« 八幡平ゆ~きまつり。 | トップページ | 遊びながら修正。 »

2009年2月26日 (木)

アイコンタクトの謎。

忙し~んですけどdown
日曜日の八幡平でも呼び出されて帰ったのcrying
もう毎日毎日PCpc漬で目がショボショボbearing

どぅも近くがボヤけて見えない、疲れ目だなぁweep
歳とは言いたくないthunder

そんな時に最近テレビだか本だかネットだか忘れたけど、
アイコンタクトeyeがなんちゃらって言ってたのを思い出した、、、

Img_1555

アイコンタクトって目で意思疎通?
よくわからないんだけど、
ロールはリロルパの顔を見て目を見ているようにも見えるけど、
リロは、、、

基本的にボーダーは飼い主を見る傾向があるように感じるんだけど、、、

Img_1553

リロは自由な犬note
自分の判断で行動してる事が多いんだけど、
だからって意思疎通が出来ない訳じゃない。

むしろガッチリ見てるロールより、こっちの気持ちを読んでるheart04
勝手に遊びながらもnotes
それでも見なきゃダメなもんなのかなcoldsweats01

Img_1559

で、自分が良く見えない状態で思ったんだけど、
犬って人と同じように見えてるんだべかsweat02

Img_1560

モノの本によると近くはボヤけててよく見えてないってbook

なんとなく気になってロールで試してみた。
近くで見つめあって視線を上下updown左右leftrightにズラしてもそのまま直視。
うーん、ワカランsweat02
てかそもそも本当に目を見てるかどうかも怪しげだなcoldsweats01

アイコンタクトってなんの為だ?謎だ( ´・ω・`)

むかしむかししつけ教室に行った時に、
アイコンタクトを教えましょうってオヤツを目の辺りに持っていって
こっち見て~なんてやらせられた記憶があるけど、
ありゃオヤツだけを見てるんじゃ( ´艸`)プ

どーせボンヤリしか見えてないなら、
意識が向いてくれてればどこ見てたっていいべよなーなんて
思った疲れ目なリロルパだったのでしたdown
指圧の心は~ぽちぽち指圧してたもれgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんつーことはない、
見てる世界は人とはちょっと違うんだよねって事が言いたかっただけよcatface

|
|

« 八幡平ゆ~きまつり。 | トップページ | 遊びながら修正。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/44181297

この記事へのトラックバック一覧です: アイコンタクトの謎。:

« 八幡平ゆ~きまつり。 | トップページ | 遊びながら修正。 »