« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の9件の記事

2009年3月31日 (火)

こっそりJFAろまんちっく大会へ2。

東の公式小型のジャックといえばBrianflair

ウチが初めてディスク大会に出た2年前の小岩井大会、
ジャックもいるんだーって思ったのがBrian。

暗闇をナビで行ったから、
ろまんちっくがどこだか訳分からなかったけど、
関東だったらしく(笑)会えましたup
Img_2349

Img_2369
優勝crown

ちょっと前にリロの彼氏を募集ってもだ母に言ったら
Brianがいいんじゃないのってflair
もだ母が遠征した時にBrianトコと話をしててくれたの。

今回リロとBrianのご対面は出来なかったけど、直接お話が出来ましたheart04
タイミングが合えばヨロシクお願いしますm(_ _)m

Brianは足は速いし、カワイイ。
体系がちょっと違うせいかリロとはまた違った感じ、足の速さもshine
実現すれば、、、ワクワクhappy01heart04

かわゆいパピジャックがいるなーって思ってたらBrianのご子息でしたhappy01
Img_2331
確か名前はテンちゃんheart04ten pointでテンちゃんでイイのかな。

Img_2333
記憶ではピノちゃんheart04

将来有望shine
ヤバぃ、リロもガンバらなくっちゃrun

Img_2366
リロとピノちゃんheart01
遊びたいパピジャック相手に大人~なリロ、結構ウケる(*^m^)

実はリロの後ろにはウガウガロールがannoy
しっかり間に入ってるところがリロらしいheart04
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんか興奮しちゃって何書いてるか訳わからないcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月30日 (月)

こっそりJFAろまんちっく大会へ。

日曜日にこっそり行って来ました、ろまんちっくheart01
栃木県宇都宮市まで約400キロ、4時間半。

東北外へは初shineの遠征です、1,000円ですgood
Img_2359
にゃはhappy01

天気もよくsun寒いpenguin、、、って寒いのかよ_| ̄|○
暖かいと思い込んで行ったからよけいに寒いweep

サクラの季節まであと少しcherryblossom
Img_2295Img_2297

ノーリードだったから自分達のディスク写真は全く無いのcoldsweats02

ホントは、SUGOがウチの開幕戦の予定だったんだけど、
当日エントリーでなんとなくねcatfacejapanesetea

成績は、、、
ロールは6P×5投狙いで1Rは右チョイ追い風で投げは成功shine
1ファンブルshock3キャッチflair1足footdownの18P。
また足か○|_| ̄ =3 ズコー

2Rは右やや向かい風down
枠内には投げれたけど飛ばないbearingたぶん4P×5投。
5キャッチで20P、あと1秒位あれば6投出来たのにcoldsweats01
計38Pで終了motorsports

点数は低いけど内容的にはまずまずflair
まだ体の仕上がりもスピードも完全じゃないからまずまず、
リロルパの出る足以外はdown

リロは、、、1R、2R共にゼロっちゃったbearing
なんか空回りrecycleダメだぁさすがに凹む_| ̄|○ゼロッテナニ

まぁ、1RのGoで勢い良すぎてコーンの外をsign01ドッグファールshock
リロがヤル気満々で調子が良かったのが完全に裏目にdown
大周りするクセを忘れたリロルパが悪いんだけどcoldsweats01

それでリロルパが慌てちゃった結果ガタガタdown
2Rもなんかお互いギクシャクで結局ガタガタ( ゚皿゚)キーッ!!

修行が足りない飼い主だったのでした(# ̄З ̄)
ゴメンねリロweep

出番は終わったのよ、ちみたちcoldsweats02
Img_2357
まだかな、出番catface

イイ会場でしたpaper風以外はbearingsweat02
強風ではなかったけど向きが安定してないのは春だから?
右かと思えば左、追い風と思えば向かい風dash

不安定なのは自分だけで沢山です(/ω\)

ロールは超緊張してたみたいで久しぶりにフケがスゴかった。
よく見りゃリロまでsign01リロが緊張ねぇ初めて見たよ( ´艸`)プ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今回はちょっとした重要な出会いもheart04それは後でUPup

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月25日 (水)

あ”ぁぁ~~~~!!

3月25日ってsign03

ロールのウチの子記念日だったようなflair
Img_2270
どどどどー
足毛バサバサでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチに来てもう2年も過ぎたんだなぁヾ(´ε`*)ゝシミジミ
Img_2275

つか、、、気付くのオセェ⊃。Д。)⊃ ピクピク
Img_2279
おーイヤミとニャロメだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いっぱい書きたい事はあるんだけどありすぎるからまた今度。
リロの時も同じ事書いたような、、、まいっかcoldsweats01

今年もみんな一緒に沢山思いで作ろうねnote
楽しもう、ロールheart04

絶好調なリロもおまけの登場wink
Img_2287
ちゃんと撮れてるcamera

向かい風で滞空時間の長いディスクも待てたり、
戻って取れるようになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_2289
よいしょっとねjapanesetea

激落中downオメデトーぽちっとよろちくりんbud
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あの、雪snowなんですけど・・・もうイラネ(゚⊿゚)
でも晴れれば晴れたで花粉だしo(゚Д゚)っモムーリ!
体液ダダ漏れrain

そだsign01愛犬なんとか士、試験は合格でしたshine
あれやこれやと手続きしなくっちゃdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月20日 (金)

お嬢も始動。

わーsign01春休みだってshock知~らない知~らないsweat02
暇だjapanesetea暇だspaとグ~ダグ~ダされるから、
気合注入punch

ピアノだってコンクール近いんだし、
ディスクだって大会近いんだし、やることはイパイあるのよbomb

Img_2232
近っannoyもっと遠くに投げれpunch
とロールにも気合を入れられ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ロールの目標は1Rで6投×10Pだって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お嬢が投げれてロールがMaxSpeedrunなら出来なくもないかもcoldsweats01
一緒にガンバレガンバレcatface motorsports

Img_2239
おりゃっsweat01

Img_2241
ありsweat02
ファンボーdown

Img_2242
よぃっnote

リロにも気合を入れられ( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_2249
もっとあたちが走ってるrunのを見て投げれ~annoy

Img_2250
よっこらせっとdash

Img_2260
わーわーわーrunrunrun

Img_2266
しゃーっbullettrain
超低空ジャンプairplane

うん、投げてもらうと写真が撮りやすいねcamera
あれ、そんな目的だっけcoldsweats01

バカ親だ、やっぱヾ(´ε`*)ゝ
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんだかんだいっても努力は大切なのよcatfacejapaneseteaズズー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月19日 (木)

最近のお気に入り。

冬の間、放っておいたらボ~ボ~伸び放題coldsweats01

手足の毛aries
Img_2227

裏までボ~ボ~up
ホントは放っておいた訳じゃなぃのpaperたぶん。

肉球保護の為に伸ばしたのshineたぶん。
雪や土がダマになってくっ付いちゃうんだけどねdown

最近気付いたflair走るとrunこのボ~ボ~具合がカッコイィhappy02
いやマジでsign01
エルビスともまた違くて、なんつーかたまらなくイ~んだこれがheart04

足毛フェチ?今のところ切る予定なし、カッコイーからsmile
切った時に限って肉球ズル剥けするしねthunder

ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日は何日の何曜日?
ずーっと休んでないから訳わかんないdown
なんか大事な事を忘れてるような気がしてならないんだけどtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日 (土)

真剣と書いてマジ。

雪が無くなったらサッカーボールが出てきたsoccer
庭にはボールやディスクが沢山落ちてるからなぁcoldsweats01

Img_2158
あたちが見つけまちたflair

リロが黙ってる訳もなく;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
久しぶりに全開run庭グルグルrecycle
Img_2161
あたちのshine

しっかし、、、
よそのブログとか見てるとボール遊びとかと楽しそうnote
写真が多いのにリロルは真顔が多いcoldsweats01
遊びでもいつもマジ、真剣と書いてマジと読むbook
Img_2169
なにか?好きな四字熟語は弱肉強食、焼肉定食よflair
そんなリロルがスキなんだけどねheart04

春近しってことで、今日のJumpdashは今回でおしまいweep
Img_2200
くわっsoccer

Img_2214
にょーんcatface

ディスタンスでも高ぃジャンプキャッチしてくれればかっこいぃんだけどねぇsweat02
飛べない訳じゃないんだからbearing

性格的に激マジだから確実に取るsign01ってのが最優先なのかな。
慌てんボーだからファンブルするんだけどさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

リロルが上手くキャッチ出来るように安定して投げれるように投げ練しなきゃdash
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
3月も残り半分、でもそろそろ倒れそう_ノフ○ グッタリ
ガンバレリロルパ、エイエイ、、、フゥdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

