« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の13件の記事

2009年1月29日 (木)

ダラダラだ。

1月に小春日和ってどーなの?
朝晩は寒いけど日中は暑いくらいsweat02

雪が全く無いから公園でディスクをやりたいんだけど、
霜がとけて地面は濡れてるんだよねdown
Img_0239
あたちはスマイルボールbaseballがいいんですけどflair

庭は草だから公園よりはマシ、多少はcoldsweats01
とりあえずボールとディスクで跳んどくかdash
Img_0236
あぃ2shine

ほぃcd
Img_0248

ほぃbaseball
Img_0249

ほーぃcd
Img_0255

楽しいし暖かくていいねnote
でも・・・
Img_0225
ウチのお嬢がインフルエンザなんだってーdown
円盤みたいなのクワえて吸ってたよあんまり美味しくなさそぅdespair
早く治るといいなdespair

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
寒いのは嫌いだけど、
なんかピリッと寒いところがないと気が抜けるし毛が抜けるdown
どーしたらいいかなんとなく戸惑う、何っつことはないんだけどcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

またまたはじめまして。

お嬢のお友達が犬を飼い始めたって聞いてたんだけど、
ウチに遊びに来た時一緒に連れてきたよcoldsweats01

マロくんだったかな?
こんちはheart01
Img_0223
まだ3ヶ月程度のパピパピlovely
やーやっぱりパピ仔はカワイイやねheart04

パピヨンとMダックスのMixなんだってcoldsweats01
パピクス?ダヨン?(笑)
顔だけパピヨンなんだねrun

さすがにリロルは待機paper
リロは自分の部屋に持って行っちゃいそうhappy02

なかなか一緒に遊ぶ事は出来ないだろうけど、ヨロシクねflair

お友達に犬の事を色々教えてもらっちゃったリロルパだったのでしたヽ(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

どこいったー。

冬が行方不明だよ、雪が無くなっちゃったdown
1日雪snowでしょうなんて聞こえてもちっとも降りゃしない。
どーなってんのsweat01

Img_2431
cherryblossomなの?

いやいや、これから寒さの本番、、、だと思うpenguin
ロールは換毛?まだ早い、、、と思うcoldsweats01
Img_2426
遊べっannoy

乾いてるならやっぱり雪が無い方がいいねflair
Img_2428
遊べっpunch

このスマイルボールはトリッキーな動きでなかなか良いなhappy02
Img_2448
スカしましたーdown
ちゃんと見てないからだよeye

Img_2451
うひょひょスマイル楽しいよheart04
ピョーンdash

やっぱ芝生草の地面はいいやねshine
このままって事はないんだろな、春が待ち遠しいbud
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月26日 (月)

はじめまして。

今日、同僚のお友達のボーダーがウチに遊びに来たよnote

Img_2909
ローンくんheart04

北海道の某ファーム出身flair
9ヶ月だったかな10ヶ月だったかなsweat02

こんちは、リロルパだよheart01
Img_2913
大丈夫、怖くないってヽ(´▽`)/

リロルも放出したんだけど、、、sweat02
ロールはやっぱり怖くてガゥ、仔犬相手なのに_| ̄|○
初勝利したのはいいけど、ローンが怖がっちゃったじゃないかannoy

ゴメンねローンm(_ _)m

リロは相変わらずcoldsweats01
Img_2914
あたちリロ、ただそれだけねpaper
とりあえず挨拶した後は我関せず\(;゚∇゚)/

ボーはそれがたまらなく気になるらしくやっぱり追いかけられるcoldsweats01
よく見る風景(゚m゚*)
Img_2918
ボールを追いかけるリロを追いかけるローンsweat01

仲良く遊んでるように見えるけど意識は別々、
遊んでやれよリロsad
Img_2920
しっかりした体格で走りそぅrun
カワイイしとってもいい仔up

ディスクやるみたいだしまた会えるかな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_2921
よく見りゃ立ち耳だーshine

うぅむ、立ち耳は立ち耳を呼ぶ?
周りのボーの立ち耳率高いなhappy02

また遊ボーねnotes
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月21日 (水)

スッキリムキムキベトベト。

またまた放置気味coldsweats02
週刊ブログ、次は月刊になっていずれ季刊、年刊になる日も近い?
いやいや目標は毎日更新、気持ちだけはflair
北に住んでると冬眠したくなるのよ何事も\(;゚∇゚)/

雨が降って雪がなくなっちゃったweep
ドロドロで動きたくないので写真も撮ってないdown
なので先週の写真でUPup
Img_2019
元気に走り回ってました、、、先週はcoldsweats01

冬は脂肪をつけたいので沢山食べさせてるんだけど、
今年は体重が増える気配がないsweat02
Img_2003
おっとsweat01
リロはジャスト6キロflair

Img_2009
直立~run
ロールはジャスト15キロflair

ベスト体重なんだろけど、、、
ゴハン増量分は何処へ?(;´д`)
Img_2021

雪が無いからそんなに動いてないはずだし・・・

Img_2032

そういえば最近毛がベトベトdown
脂分放出してるのかなshock

Img_2039

突然だけどリロの筋肉チェックeye
後で比較出来るようにねcatface

Img_2039_1

う~む、、、
前は上の矢印ムキがこんなに無かったような気がするんだけど・・・
下も一回り大きくなったかもshock

大きくなったってより前より体脂肪落ちたのかも、
スッキリムキムキshineでもベトベト、乙女なのにbearing

洗ってキレイにしなきゃねbomb
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドライシャンプーっての使ってみたんだけど、
ホントに気休めなのねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月17日 (土)

モチベーション。

今日はディスク練習のために公園へdash
雪が柔らかい時じゃないと出来ないからねぇsweat02

ロールはこの程度の雪は全く気にならないらしく、
全開でフツーにディスクcatface
Img_1947
いいから投げれbomb

2センチジャンプも健在( ´艸`)プププ
Img_1951
どりゃーdash

リロは・・・
やる気全くなしdowndowndown
Img_1956
ディスクは食べれないからイヤよ(゚⊿゚)イラネ

これを許しておくからイカンのだべsign01っと心を鬼にして
雪ダマは無しsweat01手が痛いから作らない訳じゃないのよcoldsweats01

放置してロールと遊んでたら、
パリ~んheart03
Img_1958
ちっちゃくなっちゃったんですけどー\(;゚∇゚)/
あれ、残りの2/3は?

Img_1959
はい、投げれup
なんか知らんけど、リロは急にやる気が出たみたいhappy02

大急ぎでhouseに戻ってディスクを持ってきて、、、
Img_1963
マテ待てまて~note

短足なリロはスピードが落ちるんだよね~run
頑張れ頑張れrunrunrun
Img_1968
ウガーbomb
なぜ奥歯で噛みしめながら走るヽ(;´Д`ヽ)

やる気が出てよかったよかったと思ってたら、
さんざん走ってグダグダーなヤローが、、、

リロのスピードが遅いと見るやすかさず横取り(;´д`)トホホ…
Img_1982
やっほ~ぃflair

後から追いかけていって横取り_| ̄|○
Img_1983
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おまいって奴は⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

負けるなリロっsweat01
Img_1984
だって遅っせーんだもんchick

言ってろテメコノannoy
間に合わなきゃす~ぐに諦めるのは誰だゴラ( ゚д゚)、ペッ
Img_1986
ピントがロールにweep

やっぱ雪投げだけじゃなくちょこちょこディスクやって、
モチベーションを保たねば、、、頼むどリロさんcatface
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
減らそう減らそうと思っててもどーしても写真の枚数が減らないdown
1記事で10枚前後は多すぎだよねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月16日 (金)

ロールちゃん。

朝起きたら、、、
そんなに積もってなかったdown

北へ車での出張的には良かったけど、ちょっと残念bearing

お出かけ前にちょっと遊んだよnote
帰ってきて無くなってたらショックだからねcoldsweats01
Img_1924
昨日とあまり変わってないねーcatface

埋まってたディスクを発見flair
Img_1923
遊べ、ごらっsweat01
ロ~~~ルannoyリロをディスクで突っつくのはヤメぃpunch

Img_1925
ディスクはイヤだっぴょ~んdash

リロは雪ダマ、ロールはディスクshine
握っては投げ、取っては投げ結構イソガシsweat02
Img_1934
投げれannoy

こんなんなりました(´,_ゝ`)プッ
Img_1930
あたちキレぃ?

片道2時間の仕事を終え帰って来たら、、、
こんなお菓子がーflair
Img_1943
ロールちゃんヽ(*≧ε≦*)φ
な~んでウサギの耳が長いのかは置いといて、
チョコクリームの細長いロールケーキrecycle

みんなで頂きましたrestaurant
ネーミングでなんとなーくマズそぅだなぁって思ったけど、
Img_1945
ウマかったcake
ロールは共食い、長~~ぃトコなんかそっくり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
パッケージの絵、ウチのロールちゃんに変えませんかshine
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雪ダマ握ってたら手のひらがピキthunderthunderthunderってsweat02
イタ~ぃんですけどーweepdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

雪遊びには雪がなくっちゃ。

うひっ、やっと雪が積もってきたーsnow
また無くなっちゃうから今のうちに遊んどけ~flair

Img_1902
雪少しだねcatface
あるだけマシさ、贅沢言わないのpaper

Img_1904
楽しーよrun

写真じゃ降ってないように見えるけど、けっこう吹雪typhoon
Img_1907
ヒゲが凍っちゃったcoldsweats01
リロも、、、えっとどちら様?( ´艸`)プププ
Img_1909

ま、跳んどけーdash
Img_1911
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今日は公園内を散策recycle
Img_1915
やぱり少ないねsnow

Img_1919
スベる~snowboard
そりゃースベリ台だもんhappy02
Img_1920
キャ~また止まれない~danger
またsign01あっふぉですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の〆は、わルイ顔と来るな~な顔coldsweats01
Img_1888

シラン顔してるようでもリロは常に警戒してるらしいthunder
後ろからでも容赦なくドーンと来るから、
気を抜いてるとぶっ飛ばされちゃうもんねdash
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今晩どの位積もるかなーsnow
どーせ積もるならリロが埋まるくらい積もると良いなshine
って明日また北に行くんだったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

寒いね。

どもども、1週間ご無沙汰しちゃたsweat02
その間世の中三連休とかあったみたいだけど、
ず~っと朝から朝まで仕事ってどーなってんのdown

雪も降らないからグチャグチャで外でも遊べないしdowndowndown
Img_1846
元気だよーcatface
遊んでないけどpunch

今朝は寒かったねーpenguin
お昼になっても多少雪が残ってて遊べそうだったので公園にGodash
Img_1845
遊べっannoy

リロはそーゆー気分じゃないんだってcoldsweats01
雪遊びがしたいんだもんねsnow

それいくぞーflair
リロのスーパージャンプを連続camerahappy02
Img_1871
よっとcatface

Img_1873
ほぃっとsweat01

Img_1875
とわ~up

だんだん調子に乗ってきたね~dash
Img_1869
ぴょ~んup
今日はいつもより高めに跳んでます~airplane
Img_1881
あそれんdash

正面から見るとかわゆぃ顔してるのよheart01
Img_1877
えへhappy02

ロールもcoldsweats01
Img_1878
うひsweat01

でもロールはリロに邪魔にされちゃって雪遊びできずウロウロrecycle
グルグル走り回ってたら、、、
Img_1854
あわわ、滑って止まれない~sweat02
ヤベdown落ちる~downdowndown
っとぶざまな格好でスベリ台を落ちていきましたとさsmile

Img_1849
ふ~ん、ダサ~ぃ犬dogもいるんだねぇcatface
うん、いたよ( ´艸`)プ
そーとーカッコ悪かったね、あの犬dogヾ(´ε`*)ゝ

雪が降らないよーsnow
寒いには寒いんだけどねぇpenguin
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんな時こそ頑張ってUPしないとsign04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

ディスク初め。

今日は雪も無くなったっつー事で、
いつもの公園で今年初ディスク。

リロはヒート中でもムラなくディスクれるよーにと
メンタルトレーニングを兼ねてflair
Img_1823
なんか体が重いのよdown特にオマタの辺りがheart03
気のせい気のせいpaper

ヒート自体は今がピークbomb
でもリロの場合ヤル気が無くなりそうなのは約2ヶ月後(;´д`)トホホ…
そこまでボチボチ練習しながらヤル気を維持してもらわねばっpunch
Img_1820
( ´_ゝ`)フーン

ロールの一発目、、、
Img_1825
ぱっこ~~ん_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
おぃおぃファンブルからですかι(´Д`υ)アセアセ

一発目気をつけようねbearing
Img_1832
あぃpaper
うぅぅ、泥だらけ(´Д⊂グスン
洗う水の冷たさがジンジンと骨身にしみるpenguin

朝晩-5度位で寒いには寒いんだけど雪が降らないんだよなぁsnow
雪だとディスクをヤル気にならない(リロルパが)し、
良いんだか悪いんだか難しいトコだねcoldsweats01
まーずポチっとしてみませんかgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ついでに投げ練しようと思ったんだけどやっぱ寒くてダメng
あちこちの関節がっthunder
モゥtaurussweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

大自然を満喫。

帰省中の散歩は自宅付近だけだとつまらないかなーって、
全部違うところに行ってみたのでしたcoldsweats01

2日の朝に行った所はこんなトコ。
Img_1781
看板にはグラウンドってsweat01
ずいぶんと手入れの行き届いたグラウンドのようで( ´艸`)プ

あちこちにウサギ、タヌキ、キツネ等の野獣の足跡がfoot
リロルは探索モードsearch
Img_1780
ここだっdash

Img_1782
違ったみたいsweat02フンフンふんふんsearch
ロールは牧羊犬っていうより狩猟犬っぽくなってきたかもhappy02

そして夕方は、、、廃校のグランドへcar
Img_1797
表面が硬くて中が柔らかくて足が痛いかもweep

ここは廃校で整備はされていないけど、
まだグラウンドといえるトコcoldsweats01
走れ走れ~runrun
Img_1793
でもこんな時リロの弱点が、、、リロの弱点は爪の生え際なのsweat02
引っ掛かるような所だとすぐ血が出ちゃう_| ̄|○
パワーに負けちゃってる感じ、そこは鍛えようが無いもんなぁdespair

ところで実家裏は小道を下ればすぐ川なのよ、崖だけどbearing
Img_1792
ホントはワザワザ出かけなくても良いんだけどねcoldsweats01

翌朝はその川のちょっと上流へ徒歩で散歩。
とってもE-天気sun放射冷却で激寒だったけどpenguin
Img_1798
景色が良いねfuji

好きにさせておくとすぐ川にbearing
Img_1799
川だ川っnote
Img_1806
入れそうだよfish

落ちるからヤメテーщ(゚Д゚щ)カモォォォン
Img_1808
飛び込んでもいい?
絶対ダメですng
Img_1809
残念down
ってちょっと入水したでしょーがannoy

天気も景色も良いので記念撮影camera
Img_1801
今年もヨロシクねshine
Img_1803
ささ、足が冷たいから帰りましょhouse

大自然を満喫したお正月休みだったのでしたpaper
ぽちっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
仕事だよぅ、しかも忙しいし(つд⊂)エーン
そういうときに限ってサボりたいんだなーこれがcatface
ず~っと休んでいれる方法ってないべかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

全開にて始動済。

さて改めて、、、

皆様あけましておめでとうございますfuji
Img_1756
つまらんブログですが本年も何卒よろしゅー(  ̄^ ̄)ゞ
Img_1760
読み逃げ歓迎punch書き込み大歓迎shineでございます。

今年もぶっ飛んでdash
Img_1742

ガウガウウガウガannoy
Img_1772

楽しく行きますよーnote
Img_1753
みんなアソボーねflair
ってみんな大晦日の写真だったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今年は自宅で年越しをして、
1、2、3日とリロルマ実家へ帰省してきたのです。
世界遺産登録延期地の奥の奥(´,_ゝ`)プッ

まずは散策。
Img_1773
野獣のニオイがする~flair
Img_1776
どこどこ、野獣search

高飛び込みはやめてねpaper
長くなったので次に続くsweat02
ポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんか年末年始にぶろぐ村壊れてたみたいだね。
どーでもいいんだけどキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

2009。

あけました。

2009

Bonne année!

めでたい人もそうでない人も
今年もヨロシクscissors

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
よーこそ2009flair
みんないい年になりますよーに(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »