« ズバっ。 | トップページ | 走るリロ。 »

2008年6月16日 (月)

地震だリロル。

14日(土)にリロルと庭で遊んでいたらどこからともなくドドドドドドドドドっsign02
なんだぁ?なんて思ってたらユッサユッサグ~ラグラthunder
午前08時43分頃、地震による強い揺れを感じましたbearing

リロルはなんだsign02なんだーsign02っと庭を走り回るしrecyclesweat02
揺れる中、プチパニック中のリロルを呼び戻し伏せで待機、
なんとか落ち着かせ事なきを得ました。

最大震度は岩手県内陸南部で震度6強sign03
リロル地方は南部の北部でおそらく震度4程度だった為に被害はなしpaper

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
遅ればせながらの報告でしたcoldsweats02
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

マの実家が震源から15キロ程度と近く震度6強な地域sweat01
幸い被害はモノが落ちる程度だったらしいんで一安心だったのですが、
周りではTVで見るような状況らしく、、、

被災者にはお見舞い申し上げます。

天災は不意にやってくるし残念ながら防ぐ事は出来ません。
大地震が予想されている宮城県沖、東海・南海・東南海、首都直下と日本全国いつどこで起こってもおかしくない状況、、、

今回は山間部で被害が少ない方なのでしょうが山1つが崩壊してしまうパワーsign03
これが都市部だったり津波が加わったらと想像することは容易で恐ろしすぎます。

一瞬の出来事から身を守るには冷静に対処するに尽きます。
犬や子供がいると一人で逃げ出す訳にもいかないのでなおさらですね。

身を守る方法や留守番中の犬の安全確保、避難場所と避難経路etc...
前もって確認しておく事が必要だなぁなんて思ったのでした。
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
結局週末は自宅待機で河原のみ、、、
ついセーフモードになってしまうリロルパだったのでしたcoldsweats01

|
|

« ズバっ。 | トップページ | 走るリロ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/41549389

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だリロル。:

« ズバっ。 | トップページ | 走るリロ。 »