目覚め予定まで。

3月に遠征に行きたかったんだけど、
忙しすぎてムリ(つд⊂)エーン

という事で開幕戦は4月4日&5日のSUGO大会でロックオンeye
目覚めまでバタバタしてるうちに1ヵ月切ってるしwobblydown

そろそろ本格的に覚醒せねばと雪も無くなって地面も多少乾いてきたので、何とか時間を作って公園で練習up
Img_2138
持ってきまちたnote

管理不行届きだったリロルの体重も順調に増えて、
リロ6キロ、ロール15キロとベスト体重にshine

後はフルスロットルでスタート出来るように調整をしてくだけrun
1年の経験を生かし今年は最初から飛ばしていけるかなdash

リロのヤル気も十分sign01今のところはだけどcoldsweats01
風の中の練習でもガンバってキャッチflair
Img_2132
あちょーsweat01

追い風で速いディスクでもガンバるrun
Img_2139
っとっとっとdash

先行突っ走り型は変わらないんだけど、
前よりディスクを探すタイミングが早くなって来て
キャッチ率が良くなってきたかもhappy02

後は投げ手だ、投げ手down
Img_2140
どりゃーannoy

ロールは雪が無くなったら変なクセが出なくなったよflair
状況で遊びleftright本気を自己判断してるならそれはそれでok

地道な冬トレの成果か全開往復の本数も増えてきたしrun
Img_2144
ひゃっほ~ぃnotes

まだまだ本当の全開のスピードとはいえないけどcoldsweats01

気持ちジャンプが2センチから10センチくらいにUPupしてるshine
よく見ると背中に翼がhappy02
Img_2148
バサバサchick

でも10センチ( ´艸`)プ
ま、ペンギンpenguin程度って事で、色もそれっぽいしねcoldsweats01
Img_2153
パタタpenguinぱたたpenguin

さぁガンバって仕事終わらせないと~down
ポチポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
明日からまた寒いとかって・・・penguin
お嬢の学校ではインフルで2年、5年は学年閉鎖down
イヤだイヤだ、みなさま体調管理には気をつけませぅpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

変な天気だね。

3月って聞こえると春近しって感じて、
ウズウズし始めた今日この頃happy02
実際はまだなんだけどdown気持ち的にね( ゚д゚)ポカーン

お天気はめまぐるしく変わって春らしいっちゃ春らしいcherryblossom
5日はピーカンsun、かと思えば6日は大雨rainrain
今日は爆風のち吹雪のち晴れ、なんだかねdown
Img_2072
ね~down

庭の雪はすっかりなくなっちゃって雑草が(A;´・ω・)アセアセ
やっぱり草の上で遊ぶのが一番だねflair

激務中なので写真をダラ~っと垂れ流してUPしるdanger
Img_2082

Img_2096

Img_2101

Img_2104

ヨダレ~~bearing
Img_2116
ダラんsweat02

普段あんまりリロルの体格差って気にしてないんだけど、
立つとかなり違うんだねcoldsweats01
Img_2120
体高だと20センチ位?立つと倍以上違ぅような・・・

Img_2124
ロールって小さいねhappy01
まぁリロの方が強いからなぁ否定はしないけど( ´艸`)プププ

う~む、ジャックがボーと同じ大きさだったら面白そうshine
どっちが走ってrun飛ぶairplaneのか競争してみたいね。

にほんブログ村は調子悪いみたいだけど、
ぽち↓と押してねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そうそう、ロールの弟妹が生まれたんだよ。
パパもママも同じだから本当の弟妹heart01
かわいぃんだろなーどんな仔になるか楽しみnote
生まれる前からみんな行き先決まってたってスゴイねhappy01

昨日も生まれたみたいだから行ってみてねheart04
http://pink.ap.teacup.com/happinesseast/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年3月 5日 (木)

愛犬飼育管理士。

更新おさぼりしてましたdown
えっと、、、
先日タイトルの講習、試験を受けてきました。
ガラにもなく、特に理由もなく、クソ忙しい中おさぼりしてhappy02

Img_2114
マジで(・_・)エッ....?

10時から15時まで講習会danger
リロルパとしてはありえないくらい目をランランとさせ
ギガントマジメに聞いてました、たぶんsleepy

その後の1時間でどえらい難しい試験bomb
3回ほど見直しをして20分程で退席、終了sweat01

ひとえにリロルパのIQがムダに高いからshineと言いたいところだけど、
半数以上は30分程度で終わってたcoldsweats01

試験が合格しててJKCに入会すれば資格Getflair

だからなんだっつー事はない、
この資格で取り立てて何が出来るって訳でもないしsweat02

強いて言えば動物取扱業者登録するに当たって
必要な資格要件としてこの資格でも認めるという事らしいです。
地方自治体によってはだけどcoldsweats01

よーするに動物愛護法が改正した際に、
ただブリーダーをしていたなんの資格もない人とか、
新しく始めたい一般人が登録できないという事態が起こり、
急激に犬の登録数が減ってしまったという、、、

実際知り合いのブリーダーも登録出来ないって困ってたからなぁcoldsweats01
ブリーダーがいなくなれば困るところもあるんですよ、はい。
大人の世界は難しいねtyphoon

Img_2099

ブリーダーになりたいとは今のところ思っていないけど、
ぶっちゃけいつなんどきホームレスになるかもわからんしねdespair
ってぶっちゃけ過ぎか\(;゚∇゚)/オイ

え、講習の内容?
もちろん犬の事だよshine

人はオオカミを狩猟のために、犬舎は清潔に保ち、去勢避妊はメリットが多く、
繁殖は容姿だけで決めず、ブリーダーには説明責任がある、、、
解りにくいからまとめましょ。

むかしむかし人は犬と共に暮し始め、
今もなかよく暮らしています。どんとはれsun

リロルパなんてそんなもんさ( ´艸`)プ
ぽちとね↓good
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
試験なんてしばらくしてないから緊張したんだっちゃheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »