山
ぶっ飛んで気が付いたら2日後の家だった(記憶無し)とかetc...
昔からあまり験のいい場所ではない

ま、大昔の事だから気にしない気にしない、、、
この日は体調不良朝から晩まで1日オヴァ~カ炸裂

1日目はロールがリロルパと公式オープン、お嬢とチャレンジ。
リロはリロルパと公式小型。
天気は晴風はちょい斜めの横風

オープンは、、、
1R4P、2R15Pで終了、あまり覚えてない
内容的には悪くはないんだけどなんか噛み合わない
ミススローだったりファンブルだったりフットフォルトだったり

チャレンジは、、、
Img_2436
1R12P。

Img_2487
2R20P。

1Rは緊張する~ってガチガチだったけど
2Rは落ち着いてTOPポイントGetで捲くって見事2位
Img_2517
3位ののーらんぱぱはサングラスだからモザイク無しね( ̄ー ̄)ニヤリ

犬はともかく飛距離の出ないお嬢、大人に混じっての2位はスバらしい
完全に親バカですが

小型は、、、
1R2キャッチ8P、2R0P、またゼロっちゃった_| ̄|○
エントリーが少なかったからこれで終わったと思ったら
決勝有り1位と11P差の3位通過で初決勝、やたっ

決勝の投げ練も呼び出しもあんよがガクガクヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかも3位通過だったから決勝の順番1番目
リロルパの膝からケタケタ笑い声が(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ところがリロちゃんやってくれました
4キャッチ1ミスの19P捲くりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結果は2P差で2位、惜しかった、でもガンバった~(・∀・)イイ!
Img_2524
Photo by もだ父
面白いゲームでした
Img_2528
Photo by もだ父
顔出しは気にしないんだけど、
UPはさすがに見苦しいのでモザイク処理ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

残念ながら黒ディスクGetにはならなかったので、
決勝ディスクを
Img_2632
ゼロっちゃったり噛み合わなかったりと、
なかなかリロと良い成績が残せないでいたのでとてーもウレシイ
2位もウレシイけどやっと沢山キャッチさせれたのがホントにうれしいリロルパだったのでした

この日は終わったとたんに雨でした
ぽちとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
慎重なリロルパが朝から忘れ物で始まり、忘れ物で終わった1日
帰り始めて約10分、タープに財布忘れた事に気が付きあわてて戻ったり。
中身は無いんだけど
戻ったら戻ったでポイント確認するの忘れちゃった事に気が付き、、、
ボケボケな一日だったのでした、ここで一句。

「忘れモノ、忘れてはじめて忘れモノ。」
出発前に入念に確かめたって忘れてみなきゃわかりません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

こっそりJFAろまんちっく大会へ3。

オノボリさん的には関東大会って言うと人がウジャウジャいるイメージだったんだけど、年度末だったからなのか思ったより少なめ。
来週SUGOがあるからなのか東北勢はほとんどいなかったし
ま東北勢ったって知り合い少ないけど\(;゚∇゚)/

もちろんビビリー炸裂
行ったまでは良かったんだけど完全に観光客と化してたかも
駐車場の隅っこで大人しくしてました。
タープも立てなかったし車で寝てたし行くので疲れちゃった

何枚か写真は撮ってたんだけど、、、
Img_2308
誰なのか全然わからない

でも岩手のセレブ家とテム家がいたの
セレブも撮ったんだけどボケボケでした(・A・)イクナイ
Img_2316
ティアラ

Img_2341
沙毘

いやぁテム家にはディスク拾いしてもらっちゃたり、
話し相手になってもらっちゃったり大変お世話になりましたm(_ _)m
ご恩は忘れません

さぁSUGOだ投げ練、投げ練、、、でも激しく筋肉痛中
その前にリロルがバッチ~くてクチャぃからシャンプーしなきゃ
風とテポドンはともかく晴れるとイイね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あれ?そういえば鼻が全く反応しなかったなぁ、
関東は杉花粉って終わってたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »