« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の20件の記事

2008年11月30日 (日)

ワルイ顔。

年末ってのはなんで忙しいんでしょうdown
バタバタするのが嫌いなリロルパはお疲れモードなのですweep

なので激務の合間をみてリロルと遊んで癒されてるのheart04
Img_0609
あそべnoteあそべnotesあそべshineあそべannoyあそべbombあそべpunch

なにも持っていかないと、、、
Img_0619
ボールbaseballはないの?

自分達で調達するんだけど、公園にあるのはやっぱりぼっこsign01
ぼっこを持つとなぜかワルイ顔happy02
Img_0614
見つけたョ( ̄ー ̄)ニヤリ

それは棒ってより枝だねぇcoldsweats01
Img_0616
そんなのシラネ( ゚Д゚)y─┛~~

リロまで、、、
Img_0621
( ´,_ゝ`)ハイハイ

なにか木にワルイ顔になる成分でも入ってるんだろか(*≧m≦*)
ぽちとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ワルイ顔になるのはリロルだけじゃないはずだnoteたぶんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月27日 (木)

うは~~。

朝晩やけにシバれますなpenguin

リロは朝起きるとこんなんなってますcoldsweats01
Img_0591
・・・
布越しに目玉が2つeye透かして見るのヤメテ~bearing
注)寒くてやってる訳じゃないの。
リロは敷物がないと落ち着かないらしく年中なのです。

さぁ外に行くぞ~run

でも最近こればっかtyphoon
こないだ持ち帰った「ぼっこ」coldsweats01
Img_0590
ガチガチ

リロだって欲しいよなぁ~
Img_0589
うん( ゚д゚)ホスィ…

と近づくと・・・

やっぱ逃げるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0576
貸さないもんねーpunchrun

結局はリロの方が強いから取られちゃうんだけどhappy02
Img_0574
えへへsweat01
小さくなってきたなeye
取り上げようかと思ったんだけど、歯がキレイshineになってたのcatface
ディスクドッグは歯が命heart04だもんね~paper

歯磨きが終わったら公園にdash
なにも無くても追いかけっこrunrun
Img_0594
あたち、最近デっかくなったって言われるから、
ダイエットするの~ドドドドドーrun

追われるから逃げるロールと逃げるから追うリロ。
疲れるか何か見つけるまでエンドレスrecycleあふぉかgawk
Img_0595
はぁはぁ、ゲッソリ痩せたかもshock
うん、それは気のせいだねsweat02

走りつかれたロールは急に何を思ったか・・・

突然高い石垣を登るのに挑戦sign01
ワケワカラン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、ついにsign03

登頂成功flair
さすがに1回のジャンプではないけどねcatface
よじ登るのも、それはそれでスゲーのかも(゚m゚*)

一度登っちゃえば何回でも~coldsweats01

おバカだよねrun

どうせ登るなら1ジャンプで登れるようにトレーニングしてくださいpaper
Img_0599
やっふぉ~fuji登ったどーーflair

そういえばKUMAファイナルで思ったんだけど、
ロールは筋力は良いとしても、もうちょっと持久力が欲しぃ。

出番の関係で連続ラウンドになっても余裕で走り切れる持久力run
とりあえず今冬の目標は持久力UPup

「Max Powerrunで50メートル×10往復をヘタれないsign01
sign02Max Powerrunで1キロかよ!!(゚ロ゚屮)屮
ま、目標だからねflair
頑張れロールとポチをよろしくgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リロルパも体力づくりに一緒に走ろうrunっとflair
目標は全力で50メートル、、、目標低っdown

追記:
最近じゃ石垣はロールの独壇場になっちゃったけど、
やっぱリロあってのロールなのよね~flair
という事で過去記事からリロの動画を再UPcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

リロルのくまー写真集。

あこさんにかっちょえー写真を撮ってもらったので、
UPupUPup

全部Photo by accoなのですpaper

001

サイズを1:2に変えて小さくしてマークを入れただけで
基本的にイジってません。

続きを読む "リロルのくまー写真集。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月26日 (水)

くまー青ぃ森FC。

怒涛の更新~忙しいんだけどね(゚ε゚)キニシナイ!!

楽しかったnoteくまーファイナルも終わり後片付けをしてたら、
すっかり日が落ちちゃったnight

時間的にはまだ遅くなかったので最後にちょっと遊んでいこうっと
リロを出したら、そこにはサッカーボールsoccer

そこにシエルと銀がhappy01
急遽ワンワンJリーガー、くまー青ぃ森FC発足soccer
Img_0562
ベルママの指導の元footsmoking練習開始っsweat01
みんなサッカーボールが好きなのsoccer

暗闇&落ち葉にカモフラはどこにいるか
ワカランじょキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

続きを読む "くまー青ぃ森FC。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.3。

次は遊んでるときに撮ったおさしんcameraだよ

JFA青森大会の時に会った、、、
Img_0441
ブルボーのロビン。
大きくなったねぇhappy01

ベルとマック?
Img_0454
ちょっと怖いかも~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

続きを読む "くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.3。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.2。

さぁて、まずはプレー中のおさしんからcamera

Img_0494
シエル
お、後ろでワカサギ釣りしてる~(・∀・)イイ!
Img_0495
頑張ってたね、シエルheart04

続きを読む "くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.2。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.1。

24日は青森県おいらせ町のカワヨ牧場で『くまーファイナル』flair
用事もあったし頼まれてたし、
主宰者にお誘いを受けてたので行ってきましたnote

前日は「中尊寺」付近にあるマの実家にお泊りしてたので、
そこから寝坊しつつ直行dash

の前に、、、
前の晩、変な音がすると思ったら盗み食いしる奴らが・・・sweat01
Img_0438
だって明日はクマーだからね~、ガリゴリflair

そうそう、くまーだもんね~pig
Img_0440
ポリコリnoteんまいshine
だからってサツマイモを生で食うことないべさcoldsweats02

Topから入った人はさっさと続きを読むをクリックねgood

続きを読む "くまーファイナル( ^(ェ)^)//Vol.1。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

またやっちゃった。

昨夜、ゴハンの時間にフードを入れてるカンカンの蓋を開けたらsign01
あたた、ちょっぴりしかにゃいwobbly

またやっちゃったcoldsweats01
そんな時に限ってゴハンriceball全部食べちゃったしcoldsweats02

注文が遅れるのは毎月の事なので冷凍庫には保存食のお肉restaurant
今回は豚のしょうが焼用のお肉と鴨肉がflair

写真が無いので、もらったパピパピロールをheart04
R1
5ピキの兄弟なのよ~

まずは豚のしょうが焼用で夜、朝としのいだハラペコリロルだったのでした。

夜はそのままチンしちゃったけど、
朝は折角のしょうが焼用なんだからと、
凍ったお肉に醤油としょうがをちょいと入れてレンヂでチンnote
豚のしょうが焼ならぬ豚のしょうがレンヂcatface

R2
ぬ~んcatface

香り付け程度で犬に味付けがどうのとか不粋な事いっちゃダメよ。
加減さえ気をつければ美味いものはやっぱり美味い、
しょうがだけにショウガないのだrestaurant

左からごんた、かれん、瑠威、ロール、シエル・・・かな?
R3
ブラック2ピキ、かれんとシエルがわかんないなcoldsweats01

お肉だけじゃ少なそうだから、リンゴとカキをデザートに。
デザート付なんてリロルパよりいいんじゃなぃのapple

リロルでリンゴよりカキを先に食べるところを見ると、
カキの方が好きなんだな、きっと。

パパんのファラオさまとロールnote
R4
パパんはかっちょいいねshine

普段のんびり食べるロールも、あっという間に完食up
やっぱり粒々より美味しいんだろうなぁhappy02
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
フードは今日来るはずなんだけど~鴨~んdash
来なかったらどうすべ、鴨なベイベspahappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

初雪なのだ。

昨夜冷えてきたなーって思ってたら雪snow
朝起きたら少し積もってたdown

Img_0421
うひょひょupnote

早いなぁって思って去年の記事を見たら、
去年より1日遅かったcoldsweats01

ピントが雪になっちゃうbearing
Img_0423
今日は白いねflair

でも、どうせ降るなら積もってくれた方が汚れないで済むんだよねshine
Img_0425
顔にくっついてるんですけどdown

リロは写真が撮れないほど走りっぱなしnotesなのですcoldsweats01
Img_0426
あたちがリロんをハーディングしるheart04

なんとか1枚camera
Img_0429
うっひょひょ~ぃdash

楽しそうだねぇshine
リロルパは寒いのキライ、じぇんじぇん楽しくないdespair
あー腰が痛いthunderやっぱ冬は冬眠だ冬眠sleepy
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そうだ会社の子が犬を飼い始めたんだよhappy01
さっそく見に行っちゃったeye
Img_0420
ぼくダンク♂、MIX2ヶ月?でーすpaper
いい顔してるぞっflair元気に大きくなぁれheart04

リロを連れて行ったんだけど、、、
Img_0415
ちょいとクンクンしたらおもちゃに釘付けrun
リロはやっぱりリロだったcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月19日 (水)

ウチのリロルはよくカキくぅリロル。

ぴろ~んflair
ロールの経験値が1レベルアップしました。

やっとカキは木になるモノだと覚えたらしい(笑)
Img_0399
でもとどかなぃよーdown

そんなのはシランdash

動画でどーぞmovie

経験値UPupしたと思ったんだけど、ちょっとだけでしたcoldsweats01

1ヵ所しか目に入らないの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
つか、やっぱりまだ渋いと思うんだよリロルパはsweat02
Img_0403
もっと下にもあるんですがcoldsweats01

教えると食べ過ぎそうなのでお昼の遊びは終了~sweat01
ロールの足を拭いて家に入ったらsign01
ささささっっとハウスに逃げてく犬がsign03

またか_| ̄|○
この後事件が・・・
Img_0413
そろりとハウスに帰る途中、
慌てたリロは口がスベリ1キロダンベルが落下down
左手に落しましたとさbearing

横目に見てたら声も出さずにそっと手を振ってイタタタdespairってcoldsweats02
恥ずかしかったのかなcoldsweats01
Img_0412
よく見りゃ流血wobbly
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

血が溜まるよりはいいかbearing
今はフツーに走り回っておりますrun
怪我には気をつけないとねcoldsweats01
あっふぉなリロにポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
downいま雪snowが降ってるんだけどdowndowndown
イヤじゃぁshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月18日 (火)

空を見上げて。

月曜日のお昼、ハリーは風になって空に舞い上がっていきました。

残念ながら会いには行けないかったから、
家でハリーの為に月光を弾いた後に
公園に行ってリロルと遠いお空を見上げて見送ったよ。
Img_0396
また遊ぼうね、ハリーheart04

曇りがちだったのにお昼は晴れsun
ぼんやり見てたら、北に真っ白な雲が現れてすぐ消えちゃったsign01

あれはきっとハリーだよhappy01
ホントにシャイなんだから( ´艸`)プププ
そして晴れてるのにポツポツと涙雨が・・・weep
これホントの話paper

続きを読む "空を見上げて。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

パジャマパーチー。

さ~て、話題を変えてっとsweat01

土日はlalaちゃん家でパジャマパーチーbeerしてきましたnote
が、、、あいにくの天気cloudrain&楽しすぎて写真撮るの忘れてたsweat02
Img_0212
なのでその前の週のlalaちゃんcoldsweats01

鍋とコーヒーとケーキを食べながら色んな話題であれやこれやと深夜1時まで、、、
お酒beerなしっつのもいいもんです、飲めないだけだけどcoldsweats01

続きを読む "パジャマパーチー。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

【訃報】ありがとうハリー。

ロールの姉ちゃん、シエルん家の先住犬ハリー。
ボーダーコリー♪ハリー&シエル♪

様子が変だと検査した結果が「脊髄腫瘍」。
そんな知らせを受けたのが10月のはじめ。

諦める事無く闘病していたのですが、、、
11月14日の午後、
虹の橋を渡り、キラリ輝く星になってしまいました。

ハリーはまだ3歳半でした、そんなに逝き急がなくても、、、weep
今月末にまた会えると信じていたのですが、
こんなに早く手で触れる事の出来ない世界に旅立ってしまうとは、、、
誠に寂寥を感じ、哀悼にたえません。

心よりご冥福をお祈りします。

あれは去年の小岩井だったなぁ、、、
Img_1348
コート上のハリー。

ハリシエ家と初めて会った小岩井。
家がディスク大会に出始めるきっかけになった出会いのひとつ。

続きを読む "【訃報】ありがとうハリー。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

リロルの秋の味覚。

とある木の下。
ここはリロルが玄関から出ると真っ先に向う場所coldsweats01
Img_0335
もごもごもご~。
ロールはすでに食ってるなpout

続きを読む "リロルの秋の味覚。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

走れリロル。

いやぁ天気がいいsun小春日和だーnote

お昼はいつもの公園で遊んできたよ。
もうリロル公園って名前にしちゃおうか(笑)
Img_0328
あたちの公園flair

Img_0314
へへ、いいもの見つけたよshine

ほらこーんなにおっきい
Img_0307
ぼっこhappy02
そういやこないだ公園整備で枝払いしてたもんなぁcatface

と言う事は、、、sweat01
Img_0308
どるぁ~runrun
やぱりdelicious

はぃ動画movie

いつものようにロールが逃げてリロが追う、
反対も見てみたいんだけど選手交代しないんだよなぁrecycle

まぁ大きさとか速さからいくと逆はツマンナイかcoldsweats01
Img_0319
ぼっこbud取ったどーup

いっぱい走ってrun体力増強だup
ポチとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今度、全力で走る動画でも取ってみようかなbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月11日 (火)

まつぼっくりがあったとさ~♪

いや~今日は天気が良かったsun
おかげで朝は放射冷却で激寒っ、霜が降りてたpenguin

朝起きたらリロはリロルパのあげたショートパンツにモグリ込んでたhappy02
Img_0247
だって寒いんだもー down

引っ掛かって出れなくなってた( ´艸`)プププ

続きを読む "まつぼっくりがあったとさ~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

Autumn Leaves。

日曜日の昼過ぎ、
いつものおさぼり~ズ御用達ドッグランへ~car

到着寸前、前方に見覚えのある一台の車が帰ろうとしてた。
これはイカンとリロル号にて道路封鎖し検問、身柄拘束coldsweats01

ドッグランに強制送還されたのは~
Img_0213
lalaちゃんheart04

「もう帰るの?」って聞いたら、
「帰りませんっsign03」って即答するlalapapaオモロ~wink
帰りがけの車から想定外の答えに再度同じ事聞いちゃったじゃないかcoldsweats01

リロルパ修行が足りないなdown

続きを読む "Autumn Leaves。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

仕事の鬼。

今年の仕事は秋田Yearらしい。
秋田市、北秋田市、能代市で今は湯沢市、、、
泊まりはなし、いったい何日通ってcarるんだろうsweat02

無職japaneseteaと思っている人も多いかもしれないけども、
そんな訳も無く、まさに仕事の鬼と化してるリロルパ。

一服中smokingに足元にニョロっとこんなものがflair
Img_0041
カナヘビちゃんhappy02

最近見なくなったなぁcatface
そういや、なんでカナヘビっていうんだろぅ?

忙しいんだけど、アップでも撮ってみたcamera

続きを読む "仕事の鬼。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

ロ~ラ。

連休の真ん中にリロルマが結婚式に呼ばれてたので、
特に予定もなくまったりする予定だったjapanesetea
Dsc_0554
まった~りspa
おまいはパピヨンかぃ(´△`)

でもチームシンヤのアジ&ディスク大会があるのを思い出して、
リロルマを式場に送ってそのまま会場に~car

続きを読む "ロ~ラ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

見つかりました。

無事に見つかり保護できました。

2ピキを外に繋いでいたところ、
1ピキのリードにいなくなった方のリードのフックが
しっかりかかっていたそうです。

つまり、、、偶然に外れたのではなく人為的に放したって事です。

どんな理由があるにせよ悪意を持ったイタズラが
弱いものに向くのは非常に悲しく情けない行為です。

飼い主が十分気をつけてあげるしかないんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんにせよ無事に見つかって良かった良かった。

緊急!迷子を捜しています。
ボーダーコリーを捜しています。

岩手県某所にて
ボーダーコリーが迷子、行方不明になりました。

ボーダーコリー ブラック&ホワイト ♂
名前は○○○。
1歳〜1歳半程度で小柄で大人しい子です。

詳しい経緯は不明ですが、
帰省中の夜に外に繋いでいて朝にいなくなっていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »