« やっぱりまだ冬らしい。 | トップページ | 八幡平ゆ~きまつり。 »

2009年2月21日 (土)

硬くて柔らかい。

昨日の夜は猛吹雪だったんだけど、
積雪は無し、風で飛んでっちゃったみたい。

結局リロル地方は30センチ位の積雪でした。

Img_1523

昼に暖かくてとけ雨でとけ夜にガキンと冷え込んだから、
上が硬くて下が柔らかいという状態に、、、

リロがそ~っと歩けば沈まない程度の硬さ。

そんな状態の時に、

ピョンぴょ~んって走り回ると、、、

雪の深さにもよるんだけど、スリキズや打ち身だらけにbearing
リロは胸、ロールは腕の付け根付近が真っ赤thunder
痛々しいので写真はなしweep

せっかく積もったのに遊べないなんてtyphoon
なんかいい方法はないかなぁdespair
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
近道だーって田んぼを雪渡りしてて油断すると「せき」に落ちるんだよね(笑)
下が水で空洞になってるから、畑の肥溜めも危険sweat01
いまはあまり雪渡りって出来ないかcoldsweats01

|
|

« やっぱりまだ冬らしい。 | トップページ | 八幡平ゆ~きまつり。 »

コメント

へぇ~、雪がほとんどないこちらでは、想像できないくらいの雪の怪我ってあるんですね!
勉強になります!!

でも。。
雪の中、ほんとにウサギさんのようにはねてるリロちゃん、かわいい♪

投稿: ソープ | 2009年2月23日 (月) 21時23分

追加!!

せき、懐かしい!!
田舎(両親の)、山形にもあった♪
川魚の泥吐き、とか野菜洗い、スイカ冷やしたり
・・
懐かしいなぁ♪♪
思い出したこと!
大昔飼っていたわんこが遊びにいって肥溜めにおっこって自力で帰宅(当時はこの辺でも離し飼いできたし、頭のいい犬だった。。)。
家族みんなで臭い臭い、と言って洗ってあげたっけ。。
いろいろ思い出しちゃったよん(笑

投稿: ソープ | 2009年2月23日 (月) 21時30分

ソープさん>
降りたては良いんですけどねーsnow
硬くなっちゃうとスリキズ、キリキズ、打撲etcとけっこう凶器なんですよthunder

めげないでピョンピョン遊んでるんですけどねcoldsweats01

投稿: リロルパ | 2009年2月24日 (火) 11時02分

ソープさん>
そそ、その「せき」ですflair
今じゃ単に用水路なんですけどねsweat02

肥溜めに落ちると、、、
あぁ恐ろしいbearing

田舎に遊びに来てくださいな、エキサイティングですよ(笑)

投稿: リロルパ | 2009年2月24日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/44133514

この記事へのトラックバック一覧です: 硬くて柔らかい。:

« やっぱりまだ冬らしい。 | トップページ | 八幡平ゆ~きまつり。 »