« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の13件の記事

2009年1月29日 (木)

ダラダラだ。

1月に小春日和ってどーなの?
朝晩は寒いけど日中は暑いくらい

雪が全く無いから公園でディスクをやりたいんだけど、
霜がとけて地面は濡れてるんだよね
Img_0239
あたちはスマイルボールがいいんですけど

庭は草だから公園よりはマシ、多少は
とりあえずボールとディスクで跳んどくか
Img_0236
あぃ2

ほぃ
Img_0248

ほぃ
Img_0249

ほーぃ
Img_0255

楽しいし暖かくていいね
でも・・・
Img_0225
ウチのお嬢がインフルエンザなんだってー
円盤みたいなのクワえて吸ってたよあんまり美味しくなさそぅ
早く治るといいな

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
寒いのは嫌いだけど、
なんかピリッと寒いところがないと気が抜けるし毛が抜ける
どーしたらいいかなんとなく戸惑う、何っつことはないんだけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

またまたはじめまして。

お嬢のお友達が犬を飼い始めたって聞いてたんだけど、
ウチに遊びに来た時一緒に連れてきたよ

マロくんだったかな?
こんちは
Img_0223
まだ3ヶ月程度のパピパピ
やーやっぱりパピ仔はカワイイやね

パピヨンとMダックスのMixなんだって
パピクス?ダヨン?(笑)
顔だけパピヨンなんだね

さすがにリロルは待機
リロは自分の部屋に持って行っちゃいそう

なかなか一緒に遊ぶ事は出来ないだろうけど、ヨロシクね

お友達に犬の事を色々教えてもらっちゃったリロルパだったのでしたヽ(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

どこいったー。

冬が行方不明だよ、雪が無くなっちゃった
1日雪でしょうなんて聞こえてもちっとも降りゃしない。
どーなってんの

Img_2431
なの?

いやいや、これから寒さの本番、、、だと思う
ロールは換毛?まだ早い、、、と思う
Img_2426
遊べっ

乾いてるならやっぱり雪が無い方がいいね
Img_2428
遊べっ

このスマイルボールはトリッキーな動きでなかなか良いな
Img_2448
スカしましたー
ちゃんと見てないからだよ

Img_2451
うひょひょスマイル楽しいよ
ピョーン

やっぱ芝生草の地面はいいやね
このままって事はないんだろな、春が待ち遠しい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

はじめまして。

今日、同僚のお友達のボーダーがウチに遊びに来たよ

Img_2909
ローンくん

北海道の某ファーム出身
9ヶ月だったかな10ヶ月だったかな

こんちは、リロルパだよ
Img_2913
大丈夫、怖くないってヽ(´▽`)/

リロルも放出したんだけど、、、
ロールはやっぱり怖くてガゥ、仔犬相手なのに_| ̄|○
初勝利したのはいいけど、ローンが怖がっちゃったじゃないか

ゴメンねローンm(_ _)m

リロは相変わらず
Img_2914
あたちリロ、ただそれだけね
とりあえず挨拶した後は我関せず\(;゚∇゚)/

ボーはそれがたまらなく気になるらしくやっぱり追いかけられる
よく見る風景(゚m゚*)
Img_2918
ボールを追いかけるリロを追いかけるローン

仲良く遊んでるように見えるけど意識は別々、
遊んでやれよリロ
Img_2920
しっかりした体格で走りそぅ
カワイイしとってもいい仔

ディスクやるみたいだしまた会えるかな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_2921
よく見りゃ立ち耳だー

うぅむ、立ち耳は立ち耳を呼ぶ?
周りのボーの立ち耳率高いな

また遊ボーね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

スッキリムキムキベトベト。

またまた放置気味
週刊ブログ、次は月刊になっていずれ季刊、年刊になる日も近い?
いやいや目標は毎日更新、気持ちだけは
北に住んでると冬眠したくなるのよ何事も\(;゚∇゚)/

雨が降って雪がなくなっちゃった
ドロドロで動きたくないので写真も撮ってない
なので先週の写真でUP
Img_2019
元気に走り回ってました、、、先週は

冬は脂肪をつけたいので沢山食べさせてるんだけど、
今年は体重が増える気配がない
Img_2003
おっと
リロはジャスト6キロ

Img_2009
直立~
ロールはジャスト15キロ

ベスト体重なんだろけど、、、
ゴハン増量分は何処へ?(;´д`)
Img_2021

雪が無いからそんなに動いてないはずだし・・・

Img_2032

そういえば最近毛がベトベト
脂分放出してるのかな

Img_2039

突然だけどリロの筋肉チェック
後で比較出来るようにね

Img_2039_1

う~む、、、
前は上の矢印ムキがこんなに無かったような気がするんだけど・・・
下も一回り大きくなったかも

大きくなったってより前より体脂肪落ちたのかも、
スッキリムキムキでもベトベト、乙女なのに

洗ってキレイにしなきゃね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドライシャンプーっての使ってみたんだけど、
ホントに気休めなのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

モチベーション。

今日はディスク練習のために公園へ
雪が柔らかい時じゃないと出来ないからねぇ

ロールはこの程度の雪は全く気にならないらしく、
全開でフツーにディスク
Img_1947
いいから投げれ

2センチジャンプも健在( ´艸`)プププ
Img_1951
どりゃー

リロは・・・
やる気全くなし
Img_1956
ディスクは食べれないからイヤよ(゚⊿゚)イラネ

これを許しておくからイカンのだべっと心を鬼にして
雪ダマは無し手が痛いから作らない訳じゃないのよ

放置してロールと遊んでたら、
パリ~ん
Img_1958
ちっちゃくなっちゃったんですけどー\(;゚∇゚)/
あれ、残りの2/3は?

Img_1959
はい、投げれ
なんか知らんけど、リロは急にやる気が出たみたい

大急ぎでに戻ってディスクを持ってきて、、、
Img_1963
マテ待てまて~

短足なリロはスピードが落ちるんだよね~
頑張れ頑張れ
Img_1968
ウガー
なぜ奥歯で噛みしめながら走るヽ(;´Д`ヽ)

やる気が出てよかったよかったと思ってたら、
さんざん走ってグダグダーなヤローが、、、

リロのスピードが遅いと見るやすかさず横取り(;´д`)トホホ…
Img_1982
やっほ~ぃ

後から追いかけていって横取り_| ̄|○
Img_1983
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おまいって奴は⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

負けるなリロっ
Img_1984
だって遅っせーんだもん

言ってろテメコノ
間に合わなきゃす~ぐに諦めるのは誰だゴラ( ゚д゚)、ペッ
Img_1986
ピントがロールに

やっぱ雪投げだけじゃなくちょこちょこディスクやって、
モチベーションを保たねば、、、頼むどリロさん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
減らそう減らそうと思っててもどーしても写真の枚数が減らない
1記事で10枚前後は多すぎだよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ロールちゃん。

朝起きたら、、、
そんなに積もってなかった

北へ車での出張的には良かったけど、ちょっと残念

お出かけ前にちょっと遊んだよ
帰ってきて無くなってたらショックだからね
Img_1924
昨日とあまり変わってないねー

埋まってたディスクを発見
Img_1923
遊べ、ごらっ
ロ~~~ルリロをディスクで突っつくのはヤメぃ

Img_1925
ディスクはイヤだっぴょ~ん

リロは雪ダマ、ロールはディスク
握っては投げ、取っては投げ結構イソガシ
Img_1934
投げれ

こんなんなりました(´,_ゝ`)プッ
Img_1930
あたちキレぃ?

片道2時間の仕事を終え帰って来たら、、、
こんなお菓子がー
Img_1943
ロールちゃんヽ(*≧ε≦*)φ
な~んでウサギの耳が長いのかは置いといて、
チョコクリームの細長いロールケーキ

みんなで頂きました
ネーミングでなんとなーくマズそぅだなぁって思ったけど、
Img_1945
ウマかった
ロールは共食い、長~~ぃトコなんかそっくり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
パッケージの絵、ウチのロールちゃんに変えませんか
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雪ダマ握ってたら手のひらがピキって
イタ~ぃんですけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

雪遊びには雪がなくっちゃ。

うひっ、やっと雪が積もってきたー
また無くなっちゃうから今のうちに遊んどけ~

Img_1902
雪少しだね
あるだけマシさ、贅沢言わないの

Img_1904
楽しーよ

写真じゃ降ってないように見えるけど、けっこう吹雪
Img_1907
ヒゲが凍っちゃった
リロも、、、えっとどちら様?( ´艸`)プププ
Img_1909

ま、跳んどけー
Img_1911
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今日は公園内を散策
Img_1915
やぱり少ないね

Img_1919
スベる~
そりゃースベリ台だもん
Img_1920
キャ~また止まれない~
またあっふぉですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の〆は、わルイ顔と来るな~な顔
Img_1888

シラン顔してるようでもリロは常に警戒してるらしい
後ろからでも容赦なくドーンと来るから、
気を抜いてるとぶっ飛ばされちゃうもんね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今晩どの位積もるかなー
どーせ積もるならリロが埋まるくらい積もると良いな
って明日また北に行くんだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒いね。

どもども、1週間ご無沙汰しちゃた
その間世の中三連休とかあったみたいだけど、
ず~っと朝から朝まで仕事ってどーなってんの

雪も降らないからグチャグチャで外でも遊べないし
Img_1846
元気だよー
遊んでないけど

今朝は寒かったねー
お昼になっても多少雪が残ってて遊べそうだったので公園にGo
Img_1845
遊べっ

リロはそーゆー気分じゃないんだって
雪遊びがしたいんだもんね

それいくぞー
リロのスーパージャンプを連続
Img_1871
よっと

Img_1873
ほぃっと

Img_1875
とわ~

だんだん調子に乗ってきたね~
Img_1869
ぴょ~ん
今日はいつもより高めに跳んでます~
Img_1881
あそれん

正面から見るとかわゆぃ顔してるのよ
Img_1877
えへ

ロールも
Img_1878
うひ

でもロールはリロに邪魔にされちゃって雪遊びできずウロウロ
グルグル走り回ってたら、、、
Img_1854
あわわ、滑って止まれない~
ヤベ落ちる~
っとぶざまな格好でスベリ台を落ちていきましたとさ

Img_1849
ふ~ん、ダサ~ぃ犬もいるんだねぇ
うん、いたよ( ´艸`)プ
そーとーカッコ悪かったね、あの犬ヾ(´ε`*)ゝ

雪が降らないよー
寒いには寒いんだけどねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんな時こそ頑張ってUPしないと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ディスク初め。

今日は雪も無くなったっつー事で、
いつもの公園で今年初ディスク。

リロはヒート中でもムラなくディスクれるよーにと
メンタルトレーニングを兼ねて
Img_1823
なんか体が重いのよ特にオマタの辺りが
気のせい気のせい

ヒート自体は今がピーク
でもリロの場合ヤル気が無くなりそうなのは約2ヶ月後(;´д`)トホホ…
そこまでボチボチ練習しながらヤル気を維持してもらわねばっ
Img_1820
( ´_ゝ`)フーン

ロールの一発目、、、
Img_1825
ぱっこ~~ん_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
おぃおぃファンブルからですかι(´Д`υ)アセアセ

一発目気をつけようね
Img_1832
あぃ
うぅぅ、泥だらけ(´Д⊂グスン
洗う水の冷たさがジンジンと骨身にしみる

朝晩-5度位で寒いには寒いんだけど雪が降らないんだよなぁ
雪だとディスクをヤル気にならない(リロルパが)し、
良いんだか悪いんだか難しいトコだね
まーずポチっとしてみませんか
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ついでに投げ練しようと思ったんだけどやっぱ寒くてダメ
あちこちの関節がっ
モゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

大自然を満喫。

帰省中の散歩は自宅付近だけだとつまらないかなーって、
全部違うところに行ってみたのでした

2日の朝に行った所はこんなトコ。
Img_1781
看板にはグラウンドって
ずいぶんと手入れの行き届いたグラウンドのようで( ´艸`)プ

あちこちにウサギ、タヌキ、キツネ等の野獣の足跡が
リロルは探索モード
Img_1780
ここだっ

Img_1782
違ったみたいフンフンふんふん
ロールは牧羊犬っていうより狩猟犬っぽくなってきたかも

そして夕方は、、、廃校のグランドへ
Img_1797
表面が硬くて中が柔らかくて足が痛いかも

ここは廃校で整備はされていないけど、
まだグラウンドといえるトコ
走れ走れ~
Img_1793
でもこんな時リロの弱点が、、、リロの弱点は爪の生え際なの
引っ掛かるような所だとすぐ血が出ちゃう_| ̄|○
パワーに負けちゃってる感じ、そこは鍛えようが無いもんなぁ

ところで実家裏は小道を下ればすぐ川なのよ、崖だけど
Img_1792
ホントはワザワザ出かけなくても良いんだけどね

翌朝はその川のちょっと上流へ徒歩で散歩。
とってもE-天気放射冷却で激寒だったけど
Img_1798
景色が良いね

好きにさせておくとすぐ川に
Img_1799
川だ川っ
Img_1806
入れそうだよ

落ちるからヤメテーщ(゚Д゚щ)カモォォォン
Img_1808
飛び込んでもいい?
絶対ダメです
Img_1809
残念
ってちょっと入水したでしょーが

天気も景色も良いので記念撮影
Img_1801
今年もヨロシクね
Img_1803
ささ、足が冷たいから帰りましょ

大自然を満喫したお正月休みだったのでした
ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
仕事だよぅ、しかも忙しいし(つд⊂)エーン
そういうときに限ってサボりたいんだなーこれが
ず~っと休んでいれる方法ってないべかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

全開にて始動済。

さて改めて、、、

皆様あけましておめでとうございます
Img_1756
つまらんブログですが本年も何卒よろしゅー(  ̄^ ̄)ゞ
Img_1760
読み逃げ歓迎書き込み大歓迎でございます。

今年もぶっ飛んで
Img_1742

ガウガウウガウガ
Img_1772

楽しく行きますよー
Img_1753
みんなアソボーね
ってみんな大晦日の写真だったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今年は自宅で年越しをして、
1、2、3日とリロルマ実家へ帰省してきたのです。
世界遺産登録延期地の奥の奥(´,_ゝ`)プッ

まずは散策。
Img_1773
野獣のニオイがする~
Img_1776
どこどこ、野獣

高飛び込みはやめてね
長くなったので次に続く
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんか年末年始にぶろぐ村壊れてたみたいだね。
どーでもいいんだけどキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009。

あけました。

2009

Bonne année!

めでたい人もそうでない人も
今年もヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
よーこそ2009
みんないい年になりますよーに(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »