« これがジャックラッセルだ。 | トップページ | 近くて遠い。 »

2008年10月17日 (金)

ワン!ぱく!まつり in APPI。

月曜日sunは八幡平市の安比高原fujiに行ってきましたmaple

Img_8536
いやぁピーカン秋晴れで清々しぃflair

前日は青森のおいらせ町だったからどこかにお泊りしてっと思ってたんだけど、、、
まったく予定を立ててなかったので帰宅してまた北上car

連休のイベント「わんパクまつり」に来たのです。

このイベントは盛岡のペット専門学校の協力で開催のようでした。
ようするに運動会ですね。

初めに書いておきますが、、、
完全に場違いでした、はぃsweat02

●おすわりワンちゃん
イス取りゲームでした、ルールが飲み込めず撃沈。
Img_8543
お嬢が手に持ってるバッグは参加賞smile
一種目ごとにバッグとかサンプルフードとか貰えましたよpaper

●くんくんワンちゃん
これは探索ゲームの教え方でした。
Img_8545
植木鉢をひっくり返して中にオヤツを入れて嗅がせる。
リロル共に抜群のフットワークで植木鉢をワンパンノックアウトpunch
だって、、、入れるの見えてるんだものcoldsweats01

●もぐもぐワンちゃん
リロル同時スタートの為写真無し。
障害物競走で最後にパンを食べるの。
ロール、リロのワンツー、食べ物があるとねdelicious

●ワンちゃんオリンピック
なにやったっけsweat02
手足を拭いて、フープをくぐって、飼い主がボール入れして、
マテからの呼び戻しだったかなぁsweat01
Img_8547
ボールに釘付けeye
飼い主がボールをコーンに入れるんだよねsweat02

そんなこんなな運動会でした。

他にも10坪程度の個別時間制専用ドッグラン?が数個とか色々ありましたよ。
ま、色んなワンちゃんがいてそれなりに楽しんだのですnote

ダメ飼い主を発揮しすぎたのでここはサンマも食べずにそそくさと退散dash
安比高原牧場にあるドッグランに移動。

スゲー急斜面のランなのねsweat01
思わぬトレーニングのなりましたrun
Img_8548
はぁぁ、登りはキツぃsweat01

リロは相変わらずcoldsweats01
Img_8551
ボール命heart04
他のワンちゃんを従えてhappy02

休憩~japanesetea
Img_8552
いい天気だね~sun

ロールがよそ見をしてたら、、、
Img_8555
こそ~っとフレブルちゃんがディスクをhappy01

そのフレブルちゃん家からリロはボールをcoldsweats01
Img_8556
ボーダー発見flair
Img_8557
6ヵ月位のリュウくん?リュウノスケくん?だったかな??
背中に黒い羽が生えてるのheart01あと左眉毛ありhappy02
キリっとしたカワイイボーダーでした。

後は別イベントの山賊祭りで昼を食べて帰ってきました。

まったり遊んで休みは終了~weep
休めたような休めなかったような、、、

しかし、、、いいやっsweat01
最近色々ありすぎて思うところだらけsweat02別にまとめようっとthink
ポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドッグランで何の気なしにリロに「ドロップ」とコマンドを、、、

隣には外人さんが日本人のダーリンと愛犬と遊んでた。
犬が「ぼっこ」を持ってきたら『Drop!』、はぁぁ、発音がぁ_| ̄|○
きっとこのワンちゃんに「ドロップ」って言っても通じないだろなぁ。

よく聞くコマンドもカタカナ英語だもんなぁ。
ここは日本だと思いつつもチョッピリ恥ずかしいsad

|
|

« これがジャックラッセルだ。 | トップページ | 近くて遠い。 »

コメント

安比高原のイベント。。またまたニアミスですよ~!
ウリドリ家、13日の朝ま・さ・に安比高原にいました(涙)
イベントの看板を見て、やっぱ「場違いかー」と言ってそそくさと去りました♪しかもまだスタッフゥ~すら来てないし(笑)
安比のドッグランは11月後半になるとネットが取り払われ、辺りはポコポコと突起があるイイ感じの芝の広場になります。
人もほとんど来ないので格好の遊び場になりますよ♪
オススメです☆

↓↓カワヨにも来てたんですね・・・
我が家も盛岡にも出没しました・・・
完全なすれ違い。。いつかお目にかかれる日を楽しみにしています!

投稿: Mipo | 2008年10月17日 (金) 17時22分

(。>0<。)いやぁ~!カワヨに来たのねぇ~~~!
残念!うちはその日appiに行ってたのよ~!

リロル家は次の日?!いや~非常に残念!!!
だまって日曜=カワヨ!月曜=appiにしときゃ良かった・・・。
うちのお嬢がブログ見て、非常に残念がってました・・・。

ちなみに、カワヨのツリーイング?!だっけ?
うちのお嬢も去年やったんだけど
時間掛かるよね~!まじで!

来年はおとなしくカワヨに遊びに行きますんで、
また来てくださいね~~~!

投稿: ベルママ | 2008年10月17日 (金) 20時48分

Mipoさん>
あらdown
ニアミスも重ねればいつかタイミングが会う日が来るはずですよcoldsweats01
スレ違わないで正面衝突だったりしてbearing
出会える時を楽しみにしてます。
ウリドリロル又はラビリサウリドリロル実現しましょうpaper

あのイベントはウリドリ家も完全に場違いですね、
別の意味では面白かったんですけど(笑)
あのヤケにポコポコの場所ですよね、行ってみようっとpaper

投稿: リロルパ | 2008年10月18日 (土) 19時30分

ベルママ>
あららdown
これまた完全にスレ違いbearing
来ないねーなんてハリシエママと話してたんですけど、
まさか安比とはcoldsweats01順番逆ですよぅrecycle

ツリーイングには参りましたcoldsweats02
なかなか出来ない体験だから良いんですけどねcatface

また行きますよーpaper
楽しかったから熊錬にも突撃してみたいしdash

投稿: リロルパ | 2008年10月18日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/42797677

この記事へのトラックバック一覧です: ワン!ぱく!まつり in APPI。:

« これがジャックラッセルだ。 | トップページ | 近くて遠い。 »