« 遊びながら修正。 | トップページ | 変な天気だね。 »

2009年3月 5日 (木)

愛犬飼育管理士。

更新おさぼりしてました
えっと、、、
先日タイトルの講習、試験を受けてきました。
ガラにもなく、特に理由もなく、クソ忙しい中おさぼりして

Img_2114
マジで(・_・)エッ....?

10時から15時まで講習会
リロルパとしてはありえないくらい目をランランとさせ
ギガントマジメに聞いてました、たぶん

その後の1時間でどえらい難しい試験
3回ほど見直しをして20分程で退席、終了

ひとえにリロルパのIQがムダに高いからと言いたいところだけど、
半数以上は30分程度で終わってた

試験が合格しててJKCに入会すれば資格Get

だからなんだっつー事はない、
この資格で取り立てて何が出来るって訳でもないし

強いて言えば動物取扱業者登録するに当たって
必要な資格要件としてこの資格でも認めるという事らしいです。
地方自治体によってはだけど

よーするに動物愛護法が改正した際に、
ただブリーダーをしていたなんの資格もない人とか、
新しく始めたい一般人が登録できないという事態が起こり、
急激に犬の登録数が減ってしまったという、、、

実際知り合いのブリーダーも登録出来ないって困ってたからなぁ
ブリーダーがいなくなれば困るところもあるんですよ、はい。
大人の世界は難しいね

Img_2099

ブリーダーになりたいとは今のところ思っていないけど、
ぶっちゃけいつなんどきホームレスになるかもわからんしね
ってぶっちゃけ過ぎか\(;゚∇゚)/オイ

え、講習の内容?
もちろん犬の事だよ

人はオオカミを狩猟のために、犬舎は清潔に保ち、去勢避妊はメリットが多く、
繁殖は容姿だけで決めず、ブリーダーには説明責任がある、、、
解りにくいからまとめましょ。

むかしむかし人は犬と共に暮し始め、
今もなかよく暮らしています。どんとはれ

リロルパなんてそんなもんさ( ´艸`)プ
ぽちとね↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
試験なんてしばらくしてないから緊張したんだっちゃ

|

« 遊びながら修正。 | トップページ | 変な天気だね。 »

コメント

うぉ~~~!!!
いつ?何処で?試験やってた???仙台でもうやっちゃった?
って、なんであせってるかって、そりゃ~ママもその資格取りたいからだじょ~~~♪
一応教本も買って、ちまちま勉強してるのさぁ♪
あとは、近場で試験があったら行こうと思ってたんだけど・・・。

ところで結果は?もちろん合格かい?
後でどんな試験問題だったかおせ~て!

投稿: ベルママ | 2009年3月 6日 (金) 14時32分

ベルママ>
3/3仙台だったよ
次はいつかわからないけど、申し込みが先着何名、何日到着分からとかってメンドーなのよ。

最初は50人位の定員だったんだけど、希望者が多くて倍くらいになってた
だから今年中にまたやるって言ってたよ

教本ってあの青いの買っちゃったの?
講習会行くとまた配られるよ
結果は1ヵ月位後なんだけど、、、
問題は5択だよ、すげー難しいんだっちゃ
さて例題です。
次のうちで正しいものを1つ選びなさい
:犬の視覚はとてーも優れている
:犬の味覚はとてーも優れている
:犬の感はとてーも優れている
:犬の嗅覚はとてーも優れている
:犬の聴覚はとてーも悪い

全25問こんなのばっか、字がちっちゃくて難しかった
ちまちま勉強しててもいいけど、、、ねぇ
リロルパはだと思うけどねヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: リロルパ | 2009年3月 6日 (金) 15時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬飼育管理士。:

« 遊びながら修正。 | トップページ | 変な天気だね。 »