« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の11件の記事

2008年8月30日 (土)

ぬぁー!

今日はジメジメmistで、そんなに暑くはないけど不快angry
いつ雨が降り出してもおかしくない天気。

晴れているうちにとリロルと公園に行って遊んだ。
写真は今日のじゃなくてイメージねcoldsweats01
Img_4849

ディスクとか追いかけっことか・・・

Img_4860

ここんとこ日中いない&雨続きで、リロル共にハッスルハッスルdash

遊んで熱くなったのかロールが田んぼに入ろうとしたので、
急いで帰っていつものケースに水を入れてたらsign02

ロールがフラフラっとして尻もちついたsign01
と思ったら目をシロクロしてごろ~んrecycleっとひっくり返ったshock

げげっsweat01倒れたっcoldsweats02sign03

すぐ水に入れようと呼んだら起きたけどまた倒れたので、
抱いて小さいケースにリロもろとも押し込んだmist

冷やして冷やして落ち着いたようでsweat01
家に入ってエアコン全開で除湿中。

はひ~さすがにビックリしただよぅweep
すぐに元気になってくれてよかった~crying

もぅ心臓に悪いdown
慌てたら胸がチクチクギューっと苦しくなって狭心症かと焦ったよ。
庭の隅で犬と飼い主が倒れてたなんてシャレにならんbearing

体温が上がって熱中症みたいな感じなのかなぁ?

そんなに動かしたつもりはないんだけど、
やっぱり湿度の高い時の運動は要注意だなぁsad
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
気温が25度程度でも湿度が高い時は気をつけましょうpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月29日 (金)

JFA青い森-再会。

あれは去年の青森大会だったなぁ、、、ラビリサちゃんとの出会いはheart04

今年も会えましたっhappy021年ぶりですpaper
Img_4939
やっふぉー おひさ~note

ラビちゃんshine
Img_4940

リサちゃんshine
Img_4941
おそろのかわゆいの着てたね~heart02

ラビちゃん忘れちゃったnocoldsweats01
Img_4927
あたちよあたちup

あちょんでーnote
Img_4948
いつでもどーぞーnotes

3ピキのジャックが戯れてるって事は、
1人取り残されたヤツがcoldsweats01
Img_4944
う”ーーーーーannoy
ンガっンガっブヒブヒーpig
なぜかブタさんになってましたbearing

さわさわさわさわpaper
夫婦で触診中~search
Img_4952
あの、、、あたちなにかsweat02

短い時間でしたけど色々楽しくお話出来ましたsun
会いに来てくれたんですよねーflair
とてーも嬉しかったのですheart04

ラビリサちゃん、またアソボーねっgood
Img_4938

この時に教えてもらったヌルヌルになる温泉に行きましたよーnote
木崎野温泉spaってトコだったかな?
まさか床までヌルヌルとは、、、転ぶところでしたcoldsweats01

とってもEーお湯spaで冷えて疲れた体が生き返りましたshine
おかげさまでしたgood

また一年後と言わず今度計画してゆ~っくり遊びましょうねflair
1年ぶりの再会にポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
しかし天気が不安定ですねぇsuncloudrainthunder
みなさま体調にも災害にも気をつけましょうねpaper

-----------------------------------------------
PS:
干したテントをたたむ前に一度立てて整えようとに中に入ったら、、、

なんだが芳ばすかまりっこばする。。。
なづがすぃーかまりっこ、、、んだーベゴtaurusくしぇdown

カビ臭いのは覚悟してたけどベゴtaurus臭いとは恐るべし牧場大会bearing
ベゴtaurus用消臭剤ってないかなsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月27日 (水)

JFA青い森-勝手な写真展。

さて行きますかdash

やっぱりmodernからheart04
Img_4882

まだまだあるよー
続きを読むをクリックしてねgood

続きを読む "JFA青い森-勝手な写真展。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月26日 (火)

JFA青い森。

えっとえっと、、、まずはリロル一家の事から。

土曜日はマジで寒かったshock
8月ってこんなに寒いんだっけーdown

でもリロルには涼しくてよかったのかなcoldsweats01
Img_4871

Img_4876

で、結果は・・・

オープン
リロルパ&ロール
20P-2P 22P

チャレンジ
お嬢&ロール
10P-20P 30P 1位shine

リロルマ&リロ
15P-12P 27P 2位shine
Img_4990

親子でリロルでチャレンジ1位,2位Get!
ふー助かったsweat02
朝でちょうどゴハン切らしちゃってsign01どーしようかと思ってたんだーcoldsweats01

リロルパの事は触れないでくださいましthink

この後は八戸、三沢をウロウロして初めての車中泊sleepy
夜にはザーザー雨rainが、、、

日曜日は初めての雨rain大会down

ロールはそんなの関係ねぇでしたhappy02
Img_5003

雨が嫌いなリロのテンションをぐぃっと持ち上げupupup
Img_5011

結果は

オープン
リロルパ&ロール
17P-8P 25P

チャレンジ
お嬢&ロール
16P-14P 30P 2位shine

リロルマ&リロ
7P-10P 17P 3位shine

2日連続で親子&リロルでチャレンジ入賞~shine

リロルパの事は決して一切全く触れないでくださいましthinkdown
しかしMCはよく見てますな、、、言い得て妙coldsweats01
お父さんはお嬢のスローに負けないように頑張りますpaper

ぶっちゃけスロー云々よりも体力UPupしなきゃだよrun
1ラウンドでHPが無くなっちゃうdown
だれか回復の呪文知りませんかcoldsweats01

初~な出来事も乗り越えて楽しんできたのでしたnote

Img_5006
9月は宮城があるんだって、行けるかなんcatface

次は写真だよcamera
薄暗かったからピンボケ多数だけど強引にUP予定です。
ポチっと押して待つべしgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんなこんななリロルパでも一回ごとにゆっくり成長してるのです。
今回は足出さなかったし、初めて1回で20Pと合計で25P取れたしcoldsweats01
マイペースnoteマイペースflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月25日 (月)

青い森。

今年も行ってきました青い森。

Img_4864
おいらせ町のカワヨグリーン牧場で開催されたJFA青森大会。

先週は、えっと、、、今って何月だったっけsign02
っといいたくなるような気温な青森&岩手down

土曜日はブルブル震えながら、
日曜日は濡れながらみーんな頑張りました。

ポンポンポーンとUPしたいのですが、、、
ただいま疲労困憊中shockおまけに忙しくなっちゃったりsweat02

ポチっとして今しばらくお待ちくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
しばらく2時間半から3時間かけて通勤なのよねcar
頑張って能代まで通うぞーdown
イヤじゃぁweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月19日 (火)

海だ。

帰省からの帰り道、
広い岩手県をわざわざぐるりと遠回りして目指したところは、、、

じゃーんwave
Img_4742
えへへ、なんか楽しそうだよnote
Img_4743
ここどこーsign02 ワクワクnotes
そう、海wave夏休みと言えば海wave行ってきました海wave

いつもの如く写真がイッパイsign03
続きを読むをクリックすべしgood

続きを読む "海だ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月18日 (月)

鍋ネコ。

あっ!という間に盆休みも終わってしまってたweep

13日の花火はオイシーお肉持参でもだ家が来てくれて、
とてーも楽しかったのに写真が、、、
ストロングに乾杯完敗なリロルパだったのでしたbeer
ベロベロでスマソm(_ _)m

翌日からはおばあちゃんの初盆でマの実家に帰省。
山だからなかなか平坦地が無くてずっと遊べるとこ探してた。
やっと発見sign03
Img_4721
廃校のグラウンド。
この時は夏休みの子供たちが遊びに来ちゃったから
ちょっとだけだったけど次からは良いねnote

家では見慣れぬものにイタズラ三昧なリロルhappy01
Img_4720
ボールbaseballハケンflair
Img_4718
どんどん皮がむけるボールbaseballなんだねup

ボールじゃないから~sign01
タマネギはやめれcoldsweats02danger

送り盆で送るために最後に明かりのワラを燃やすの。
わらを取りに納屋の屋根裏に上がったら、、、
「ミャーミャー」cat
ネコは飼ってないぞーsweat01

どこだ~って懐中電灯の明かりを頼りに探したら、
奥のダンボールの中にイタsign03
Img_4727
まだ目も開かないような2ピキcatcat
かわいぃheart04、、、ってこりゃぁ鍋だなsweat02
これがちょっと前に流行った鍋ネコっつーやつですかcoldsweats01

慌てて逃げた母親に足踏まれて負傷しまちたweep
イタぃんですけどーthunder

お盆中は天気もいまいちだったしバタバタしちゃったけど、
Img_4730
無事に送って花火で遊んで帰ってきたのでした。

次は帰りに寄り道して遊んできた事だよ。
ポチッとしてお待ちgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
うぅぅ、ずっともっと休みたいよーweep

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
PS
365カレンダーの締め切りまで約1ヶ月。
まだジャックラッセルが出来てないのbearing
完成まであと10ピキ足りないよーsign03
まだ登録してないジャックは急げっdash
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_jackrussellterrier
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月11日 (月)

あぁ夏休み。

小学生は夏休み真っ最中sun
毎日遊びほうけているわけで・・・sweat02

草刈中にそんなお嬢を見ていたらeye
たまには違うアングルで写真をと閃きflairだ捕danger

はぃ、お願いしますsweat01
Img_4645
Everyday holidayなデコボコ三姉妹で庭ディスクcoldsweats01

フリップも別角度でちょっぴり新鮮shine
なにがどうなってこの体勢になってるんだろぅ?
Img_4649
あらよっdash

やっぱり庭は狭く、ちゃんと練習したいと言うので公園に移動dash
Img_4663
正面でカメラ向けてみたはいいけど、近っ怖っbearing

Img_4665
ふふふっ、手がそろっててカワイィheart04

家では、、、
Img_4676
写真撮ってーcamera
Img_4687
あの、やめてくれませんかねぇsweat02
Img_4693
はぃポーズshinecamera
ところで、、、宿題やってますかーangryannoy

夏休みといえば海wave。。。行きたいけどdown
とりあえず盆休みに川遊びだなflair
の前に花火sign01
ジャングルと化した庭を炎天下のなか草刈、枝払いetc...
キレイになったはいいけれど只今激しく後悔中sadsweat02ポチっとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
sign01リロ忘れたhappy02
Img_4671
庭でなにやら物色中なので放置プレイcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

グダグダ。

あたちロールheart04
Img_4602
パパんが暑いってサボってるからあたちがうpしるのup

今日も晴れsunで全部青いお空なんだよshine
でもねぇ、お昼は暑いってちょっとしか遊んでくれないのdown
Img_4599
そーんなに暑くないと思うんだけどねーpenguin

夕方に遊んでもらうんだけど、、、
わーぃって喜びすぎちゃって勢いつきすぎちゃうんだよねcoldsweats01
Img_4583
回りすぎちゃって逆立ちしちゃったりするのhappy02

リロんも変なキャッチだよ~
Img_4632
行き過ぎたdown

リロんもお昼にも遊んでnoteってお願いするんだけどねぇ、、、
Img_4613
パパんは毛が無いから暑くてダメなんだってsweat02

あたちはジメジメしてなきゃなんとかなるんだけどflair
人間も色々大変なんだねbomb

今日もカラっと晴れてるからクールすばんって言ってたよup
エアコンつけないからエコなんだってrecycle褒められるんだーshine
エライでしょ、ヨシヨシポチッとしてちょgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
パパんはグダグダで少し溶け始めてたかもsweat01
たくさん遊んで欲しいんだけどなbearing
夜は涼しいんだよ、早くお昼も涼しくならないかなdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

夏本番。

いやいやいやいやいやいや、あづぃsunannoy
先週まで寒いくらいだったのに、突然猛暑sweat02参ったbearing

こう暑くなっちゃうと朝晩しかゆっくり遊べない。
と言うことは、、、日中、不機嫌なヤツがshock
Img_4533
つまんねannoy
目がイっちゃってる、、、怖っsweat01

力が有り余っちゃってフリップの高さも倍増dash
Img_4540
うぉりゃーpunch

ディスタンスの時ももうちょっと高きゃ良いのにねぇcoldsweats01
って練習してる時にたまーに高く飛ぶんだけど、、、

あっふぉだからMAXスピードbullettrainでズギューんdashとぶっ飛ぶんだよねshock
スピード+高さでも結構な衝撃thunderのはずなのに更にあわてんぼうがプラスbomb
で着地の時にヌッ転ぶのsweat02ゴロゴロゴロrecycleってdown

ロールは危ないから飛んじゃダメっng
ケガは勘弁、2センチジャンプで十分ですpaper

リロは暑さにも負けずにょーんと遊んでますcoldsweats01
Img_4550
にょーんsign04

夏といえば、、、
ミンミンジージーカナカナっと暑苦しさ倍増させてくれる虫。
リロが・・・

完全に捕食モードrestaurantなので胃袋に収まる前にナイナイしましたcoldsweats01
なんで玄関先でお亡くなりになってるかなぁcoldsweats02

夕方は川原にdash
ジェイちゃんとかあわびちゃんとかブナちんとか沢山いたよーshine
ジェイちゃんはほんとカワイィのheart01
Img_4562
同じ立ち耳なのに雰囲気が違うのねぇ、、、

ロールはニャロメだもんなーcat
リロは白いうなぎ犬だし、ウチは赤塚不二夫ワールドcoldsweats01
リロルパはバカボンのパパってとこか、これでいいのだsign03
ご冥福をばthink

蒸し暑くってアヘアヘだったけど、
次の大会に向けて頑張って練習練習。
Img_4557
飛ぶべし。

さて、仕事にもどるでやんす。
「ニャロメ」に「べし」に「ケムンパス」って土管の仲間だよね。
って知らないかcoldsweats01
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
暑い日の散歩はヤケドに熱中症etc...危険がいっぱいdanger
本当に散歩に出て大丈夫か気をつけて確認してあげましょぅflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

サプライズ。

本当に梅雨明けしたんだべかってな天気の毎日cloudrain
晴れ間を利用してかろうじて遊んでます。
ってみんな雨の日も散歩してるのかなcoldsweats01
Img_4497
走ってまーすrun

リロが雨で濡れるの嫌がるからなぁ、、、
水は大好きですぐに飛び込むのに何が違うんだかcoldsweats02

続きを読む "サプライズ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »