« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の15件の記事

2008年10月29日 (水)

175P。

あたちロールheart04

ねぇねぇ、見ちゃったんだ~あたちeye
Img_9338
リロんの秘密secret

最近お庭でねコソコソしてパリパリって音がするって思って、
こっそり見てたんだー|ω・)

そしたらね、お口がモグモグしてなんか食べてるみたい。

Img_9346
こんなのsweat01

わかんないからパパんに聞いたら、イナゴって言うんだってpaper
こんなの美味しいのかなrestaurant

Img_9357
えっsign03
パパんに教えちゃったのwobbly
なにも言われてないのが怖し ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

イナゴプレデターって言ってたよpaper
Img_9350
パパんは佃煮なら食べた事あるんだってflair
足が刺さって痛い(笑)らしいからあたちはいらなーいcatface

リロんは食欲の秋なんだねmaple
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
パパんは芸術の秋↓なんだってさnote
ちょっとうるさぃとは言えないんだけどねbearing

ヤカマシイcoldsweats02
12月に発表会があるんだよdown
これmoon3にする事にしたからとりあえずビフォー1という事で弾いてみた。

安全だなんて言われたけど、、、
弾くのは簡単でも難しいんだよweep

色んな想いが巡って頭が真っ白になる可能性大bearing
難しいよdespair
何でもいいけどもっとやらかいタッチheart04で弾かないとなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月26日 (日)

フラり紅葉ドッグラン。

晴れた土曜日、
予定は無かったんだけど急に思い立ってランに行ってきました。
おさぼり~ズ御用達のドッグランに真っ昼間から。

前日は大雨、濡れてるかな?なんて思ったけどセーフ。
でも3000坪完全貸切、いつもの事だけど誰もいない、、、

Img_8983
ランrunなのにオスワリってなによ、早くしれ~camera
※リロもオスワリ中なのです、彼女なりの(笑)

続きを読む "フラり紅葉ドッグラン。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月24日 (金)

捨てるということ。

昨夜のニュースを見ました、捨てられたりした犬の特集。
過剰反応はしないが、どうなのよ。
リロルパには全く持って理解不能。

色んな事情があるだろうからやむを得ず飼えなくなるって事は100,000歩ほど譲ったとしても、、、

捨てたり処分してくれって施設に連れて行くのは許さん。
紙袋に入れて連れて行く行為なんて同じ種類の生き物だとは思いたくない。

あまりにも自己中心的でどんな育ちをしてきたのか教えて欲しいものだ。
どんな気持ちで飼ってそれをどんな気持ちで捨てれるのか聞いてみたいものだ。

扱いきれないと捨てる人もいるが、
犬だって心があるから思うがままになんてなるはずがない、当たり前の話。
好き嫌いで話をする人もいるが、好き嫌いなんてのは身勝手極まりない話。
ペットを飼うにしても、ペットが嫌いにしても、人類の自己中心的誇大妄想はいけない。

これは飼い主に限った事ではなく、ペットショップ、ブリーダー、トレーナー、獣医etcも同じ。
喋らない事をいい事に荒唐無稽な常識を植え付け、飼い主から正常な判断力や自分で考える力を奪ってしまってる脅迫ともとれるような情報も多い。
無意識にという場合も多いんだろうけど、それはそれでタチが悪い。
「しつけ」なんかはいい例だろう、訳のワカラン情報が完全に一人歩きしている。

身勝手な思い込みや偏った考えではなく上手く調和を取る事を考えないと地球は丸くなくなる。

残念ながらジャックラッセルテリアもボーダーコリーもなぜか飼育放棄される事が多い犬種と聞いた時がある。
賢く扱いやすい犬種であるはずなのに、にわかには信じられない話だけど。
実際ニュースで紙袋に入っていたのもジャックラッセルっぽかった。

でも捨てられた子のなかには、
殺処分ではなく保護されて新しい飼い主を待っている事もある。

ボーダーコリーには単犬種のレスキュー団体がある。
個人的には避妊去勢の強要とか賛同できない部分もあるし、
特定団体に所属するつもりもないが、活動によって助かる尊い命もあるだろうから紹介しておく。

BCRN
ボーダーコリーレスキューネットワーク
バナーをクリックすると行ける。

色んな犬種や猫などは左下の「いつでも里親募集」から行ける。

あなたを待っている運命の子がいるかも知れない、
一度覗いてみてはいかがですか。
運命の出会いってのはそんなもんさ。

追記:
ニュースを見てみたい方はYoutubeあたりを探しましょう。

こんな感じであるかと思います。

飼育放棄なんてない優しい世の中になるといいな。
つか最後まで面倒見るという気持ちが無いなら飼うなannoy
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リロルパもなんか出来ないべか、犬の為にdogheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月23日 (木)

1Kg。

何かをクワえてソロリそろりと隠れるように歩く犬を発見sign01

はい、そこのリロっsign03
ピピっ検問ですdangerちょっと止まりなさいpaper
Img_8980
はぁdownあたちなにもしてませんが、なにか。

なにか。ぢゃない、「ヤベっsweat02」ってデコに書いてあるだろがannoy
そのクワえてるのはなんだpunch

Img_8976
いやその~~sweat02

1Kgっておもちゃじゃないんですけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_8981
あの、重いんでもう行ってもいいでしかsweat01

首周りの筋トレですか、関心関心ってヽ(;´Д`ヽ)オィ

行っても良くない、没収ですdash
でも、何キロまでいけるか試してみたくなった今日この頃、( ´艸`)プププ

ちなみにロールにテイクって言ったらブン投げられましたwobbly
危うくリロルパの足footにドーンと直撃するとこだったsweat02

1Kgとはいえ危ないっつのpunch
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
これは幾ら噛んでも絶対に壊れないだろなぁ、ダンベルはban
つか、リロルパの筋トレ用だから勝手に持っていかないで~run

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月20日 (月)

近くて遠い。

昨日の夕方、薄暗くなってから久しぶりに河川敷にclover
近いんだけど、なかなか行く暇がないbearing

久しぶりに行ったら嬉しすぎて目から光線がshine
Img_8870
な、投げれ~note

拡大してみたcoldsweats01
Img_8870_1
キラ~んshine

涼しくなったからいっぱい走れるrun
Img_8872
うししdelicious

リロのお腹がぽんぽこりんbearing
水飲み過ぎだっつのpunch
Img_8873
ごっきゅゴッキュbeerプハ~happy02

Img_8875
ジュエルも遊んだんだよpaper

後は誰も来ないだろなーって思ってたら、
マウちゃんがhappy01
Img_8877
おひさ~、元気そうでなによりだよheart04

ちょっとだけだったけど楽しかった~note
やっぱり河川敷が一番いいなぁcatface
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
日暮れが早くなったなぁsweat01
朝は早く明るくなるんだろうけど早起き苦手だからなぁsleepy
という事は、まだ若いって事かしらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

ワン!ぱく!まつり in APPI。

月曜日sunは八幡平市の安比高原fujiに行ってきましたmaple

Img_8536
いやぁピーカン秋晴れで清々しぃflair

前日は青森のおいらせ町だったからどこかにお泊りしてっと思ってたんだけど、、、
まったく予定を立ててなかったので帰宅してまた北上car

連休のイベント「わんパクまつり」に来たのです。

続きを読む "ワン!ぱく!まつり in APPI。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月16日 (木)

これがジャックラッセルだ。

連休の〆の前に、
お出かけ前に起こった出来事。。。

日課の朝のトイレタイム。

リロが草刈した草を捨てる場所でなんかやってた。
いつもの事なんだけど、、、

そして目をキラキラshineさせて戻ってきた。

※心臓の弱い方は続きは見ないで下さい(笑)

続きを読む "これがジャックラッセルだ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月15日 (水)

ハリシエリロルでふれあい牧場デー。

デモが終わった後は、もちろんハリシエリロルで遊んできたのですnote

Img_8403
ハリー&シエル

感動の姉妹再会・・・な訳もなくdown

続きを読む "ハリシエリロルでふれあい牧場デー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日 (火)

ふれあい牧場デー。

行ってきました、カワヨグリーン牧場taurus
目的はもちろんハリシエに会いにheart04

シエルがイベントでディスクのデモに出るって言うからflair
大会じゃないから遊べるぞーランランnoteっと到着clover

Img_8316

あれsign04ちゃっかり参加してるしshock

続きを読む "ふれあい牧場デー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

おでかけするぞ。

意地になると言ってすぐ1日空けちゃったcoldsweats01
今日は仕事だけど、明日はおでかけするぞ~car

行き先は青森、おいらせ町のカワヨ牧場。
ディスク大会で行った所、日曜日は牧場デーでイベントeventがあるんだってnote

チーム熊のディスクドッグデモもあるらしいし、、、
ってそれを見にっつか会いに行く予定なんだけどdog

2回行ったけどちゃんと見てないしね、牧場ariestaurus

お出かけしない方はリロのフリフリシッポでも見ててくださいませ。

フリフリleftrightフリフリleftright
あなたはだんだんポチgoodっとしたくなる~catface
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
紅葉してないかなぁmaple

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年10月 9日 (木)

公園でのひととき。

今週はUPしてるなぁup
続くとなんとなく意地になるのよねcoldsweats01
でもネタが無いので先週の公園ディスクでUPupしてみる。

2ぴきでディスクの時に同時にGodashだとロールが引いちゃってリロばっかりbearing
どう考えてもロールの方が速いしデカぃのにねぇcoldsweats01

Img_7660

走り出しをズラしてあげるとロールも頑張ってキャッチsweat01
キャッチ出来たとしても、そこからもロールは大変coldsweats01

続きを読む "公園でのひととき。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

信頼。

昨日の夕方、すっかり暗くなった頃お嬢から電話がtelephonemobilephone

Img_7852
ヤマボウシの実に釘付けeyeのリロ

パ~、暗くてウ○チが見つけれないweep
へっ???

留守番の暇を持て余し、リロルを外に出してくれたらしいcoldsweats02
頼んでないのにねぇgawk

つか電話してるけどリロルはどこよ?

おぃ、放置プレーかぃbomb
sign03

Img_7855
完食restaurant

行ってみると、
しゃがんでウ○チを探してるお嬢と遊んでるリロルが薄暗い庭にnight
だって犬がウ○チ踏んじゃう~なんて言いながらsweat02

ウ○チなんていいから目を離しちゃダメだろannoy
泣きが入るお嬢weep

ま、どっか行っちゃうってのは無いからいいんだけど、
親としては言っておかないといけないからねぇ。

本音は、暇だからとはいえ外に出して遊んであげようって
気持ちがうれしいリロルパなのでした。

どちらかと言えば、お嬢が遊んでもらったが正解だろけど。

Img_7858
あたちにはないの?

ロールをリードで繋いで散歩は出来ないけれど、
フリーだとコントロールできる(される)なんてcatface
ロールは本能的にハーディングしてるのかもしれないけど、
それだけじゃリロの説明が付かない。

犬と子供の関係ってのはホント面白い。
リロル、お嬢が暴走しないようにしっかり頼むcoldsweats01
信頼しているぞheart04

一緒に成長してるんだよね。
ポチっとよろしくgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんなことよりウ○チ、、、
見事に踏みましたfootリロルパがshockdown
ふ~ぅweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年10月 7日 (火)

得手不得手。

リロは言わずもがなボールが大好きheart01
ディスクドッグというよりボールドッグcoldsweats01
基本的にはボールがあるとディスクなんて見向きもしないsweat02

Img_7491

動くスピードの速いモノとかトリッキーな動きをするモノが好きなんだと思う。
キャッチも上手、好きこそモノの上手なれ、か。

ロールもボールも嫌いではないと思うんだけど、、、

続きを読む "得手不得手。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

うじゃうジャックオフ会@宮城。

日曜日はちょいとお出かけ、、、

こんなトコ。
Img_7761
海だよ~wave

Img_7764
今日はここで大会でしかflair
大会じゃないのよhappy02

Img_7765
ここはどこ?あたちはだーれ?
どんより曇り空cloud、でも涼しくていいかflair

ここは時間つぶしだったのでしたcatface
本当の行き先は~~~~sign01

続きを読む "うじゃうジャックオフ会@宮城。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年10月 2日 (木)

陽気に誘われ。

10月になっちまいましたねぇmaple
晴れれば公園通いなのですsun

Img_7439
あたちは毎日でもいいよflair

今回は間違いなく手ぶら、持参してないか確認したしgood

続きを読む "陽気に誘われ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »