硬くて柔らかい。
昨日の夜は猛吹雪だったんだけど、
積雪は無し、風で飛んでっちゃったみたい。
結局リロル地方は30センチ位の積雪でした。
昼に暖かくてとけ雨でとけ夜にガキンと冷え込んだから、
上が硬くて下が柔らかいという状態に、、、
リロがそ~っと歩けば沈まない程度の硬さ。
そんな状態の時に、
ピョンぴょ~んって走り回ると、、、
雪の深さにもよるんだけど、スリキズや打ち身だらけに![]()
リロは胸、ロールは腕の付け根付近が真っ赤![]()
痛々しいので写真はなし![]()
せっかく積もったのに遊べないなんて![]()
なんかいい方法はないかなぁ![]()
ぽちとね![]()
![]()
![]()
近道だーって田んぼを雪渡りしてて油断すると「せき」に落ちるんだよね(笑)
下が水で空洞になってるから、畑の肥溜めも危険![]()
いまはあまり雪渡りって出来ないか![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


















コメント
へぇ~、雪がほとんどないこちらでは、想像できないくらいの雪の怪我ってあるんですね!
勉強になります!!
でも。。
雪の中、ほんとにウサギさんのようにはねてるリロちゃん、かわいい♪
投稿: ソープ | 2009年2月23日 (月) 21時23分
追加!!
せき、懐かしい!!
田舎(両親の)、山形にもあった♪
川魚の泥吐き、とか野菜洗い、スイカ冷やしたり
・・
懐かしいなぁ♪♪
思い出したこと!
大昔飼っていたわんこが遊びにいって肥溜めにおっこって自力で帰宅(当時はこの辺でも離し飼いできたし、頭のいい犬だった。。)。
家族みんなで臭い臭い、と言って洗ってあげたっけ。。
いろいろ思い出しちゃったよん(笑
投稿: ソープ | 2009年2月23日 (月) 21時30分
ソープさん>

降りたては良いんですけどねー
硬くなっちゃうとスリキズ、キリキズ、打撲etcとけっこう凶器なんですよ
めげないでピョンピョン遊んでるんですけどね
投稿: リロルパ | 2009年2月24日 (火) 11時02分
ソープさん>

そそ、その「せき」です
今じゃ単に用水路なんですけどね
肥溜めに落ちると、、、
あぁ恐ろしい
田舎に遊びに来てくださいな、エキサイティングですよ(笑)
投稿: リロルパ | 2009年2月24日 (火) 11時14分