愛犬飼育管理士。
更新おさぼりしてました![]()
えっと、、、
先日タイトルの講習、試験を受けてきました。
ガラにもなく、特に理由もなく、クソ忙しい中おさぼりして![]()
10時から15時まで講習会![]()
リロルパとしてはありえないくらい目をランランとさせ
ギガントマジメに聞いてました、たぶん![]()
その後の1時間でどえらい難しい試験![]()
3回ほど見直しをして20分程で退席、終了![]()
ひとえにリロルパのIQがムダに高いから
と言いたいところだけど、
半数以上は30分程度で終わってた![]()
試験が合格しててJKCに入会すれば資格Get![]()
だからなんだっつー事はない、
この資格で取り立てて何が出来るって訳でもないし![]()
強いて言えば動物取扱業者登録するに当たって
必要な資格要件としてこの資格でも認めるという事らしいです。
地方自治体によってはだけど![]()
よーするに動物愛護法が改正した際に、
ただブリーダーをしていたなんの資格もない人とか、
新しく始めたい一般人が登録できないという事態が起こり、
急激に犬の登録数が減ってしまったという、、、
実際知り合いのブリーダーも登録出来ないって困ってたからなぁ![]()
ブリーダーがいなくなれば困るところもあるんですよ、はい。
大人の世界は難しいね![]()
ブリーダーになりたいとは今のところ思っていないけど、
ぶっちゃけいつなんどきホームレスになるかもわからんしね![]()
ってぶっちゃけ過ぎか\(;゚∇゚)/オイ
え、講習の内容?
もちろん犬の事だよ![]()
人はオオカミを狩猟のために、犬舎は清潔に保ち、去勢避妊はメリットが多く、
繁殖は容姿だけで決めず、ブリーダーには説明責任がある、、、
解りにくいからまとめましょ。
むかしむかし人は犬と共に暮し始め、
今もなかよく暮らしています。どんとはれ![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
うぉ~~~!!!
いつ?何処で?試験やってた???仙台でもうやっちゃった?
って、なんであせってるかって、そりゃ~ママもその資格取りたいからだじょ~~~♪
一応教本も買って、ちまちま勉強してるのさぁ♪
あとは、近場で試験があったら行こうと思ってたんだけど・・・。
ところで結果は?もちろん合格かい?
後でどんな試験問題だったかおせ~て!
投稿: ベルママ | 2009年3月 6日 (金) 14時32分
ベルママ>
3/3仙台だったよ
次はいつかわからないけど、申し込みが先着何名、何日到着分からとかってメンドーなのよ。
最初は50人位の定員だったんだけど、希望者が多くて倍くらいになってた

だから今年中にまたやるって言ってたよ
教本ってあの青いの買っちゃったの?


:犬の視覚はとてーも優れている
:犬の味覚はとてーも優れている
:犬の感はとてーも優れている
:犬の嗅覚はとてーも優れている
:犬の聴覚はとてーも悪い
講習会行くとまた配られるよ
結果は1ヵ月位後なんだけど、、、
問題は5択だよ、すげー難しいんだっちゃ
さて例題です。
次のうちで正しいものを1つ選びなさい
全25問こんなのばっか、字がちっちゃくて難しかった

だと思うけどねヽ(○´3`)ノ フッ
ちまちま勉強しててもいいけど、、、ねぇ
リロルパは
投稿: リロルパ | 2009年3月 6日 (金) 15時16分