« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の16件の記事

2009年2月27日 (金)

遊びながら修正。

八幡平で牛肉を逃した、いや変なクセが出たショックはデカぃdespair
リロは出さなかったんだけど、出たかったみたいだし、、、sweat02
ゴメンね、リロcoldsweats01

ロールは手前で空フリップというおバカな事やってたので、
昨日、今日と公園でリロルで遊びながら修正。

まずはリロも気を取り直してアソボーnote
Img_1564
ぴょ~んdash

ロールのおしりにぶつかるぞーcoldsweats01
Img_1604
どいてーcatface

今日のJumpdashは、
リロル弾道ミサイル発射、ぽちっとなgood
Img_1582
1号発射dash

続いて~
Img_1589
2号発射dashdash

その後、、、
Img_1585
キーーーーーーーンairplane
ちゅど~んimpact
顔と体が細く見えるような猛スピードで2号が見事着弾annoy
リロルパにbearingイテテthunder

さぁディスクにするよーup
やってみるとあっさり解決shine
Img_1609
ほいup

そういう風に教えちゃったのかロールのクセなのか、
スルーは左回り(足の間をくぐってリロルパの右側を走ってく)、
ラウンドは右回り(リロルパの右側から後ろを回って左側を走っていく)。

スルーだと振り返るっていうか、
回った勢いのままこっち向いて空フリップ体制になるらしいcoldsweats02
ラウンドだとそのまま走っていくrun
Img_1622
おりゃsweat01

なんだ?利き手利き足とかそんな感じなのかな?
ま、解決だからいいかhappy01
訳はわからないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リロもまだ雪があるけど頑張ってrunディスクflair
やりたかったんだもんねnotes
Img_1626
今日のディスクは重いねdown
そーだろねぇsweat02雪が入ってるものcatface

おー間に合ったgood
Img_1629
取ったどーrun

春を目前にどーなる事かと思ったけど、
良かった良かったheart01
後は芝に行って急にMax Speedで走れるかrun
ぽちっgoodと押してブログ村にGodash
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
東北は4月4日,5日のSUGOが開幕みたいだね。
その前に1回遠征してみたいなぁ、、、
つか4月も行けるか怪しぃんだけどdowndowndown
年度末、年度始めはバタバタでイヤっpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

アイコンタクトの謎。

忙し~んですけどdown
日曜日の八幡平でも呼び出されて帰ったのcrying
もう毎日毎日PCpc漬で目がショボショボbearing

どぅも近くがボヤけて見えない、疲れ目だなぁweep
歳とは言いたくないthunder

そんな時に最近テレビだか本だかネットだか忘れたけど、
アイコンタクトeyeがなんちゃらって言ってたのを思い出した、、、

Img_1555

アイコンタクトって目で意思疎通?
よくわからないんだけど、
ロールはリロルパの顔を見て目を見ているようにも見えるけど、
リロは、、、

基本的にボーダーは飼い主を見る傾向があるように感じるんだけど、、、

Img_1553

リロは自由な犬note
自分の判断で行動してる事が多いんだけど、
だからって意思疎通が出来ない訳じゃない。

むしろガッチリ見てるロールより、こっちの気持ちを読んでるheart04
勝手に遊びながらもnotes
それでも見なきゃダメなもんなのかなcoldsweats01

Img_1559

で、自分が良く見えない状態で思ったんだけど、
犬って人と同じように見えてるんだべかsweat02

Img_1560

モノの本によると近くはボヤけててよく見えてないってbook

なんとなく気になってロールで試してみた。
近くで見つめあって視線を上下updown左右leftrightにズラしてもそのまま直視。
うーん、ワカランsweat02
てかそもそも本当に目を見てるかどうかも怪しげだなcoldsweats01

アイコンタクトってなんの為だ?謎だ( ´・ω・`)

むかしむかししつけ教室に行った時に、
アイコンタクトを教えましょうってオヤツを目の辺りに持っていって
こっち見て~なんてやらせられた記憶があるけど、
ありゃオヤツだけを見てるんじゃ( ´艸`)プ

どーせボンヤリしか見えてないなら、
意識が向いてくれてればどこ見てたっていいべよなーなんて
思った疲れ目なリロルパだったのでしたdown
指圧の心は~ぽちぽち指圧してたもれgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんつーことはない、
見てる世界は人とはちょっと違うんだよねって事が言いたかっただけよcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

八幡平ゆ~きまつり。

道中不安でしたがなんとかかんとか行って来ました、
八幡平ゆきまつり。

家を出たときは晴れてたのに、途中から雪snow
会場入りしてすぐにももノア家flair

他にもノン家ぼーだーず家ベルモナ家のーらん家
「Teamくーま」な方々が(・ω・)
すげ、みんなブログ餅だpc

Img_1524
モナちゃん

Img_1526
らんくんと珊瑚ちゃん

Img_1527
そりを引くミッシェルちゃんとノエルちゃん

Img_1528
犬ぞり体験の虎徹くんと珊瑚ちゃん

Img_1532
すごーぃhappy02上手に引っ張ってましたgood

他にもメイちゃん家とかアレックスくんにも会ったんだけど、
吹雪のため写真が、、、down
Img_1537
寒くてご機嫌斜めだったかな?
メイちゃん家の新入りピノちゃん、かわいいんだよheart04

ディスク大会があるから見学&遊び&応援に行ったのmotorsports
でもだんだん雪がワサワサとdown
Img_1539
ノアちゃん
吹雪の中頑張ったねpaper

無料なのは知ってたんだけど出るつもりなかった、、、
んだけど、賞品の前沢牛taurusに釣られましたcoldsweats01

レディーGodash
Img_1547
スルーrecycleGorunGorunロールpunch

いっくぞーチャ~シュ~メ~、、、dangerはぅあヾ(.;.;゚Д゚)ノ
Img_1545
ちみはそこでなにしてる_| ̄|○

何回どー投げてもその位置↑で空フリップしてからチンタラ走るrun
雪遊びで変なクセ付いちゃったcoldsweats02前沢牛サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

しまいにゃディスクを先行させてみようと
低くブン投げたのそこで↑取っちまうし○|_| ̄ =3 ズコー
0点ですから~down

2ラウンドで3キャッチ?4キャッチ?
そんな時もあるさcoldsweats01キャッチ出来ただけで御の字にしとくべup
Img_1544
ほぃほぃほぃっとね(=゜ω゜)ノぃょぅ

ちなみに前沢牛、もとい優勝者は、
ぼーだーずママ改めあっちゃん&珊瑚ちゃんcrown
おめでとーございますtaurusrestaurant

みなさまお疲れでしたsnow

いくら滞空時間長くなるように投げたとはいえ、
空フリップしてから走って間に合うってのもワケワカランtyphoon

なかなか一筋縄では行かんのね、さすがロール。
おもしろいからヨシcatface
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
久しぶりにオンリードで歩き回ったら体中筋肉痛thunder
湿った雪でズブ濡れだし、疲れたsweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年2月21日 (土)

硬くて柔らかい。

昨日の夜は猛吹雪だったんだけど、
積雪は無し、風で飛んでっちゃったみたい。

結局リロル地方は30センチ位の積雪でした。

Img_1523

昼に暖かくてとけ雨でとけ夜にガキンと冷え込んだから、
上が硬くて下が柔らかいという状態に、、、

リロがそ~っと歩けば沈まない程度の硬さ。

そんな状態の時に、

ピョンぴょ~んって走り回ると、、、

雪の深さにもよるんだけど、スリキズや打ち身だらけにbearing
リロは胸、ロールは腕の付け根付近が真っ赤thunder
痛々しいので写真はなしweep

せっかく積もったのに遊べないなんてtyphoon
なんかいい方法はないかなぁdespair
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
近道だーって田んぼを雪渡りしてて油断すると「せき」に落ちるんだよね(笑)
下が水で空洞になってるから、畑の肥溜めも危険sweat01
いまはあまり雪渡りって出来ないかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

やっぱりまだ冬らしい。

朝起きたら雪snow
やっぱり降るよね、まだ2月だもんbearing

寒いから軽くてカサカサ~な雪flair
Img_1468
リロ遊んでくれないかな、、、baseball
Img_1471
どどどどrun

その後もワサワサ降り続け、、、

昼前にロールを病院hospitalに連れて行くために
車高短downdowndownブロラン号busにリロルを乗せ出動dash
国道と病院の駐車場を除雪してきましたsweat02

ロールの経過は良好shine
もう1週間、薬をのんで様子見だけどcoldsweats01

帰ってきて車から出したら、、、
リロ埋没happy02
Img_1481
ふ、深いねsnow
Img_1498
避難ちゅぅ~flair

うまく握れない雪だから投げるのも大変coldsweats01
今日のJumpdash
Img_1491
おもらし警報Jumpup

動画でもどーぞmovie
まずはから

ぴょんぴょんぴょ~んrun
なんかシロクロがうろついてるねcoldsweats01

お次は公園snow

やっぱりデカぃと勢いが違うねぇimpact

帰ってきたら、、、ロールが産卵してました、大量にhappy02
今年初だflair
Img_1512
えへ(゚ε゚)キニシナイ!!
こんなに付いてても全く気にならないようでcoldsweats01

取るの大変なんだよねweep
諦めてシャワーしてドライヤーしました。
昼休み30分オーバーしちゃったsweat01

今は暖かくなって雨っぽくなって重ーい雪に、、、
雪かき出来ません、また降るのかなぁbearing
ポチとね↓good
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
日曜日の八幡平、、、行けるかなcoldsweats02
巻き上げて前が見えなくなるから急遽リップは外したけど、
車高は変わってないからなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)

遊び方の違い。

今朝もさぶかった、吹雪だったしsnow
お昼には晴れたけど今日はさぶぃpenguin

多少積もったから雪投げ~note
走ったりすると地面が出ちゃうんだけど、
ちょっとでもあると汚れないんだよね、不思議catface

Img_1454

リロル一緒に雪投げすると個性が出るね。
ちょっと長いけど動画movieを取ってみたよ。

リロは見切り発車気味に走っていくんだけど、
ロールはラウンドなりスルーしないとその場でクルクル跳んじゃうcoldsweats01
気に入らない場所に投げると無視するしbearing

一番の違いはリロは雪をアイスだと思ってるって事かな(爆)
Img_1445
うまぃっrestaurant
毎日おもらし注意報発令中danger

Img_1464
ジト~~っeye
超マジなんだけど舌チョビhappy02
カワイイheart04

それぞれでおもしろいね。
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
来月は初の関東遠征に行ってみたいっsweat01
まずはノーリードで( ´艸`)プ
でも仕事忙しいし学校も色々あるんだよなぁweepdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月17日 (火)

あ”ーもぅどーなってるん。

暑かったり寒かったりどっちかにせぃannoy
今朝は-10度だってサブぃかったdespair
シャッターを押す手がイタぃthunder

Img_1396
さぶ~ぃpenguinあたち寒さに弱いのよ、たぶんcatface
確かにロールよりは寒さに弱いね、ロールよりはcoldsweats01

Img_1406
???

手足が冷たいらしく、こんな日は高いup
Img_1381
肉キューちべてっsweat01
跳んでもあんま意味無いんだけどねhappy02

あまりにも寒いから朝はそそくさと撤収house
お昼に出なおし、、、たら半分くらい融けてたsnow

お、わルイ顔だangry
Img_1410
遊べごらannoy
不良だ不良sweat01

少ない雪で雪遊び~note
Img_1427
ひょーぃnotes

さて今日のJumpdashは、、、
Img_1435
ほぃとねup
ディスクでもこー跳んでくれると目立つんだろけどねぇ( ´艸`)プ

小1時間ほど遊んだから帰るよーhouse
って言うとテンションが下がるよね、犬ってcoldsweats01
Img_1441
もう帰るの?もっとアソびたいんでしょflair
いーから黙って帰るのhouse

行きはスゲー勢いrunなのに
帰りはトボトボなリロちゃんだったのでしたーdelicious
ポチとね↓good
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
温度変化が激しいから体調には気をつけよぅねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

遊べごらっ。

なんて誘いベタなんだろぅ、ロールってsweat02
Img_1361
遊べっannoy

あふぉだからスゲー勢いで突進してくるdash
Img_1365
どるぁimpact
またかヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でも、攻撃的過ぎてリロに怒られannoyあっさり撃沈happy02
Img_1371
また怒られちったcatface

もうちょっと誘い上手になろねcoldsweats01

そうそう、14日ってヴァレンタインデーheart04
何年か後には男から女ってなりそうだね、企業の戦略か?

一応リロルパももらえたのよflair
お嬢がデコレーションした板チョコshine
Img_1356
チョコにグミとかチョコとこ色々乗ってた。
リロルにもチョコだけにちょこっとおすそ分け、ナイショだけどsecret

美味しかったねnote
ポチとね↓good
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ロールの肌はだんだん良くなってきてまーすflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月14日 (土)

管理不行き届き。

11日は誕生日だったのでささやかですがパーチーをflair

恒例の手羽先chickとケーキbirthday

ケーキを前にどーぞ召し上がれrestaurant
ってカメラかまえたら食べ終わってたsweat02
Img_1162
ごっくんdash

こんなケーキでした。
Img_1163
誕生日って買って来るのはなぜか洋ナシのタルト。
フツーに美味いよshine

今日のジャンプdashは~
やっぱりロールhappy01
Img_1080
にょーんcatface
たまには普通のジャンプもするんだよ。
Img_1130
ほぃup

突然ですが、、、
病院に行って来ました、ロールを連れてdown

肌がこんなんなっちゃったcrying
Img_1164
Img_1167
赤いトコは検査にヘラで引っ掛かれたところannoy

なんか脂っぽぃなーって思ってたら、湿疹が出始めて、、、
膿皮症って言われましたdown
やけに脂っぽいから脂漏症から膿皮症になっちゃったのかなぁdespair

体重測定したら13.5キロ、
ヤセっぽちになってて太らせましょうって言われるしdowndowndown

勝手な判断をすれば、
栄養不足にストレスからの免疫低下の結果かと、、、
なんにせよ体調管理を怠った結果でしょう。
スマソ、ロールm(_ _)m
Img_1141
いっぱいゴハン食べるんだねflair
300グラム1,200kcal/日位+α食べてたんだけど、足りないんだってdown
ちみ燃費悪いね、ホントtyphoon

たぶんリロも痩せすぎって言われるだろうから、
リロも増やしてあげるよflair
Img_1136
うっほ~ぃshine

やっぱ健康が一番だよねrun
しみじみ痛感なのですweep
はやく治れと↓ぽちっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
目標15キロup
急激に上下はまた体調不良の原因になりそうだから、
徐々に増やしてあげないとcatface

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年2月12日 (木)

犬をイジメるということ。

えっと、2歳になったことだし、、、たまには戯言でも。
あまり関係ないかcoldsweats01

検索ワードを見るとシツケで引っ掛かってくるのがチラホラ、
噛み癖?をはじめその他諸々、、、

噛むってよく見かける悩みみたいだけど、
そんなに重要なことなのかなぁ?
確かに他人様に噛み付くのは問題だけどsweat02

続きを読む "犬をイジメるということ。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2009年2月11日 (水)

2歳の誕生日♪祝♪

今日はロールの誕生日birthday
無事2歳になりましたshine
おめでとうロールgood

Img_1059
さ、リロもおめでとうしれっsweat01

こーんなに小さくてコロコロかわいかったんだねcoldsweats01
020

ファラオおとーさん、キアラおかーさん、
ファラオ家の愛情をたっぷり貰ってスクスク成長shine
057
パパ~んcatfaceheart04

079
端っこで半分切れてるのがロールcoldsweats01

そしてリロル家にやってきたのです。
Img_0311

今年も元気に楽しく行こうぜ、ベイベnote
Img_1065
ラジャnotes

ウチの子になってくれてありがとう。
大好きだよロールheart04

兄弟姉妹の、かれん、シエル、瑠威、ごんた。
お誕生日おめでとう、みんな楽しい2歳を過ごしてねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
誕生日だからとあえて何かする予定は無いんだけどsweat02
何か美味いものでも食べよっかflair

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年2月 7日 (土)

冬練だよ。

また雪がなくなる前に遊んで鍛えなきゃdash
っと公園に通って走り回った今週run

ホントはディスクで走れれば良いんだろけど地面が悪すぎdown
ディスタンスの練習はムリdowndown
中途半端な事やって変なクセが付いちゃうのも嫌なので、
冬はやっぱりボールと雪ダマがメインになっちゃうweep
Img_0943
ボ~ルnote

まずは準備運動、今日のジャンプdashでもcatface
今回は2枚flair
Img_0959
投げて撮るだから背中なんだけど、
天気が良くてなかなかいい感じshine
Img_0960
うりゃsweat01

準備運動の後は~
築山を使ってアップダウン+ジャンプでトレーニングgood
リロのトレーニング風景ですmovie

後ろでギャンギャンうるせぇ犬が、、、
って家の中に置いて来たロールだsweat02
どんだけ吠えてるんだよ_| ̄|○
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そういや今年はまだタマゴが付いてないsnow
このまま春になる、、、訳ないよなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 5日 (木)

ニー。

ちょっと雪があって地面が柔らかかったから遊んでみたよ。

でも、、、

タイミングがわからないし、投げがヘボすぎdown
姿勢が安定しなくて危ないねdanger

そもそも教え方も投げ方も知らないから慌てないでゆっくりやってみよーsweat02
今度は投げるんじゃなくてテイクでcoldsweats01

リロの動画は自慢大会にUPした一芸。

すんげー久しぶりにやってみたんだけど、うまく出来ましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

ワンちゃん動画で自慢大会。

いつものように動画をUPしようとしたら
ページ横にあったお知らせ↓が目に入ったeye

2009/01/19
あなたの愛犬のビデオを投稿していただく
「ワンちゃん動画で自慢大会」を開始しました。

なにげなく行ってみると、

「いやし系、お笑い系、かくし芸などなど、特にジャンルの規定はありません。
いつもどおりに自慢のワンちゃんをどんどんアップロードしてください!」

と、こんな動画をどんどんUPしてくださいってを3件紹介してた。
なんか見たときある、、、ってウチの動画じゃんflair

こんな感じで↓

こういった特訓風景とか↓

いいのかこんなんでcoldsweats01
でもちょっとウレシshine
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鬼は外、福は内、豆は口。

節分の朝、起きたらフワフワ雪がflair

Img_0854
わ~ぃnote

お昼に出動dash
Img_0872
あの、ゴソゴソなんですけどdown
あらら、暖かくてとけちゃったんだねcoldsweats01

今日は節分だから鬼決めなきゃflair
雪投げしながら考えようsweat01
Img_0882
ダブルジャンプupup

この時期はジャンプcameraが多いので、
今日のワンコならぬ今日のJumpdashでネタつなぎしる(笑)
記念すべき第1回shineはリロheart04
Img_0889
ウガ~っrestaurant
顔がスゲーねhappy02

キツネのダイブみたいcat
Img_0899
獲物~run
お、なんか頭の真ん中に角が・・・

Img_0903
という事で鬼はリロねgood

夜に豆まきしたんだけど、
大人しく豆まきを見てる訳も無く写真撮る暇なしweep
鬼は逃げるより迫ってくるし、
豆まきというより撒き餌もしくは餌付け状態coldsweats01

年の数だけ食べるんだよね。

落花生スキheart04

翌朝の庭は烏と競争なのcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 2日 (月)

雨のち雪のち晴のち負傷。

土曜は荒れ荒れtyphoonよーするに吹雪shock
冬っぽくなったんだけど湿った雪の吹雪、、、
その後冷え込んでカチコチで大変down

日曜は晴れsun
雪、晴れと来たら出動せねばdash
Img_0756
デコボコだねdown
それはリロルがデコボコにしたんでしょーがbomb

久しぶりの休み、ストレス緩和の為に朝昼晩と3ラウンドbell
でもリロは朝の硬い雪で即負傷thunder
Img_0761
アタタweep
手足殆どの爪の付け根から出血sweat01
肉球ならわかるんだけど、何で爪の付け根なんだdown

そんなのおかまいなしに2ラウンド突入dash
Img_0762
ドドドドドrun
ロールはブサ顔だしリロの手はキモっbearing

そして3ラウンドbell
Img_0801
どりゃーrun

リロは手足の負担を考えて雪遊びに変更recycle
直立ジャンプflair
Img_0814
雪ウマっrestaurant

おすわりジャンプflair
Img_0835
の~んsweat01
フツーのおすわりよりおすわりらしいってどーよpunch

フカフカ雪なら良いけど、この雪はイヤweep
ツマンねpunch
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »