« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の16件の記事

2008年12月30日 (火)

ゆく年。~2008~

今年も色んな事がありました。

心に残る印象的な事は、、、
やっぱりディスクの事と犬との関係の事。
ディスクはひとまず置いといて、、、

色んな出会いがある中、今年は・・・
例えば、、、リロがイジメられてみたりannoy
リロの兄弟に会ったりheart04
うジャックなオフ会に行ってみたり。
場違いなイベントに行ってみたり。
突然の悲しい別れがあったり。

Img_8979

色々と考えさせられる事が多かったなぁ。
ホントは今年中にまとめて別UPしようと思ってたんだけど、
上手くまとまらなかったのでしたsweat02来年早々の課題ということでcoldsweats01

ひとつだけ、、、
「犬が居る」と「犬と暮らす」は全く違う、
見てるeyeと受け入れる受け止めるheart04ってのは
大きな違いがあるんだよね。
一言で言えばそーんな事を考えさせられたのです。

ディスクは順風満帆、、、とは言えないな。
リロル共にいきなり公式で参戦、ムボーshock
Img_5247
Photo by もだ母camera

ゼロsweat02から始まって徐々にupwardrightっていう感じの1年でしたupwardrightupwardrightupwardright

Img_6029
Photo by もだ母camera

成績的にはダメダメwobblyだったけど、お互いに成長できたんじゃないかとhappy01

169
Photo by あこcamera

後は人だ人、特にウチの場合down
もうちょっと投げ練して方々遠征してみたいのですcar

そんなこんなな1年でしたが、
大きな病気も怪我も無く、楽しく過ごせたのが一番かなshine
色んな出会いが会ったし、お友達heart04も沢山出来たしflair

Img_4927
ラビリロheart04
来年は沢山遊ぼーねnote

Img_1695

遊んでくれた方、お世話になった方、ブログを見てくれてた方、
1年間ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/さんくす

Img_1689

こんなマイペースなリロル家ですが来年も何卒よろしゅぅm(_ _)m
〆に↓ブチっとクリックよろぴこgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さらば2008、あばよdash
みなさま良いお年を~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月29日 (月)

ラストスパート。

今年もあと少しっsweat01寒い日が続いてます、冬だもんねdown
snowが降っちまうと同じような写真が続くのですcoldsweats01
どこで撮っても真っ白で変わらないのよと言い訳をsweat02

ま、リロルパが寒さに耐えれないから庭と公園くらいなんだけどねpenguin
Img_1711
今日はなにするの?

しかし裸族のリロルは寒くないんだろか、と一瞬思うcoldsweats01
Img_1700
寒くねーよ( ̄ー+ ̄)ガタガタ

なんかジャックは寒がりだってみんな言ぅみたいなんだけどdash
Img_1707

マイナス5度を下回ると肉球は冷たいようで足上げするけど、、、
たぶん寒い<雪snowheart04なんだろねhappy02

遊びの中で雪snow投げが一番テンションUPupupup
JUMPの高さが違うsmile

そんなJUMP3連発dash
Img_1718
イ~チone

Img_1723
ニ~three

Img_1719
ザぁんthree┐(´д`)┌オモロ~
ぐぅ~~~~good

絶対アイスflairを投げてもらってると思ってるに違いないcatface

そんなマンネリあっふぉな事をやってるリロルブログも〆の時期。
Img_1704
来年もよろちくshine

さぁて〆とアケオメの記事を書いとかなきゃdash
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あぁぁ年賀状、、、down
まだまだ仕事も残ってるし年末休みは無いかも(´Д⊂グスン
ラストスパートのままスタートダッシュなんだろなshock

あ、リロがヒート突入なのですheart04
引き続き彼氏募集中キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

吹雪なんですが。

昨日は雨だったから暖かいんだなぁと思って油断してたdown
朝起きたらまた真っ白、しかも吹雪(つд⊂)エーン

汚れなくて良いんだけど、サブぃガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ
Img_1659
今朝は足がちょっと冷たいねpenguin
だって今日は真冬日なんだってdown

ちなみに写真の時点(朝)で-5度、これ書いてる時点(夕方)で-6度shock
勘弁してweep

ロールだけは相変わらずやたらと元気run
Img_1669
そんなに寒くないでしょーがspa
Img_1675
ほれ投げれっdash
割れるthunderし寒ぃからイヤですっsweat01

ビョ~~~~~~~~~~~~~~~typhoon
Img_1683
毛が乱れたわんsweat01

汚れないし寒いから雪も付かないし、
リロルだけで好きに走り回ってくださいrunrun
Img_1681
ほーぃhappy02

ロ:スキありっflair
Img_1677
リ:あ、やべっsweat02

ロ:遊べっsign03どーーーーーーーんdash
Img_1676
リ:わー!!(゚ロ゚屮)屮

リロルパもサブぃpenguinサブぃdownなんて言ってないで
頑張って動いて体力UPupしないとなぁbearing
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
10年ぶりにスキーskiにでも行ってみようかしらflair
10年前の長ーぃスキー持ってbearing
リロルを連れて行ったら怒られるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

なんとなくそれとなく。

あたちリロhappy01
なんとなく登場してみましたが、なにか。

みんな楽しいクリスマスxmasを過ごしたのかなーnote
あたちはフライドチキンのゴチソウだったんだよrestaurant
その後パパん達はボー年会に行っちゃったんだけどdown
Img_1591
ボー年会楽しかったんだってheart04ズルイねthunder

そぅそぅ聞いてよear
テレビであたち達ジャックラッセルの事いってた人がいたんだよ。
噛みつくだの血だらけでも戦うだの社会性が無いだの言っちゃってたけど、
そんな事ないわよ、まったく失礼しちゃうわannoy

いったいどんな飼われ方してるのかしらsweat02
Img_1642
そぅそぅそぅそぅ聞いてよear
昨日パパんがシャンプーしてる時に、
「石を洗ってるみたいだsweat02」だって、、、石なんて失礼よねannoy

Img_1643
そぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅ聞いてよear
もだ父なんてあたちのことだと思ってたんだってよbomb
カヨワキ乙女なのにホント失礼しちゃうわpunchpunchpunch
あくまで『彼氏』を募集中heart04ですからpaper

ネタ切れじゃないけど、なんとなくそれとなく登場したかっただけよrun
じゃそろそろ失礼するわんdash
ぽちっと忘れちゃイヤよgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日は雪snowじゃなくて雨rainが降ってるんだよ、
ツマンナイねtyphoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

☆Merry X'mas 2008。

2008xmas

あなたに幸せを届ける為にリロルはマッハで爆走中dash
速いから取り損ねないでねcatface
ステキなクリスマスをbell

メリークリスマスxmas
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月23日 (火)

迷子?家出?

寒空の下、今年最後のシャンプーを決行snow
って浴室で洗うんだけどsweat01乾かすのは外のデッキでやってるのcoldsweats01

リロルパが洗いtyphoonリロルマが乾燥を担当dash

ロールを洗い終わってバトンタッチrecycle
リロを洗う準備をしてた。
Img_1657
ぶぉ~~~ただ今乾燥中dash
パパ~んsign01パピちゃんがsign03

は~?パピちゃんがなにっsweat01
パピちゃんのお家でなにか用かと思って服を着て外に出てみるとsign03sign03

えぇぇsign01パピちゃんが庭の真ん中で遊んでるnote
ひとりで!!(゚ロ゚屮)屮

なんだかよくわからないまま、
リード付きだけど周りを見ても誰もいなかったのでとりあえず捕獲clip
Img_1656
あの、なにか。

パピちゃん、なにか。じゃないってsweat02
フツーに遊んでる場合じゃないのよ、あーた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
車通りの多い道路を渡ってきたんだろけど、怪我しなくてよかったねぇcoldsweats02

とりあえずリロも洗ってから連れて行こうと思ってたら、
無事迎えに来て連れて帰ったそうです。

なんでウチに来たんだろ?
また来ても良いけどちゃんとお家の人に断ってから来てねheart04

年末の珍事でしたcoldsweats01
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ってパピヨン外飼ぃか?
パピちゃんダブルコートみたいだったけど、
パピヨンってシングルだけじゃないんだねぇsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

秋から冬へ。

週末は天気もまぁまぁ。

河川敷でディスク納めをしてきました。
夕方だったので写真は無いけどdown
なので公園で遊んだ写真をflair

って年賀状用の写真を撮ってただけなんだけどsweat02
今年中に出せるんだろかbearing
Img_1619
そんなのシラネ(・_・)エッ....?
ちょっとは協力してくれよ_| ̄|○

走り回っちゃってるから別々にしか撮れなぃヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
Img_1623
Img_1624
せっかく青空バックなのに、これじゃ年賀状に出来ないdown

諦めてリロルパも遊んじゃったしhappy02
今年、公園でやり残した事、、、ロールのアスレチック克服sun
ついにやりましたsign01
Img_1627
今いくよ~flair

動画でどうぞmovie

うぅむ、かなりビビってへっぴり腰だし慌ててドタバタだぁdash
落ち着いて渡ればいいのにcoldsweats01
ま、渡れるようになったと言う事でpaper

そんなこんなの週末が明け、、、
朝、目がさめたらsign03
続きを読むをクリッククリックgood

続きを読む "秋から冬へ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

師が走る公園。

今年もあと少しsweat01どっぷり師走onetwo
気分的に忙しいリロルパをよそにリロルは元気に走り回ってますrun

と言う事は、、、ウチの師はリロルって事か?
そっかflair師匠1号、2号、ガンバってpaper
Img_1594
どどどどどどどどどどどdashdashdashdash

どちらかが満足するまで誘っては走るの繰り返しrecycle
Img_1598
遊べっdash遊べっdash

走り回ってたらリロがぼっこを見つけてしまったcoldsweats01
Img_1601
にひcatface
ひとりで夢中なのでまたもやリロは放置プレーdash

ロールを連れて移動、リロルパは高いところにfuji登ってみたup
Img_1603
あたちは~down
来ればいいじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

わぉ、ヤメレ~coldsweats02
Img_1604
ここ噛み切っちゃえばパパん落ちてくるんじゃないのflair
頼むから公共のモノを壊そうとしないで下さいsweat01

それでも降りなぃと、、、

ロールは怒ってキャンキャン吠えるsweat02
近くで園児がお昼寝中だから静かにしようねpaper

降りたら襲われまちたbearing
偶然ロープを飛び越えたのでオーバー仕込の続きをflair

ぴょんぴょんぴょーんdash
動画ではコマンド出してないけど、ちょっとは理解出来てきたかなぁcatface

雪が積もったらタップを教えようっとdelicious
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今年もあと半月、年々一年が早くなってるような、、、
やり残した事はないですか。
sign01雪の前に師匠のディスク納めしなくっちゃdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

ストレス発散。

最近なんとなく多忙でリロルとあんまり遊べてないのweep
暗くなるの早くなっちゃったし時間が出来ても天気が悪かったりrain
グチャグチャだったりなんだよなーdown

ストレス発散には普段と違う事をすると良いんじゃないかと思って、
お蔵入りしてたハードルを出してみたcoldsweats01
Img_1582
ガゥdash

一応80cmまでの設定で作ったハードル。
簡単に超えるようになっちゃったから、
もうちょっとバーの高さをあげれるようにしておかないとsweat02
Img_1575
あらよっdash
とりあえず目標は1m超かな。

せっかくなのでオーバーコマンドを仕込中coldsweats01
つかそれよりガウガウ興奮しないでコマンドを聞けるようにしないとbearing

リロは放置プレーrun
見てなかったけどたぶん柿食ってたんだろねsweat01
Img_1592
知らないもーんcatface

snowが降ってくれれば夜でも明るくなって遊びやすくなるんだけどなぁflair
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おんぼろストーブじゃ寒さに耐えれなくなってストーブ買ぃました。
部屋は暖かくなったけれど懐は・・・penguin
温暖化どころか氷河期突入のようでしweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

黄昏のピアノ。

ピアノ発表会でしたsweat01

会場からの眺めは良いshine
これでピアノが良ければもっといいんだけどねdown

Img_1570

お嬢&リロルパはピアノnote
リロルマは合唱notes

お嬢の曲は夢のワルツnote

上手に弾いてたんだけど緊張して間違っちゃったんだって、
頑張ったんだけど、仕方ないねflair

リロルパの曲は月光moon3

最初の方で間違っちゃったgawk
真っ白にならないでそのまま行けたからヨシとしよぅcoldsweats01

上手とか下手とかは置いといて、
不整脈気味なのはそういう表現なのです、今回はpaper
色んな想いを詰め込んでるの。

みんなに届くといいんだけどねheart04
ポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
次はもうちょっと音の良いピアノがある会場で弾いてみたいなぁnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

今週のロール。

やべー今週は月曜日しか更新してないやsweat02
あんまり期間空けるとブログ自体をフェードアウトdownしそうなので、
UPupUPupUPup

ロールは敷地外にはみ出たカキを発見coldsweats01
Img_1533
なんだーまだイパイあるじゃ~んflairぺろ~んhappy02

Img_1532
いっただっきまーすrestaurant

Img_1538
なにこれeyeマジうま~~~shine
そんなガン見しなくてもcoldsweats01
熟れてきて、寒さにあたって甘くなってきたんだろねぇcatface

思わず舌ちょびhappy01
Img_1543
4個食べちゃったsweat01パパんには内緒ねwinkheart04

がっちりcamera撮ってますからpaper
つか敷地外に出るのはダメよannoy

・・・・・・・・・
普通って食べてるの黙ってみてないのかな、まぁいいかcoldsweats01
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リロルのおかげで庭からは大量の柿の芽が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

食べ過ぎるとお腹から柿の芽が出る~って言われなかった?
あ、それはスイカか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

どすこ~~~~~ぃ!!(゚ロ゚屮)屮

無事に帰ってこれた~( ゚Д゚)y─┛~~

うぁっしゃー!!
Img_1416
超大型犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

60キロ2ピキ、ドーン=3=3=3

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうだ参ったかーsweat01
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

デっかいぞー参ったぞーdown

続きを読む "どすこ~~~~~ぃ!!(゚ロ゚屮)屮"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

リロルパ一人旅。

バトンに答えられなかったリロルパは修行の旅に、、、
ひとり北米へthink

Img_1284

ここは何とかビーチwave
なぜか北寄貝がゴロゴロしててもビーチyacht
隣が漁港fishでもビーチflair

あくまで海水浴場ではなくビーチcoldsweats01
欧米かっsign03いや北米だった( ´艸`)
Img_1287
((・(ェ)・;))

こごえそうなクマー見つめ泣いてweepいました、あぁぁあ~note
でも北米への旅じゃなく単に青森へ出張だったのでしたweep

しっかし、、、

続きを読む "リロルパ一人旅。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

バトンだリロル。

とーんとご無沙汰でその存在すら忘れてたバトンw

ロールの兄ちゃん、ルイのブログ、
ボーBrothers diary』から回ってきましたhappy01

バトンのルール。
《1》→バトンを回してくれた人の質問に答える。
《2》→次に回す人の質問を考える。
《3》→次に回す人 3名を指名する。

ではdash

《1》カナねぇからの質問は・・・

『愛犬が過去にやっちまった事件を教えてください。』
難題ありがとうpunch
Img_0944
リロルがやっちまった事か、、、ウチはいぱーぃありそうでしょsweat01

ところがねぇ、、、sweat02
ずーーーーーーーーっと考えてるんだけどーdown
なーんにも思いつかないんだよ_| ̄|○
Img_0951

基本的にやりたい放題だし禁止食材もないしcatface
普通なら「やっちまった」って事もウチだと普通だったりするからなぁ(爆)

あったとしてもたぶんブログに全部書いちゃってるから、
過去記事参照sign01じゃダメかなcoldsweats01

うぅむ・・・
リロが唐揚丸呑みして詰まった、弱いなdown
ロールが側溝の穴に足を落としてヌッ転んだ、もっと弱いdowndown
Img_0954

えーネタが無いぞ、困ったι(´Д`υ)アセアセ
ちょっと旅に出てから答えていいですか(つд⊂)エーン

《2》次の人への質問は・・・

『愛犬から学んだ事』と『愛犬とやってみたい事』を教えてくださいませ。

リロルから学んだ事は、リロルパにとって犬は特別な存在だったってことheart04
リロルとやってみたい事はもちろんハリウッドスターmovieshineむふふhappy02
Img_0958

《3》次に回す人・・・
えっとねーcatface
ボーダーコリー♪ベルモナ日和のベルママheart02

わたしラビ+リサのrabimamheart02

あとは、、、ニーズままsign03
ニーズままはブログ持ってないからアンカーになっちゃうけど、
質問にだけコメント欄で答えてちょheart04

Img_0962

気が向いたらやってみて~お願いしま~す(*^ω^*)ノ彡
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はぁぁ、答えられなかった(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年12月 2日 (火)

やっぱ散歩は走ってなんぼだべ。

残り少ない秋mapleを惜しむかのように晴れれば公園へdash

今回はボールbaseball持参のようでcoldsweats01
Img_0914
誘いheart01

Img_0917
誘われheart04

一部始終ですmovie

ブログ用に1分未満でマトメてくれましたhappy01

この後はボール投げnote
一緒だとリロしか追いかけないrun
Img_0924
おりゃ~sweat01

だからリロにフェイントをかけてロールに向けて投げてあげるんだけど。
最後はムリッと横取りされるsweat02
Img_0927
ボールだせゴルァannoy
顔がコワぃshock

走っても走っても逃げても逃げても奪い取るまで追いかけるrun
Img_0929
怖いよ~怖いよ~shock
チーターvsハイエナだぁね(≧m≦)

ハイエナの方が強いのはやっぱ執念深さと持久力だ、ロールflair
追いつかれないスピードでずっと走り続ければいいんだよcatface
ガンバレrun( ̄ー ̄)ニヤリ

リロはボールで遊んでなさいhappy02
Img_0933
Geeeetnoteshine
やっぱボールはスーパーボールが一番よflair

あれっ、飼い主は全く動いてないなcoldsweats01
ダメじゃんdown
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
やっぱり散歩は走ってrun走ってrun走ってrun走ってrun走ってrun
走ってrun走ってrun走ってrun走ってrun走ってrunщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

涙の休日出勤。

日曜日は休日出勤で出張down
寒いしイヤだイヤだと思いつつもチンタラチンタラcarと行って来ました。

そんなヤル気ナッシングぅgoodなリロルパをお出迎えしてくれたワンちゃんnote
Img_0714
ヴ~ワンワンannoy
おー威嚇だ威嚇happy01ワクワク

吠えたり唸ったりするワンちゃんを見ると、
どーしても仲良くなりたいリロルパなのでした( ̄ー+ ̄)

続きを読む "涙の休日出勤。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »