« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の14件の記事

2008年6月27日 (金)

世代交代。

ふー暑いんですけど梅雨はいずこ・・・
ブログも梅雨っぽくしたんだけどなぁ

リロルと遊ぶのだって昼は暑くて大変だぁ、、、
でも遊ぶんだけど

ロールは石垣が好きなようでリロに変わってすっかり石垣のヌシに
スゲー勢いで登ったり降りたり落ちたりしてるんだよね
すっかりお山の大将です
Img_3414
なんか楽ちいのん
Img_3406
ホイホイっとね

体かデカぃから登るのだって楽だもんなぁ
Img_3407
よいしょっと

石垣を譲り渡したリロはといえば・・・
Img_3420
あたちはこれにしるっ
Img_3423
ここをロールは登れないもんねー
Img_3426
ちゃんと降りれるのよ、ちょっと怖いけど
見てるほうが怖いっつの
動画も撮ったよ

やっぱ遊んでる時が一番楽しそうだね
次はどんな遊びしようねぇ、どっかイイとこないかな
誰か遊びませんかーポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
暑いから水遊びもいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

1週間ぶり。

1週間ほど日中ずっとお留守番だったリロル。
遊べ遊べと大騒ぎ~
Img_3291
棚の上に獲物ハケン
それはイイから外で遊ぼうよ

リロルを解き放ち手ぶらで公園へ
Img_3371
わーぃ

わざわざ手ぶらで行ったのに
長いな
Img_3380
えへへ、いいのみっけ
こんなの持ってたらさぁ・・・
Img_3385
ダメっ

でも奪われた
Img_3387
ぼっき取ったったどー
Img_3388
そーれ逃げろー

でも相手にされなかったりする
すると遊べっとウザロールに変身
Img_3394
遊べっゴルァドーン
Img_3395
もう、仕方がない子ねぇ

そんなリロルのやり取りを見て楽しんだリロルパでした。
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おまけがあるから続きを読むをクリックしてね。

続きを読む "1週間ぶり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

地震のツメアト。

日曜日はマの実家へお見舞い帰省しました。
岩手・宮城内陸地震の震源地付近なのです

着いてすぐリロルと付近の調査へ
Img_3005
ここの側溝と道路にはスキマが出来てるよ。
リロは穴に片足が落ちて浮いてたのでした

次は橋、元々通行止めの橋だから誰も調査してないかも
Img_3008
この門みたいなの少し斜めってるね

崩れてはいなそうなので中央部へ
勇気を出して叩きながら下を覗き込んでみると・・・
Img_2999
むむ、破損部発見鉄筋が出てるなぁ
この橋怖いよ

この他でも土留とかズレてるところが多数ありました。
これ以上は危ないのでリロルは自宅待機、車で行ける所まで
続きを読むをクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

続きを読む "地震のツメアト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

モデル犬?&感動の再会!?

さてさて、やっとUPする時間が出来たので土曜日ネタから。

スゲー暑かったんだけど真っ昼間にお嬢とリロルを連れて
いつものドッグランになんとなーく行ってみた
当然貸切

せっかく行ったので貸切を楽しんでた。
Img_2883
暑いっつの

写真がイッパイなので続きを読むをクリックしてね

続きを読む "モデル犬?&感動の再会!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

そんなこんなさ。

片道2時間半な一週間の半分も過ぎたー
残り2日、このまま放置プレーのつもりだったけど、
たまったネタを忘れてしまいそうなので、とりあえずなUPをしておく。

飼い主が忙しくたってなんも関係ないリロルはいつもどおり元気。
Img_2830
お昼いないんだから夕方沢山遊べっ

その他色々なので続きを読むをクリックするべし

続きを読む "そんなこんなさ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

走るリロ。

大地震でセーフモード起動中のリロルパなのですが、
リロルは遊ばないっていう訳にはいかないのであります

安全な河原で、、、っていつもどおりじゃんって突っ込みはナシね
土曜日はお嬢と投げ練がてらリロルとも練習。
Img_2122
地震怖かったんだよ

そうだねぇユッサユッサだったもんねぇ

続きを読む "走るリロ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

地震だリロル。

14日(土)にリロルと庭で遊んでいたらどこからともなくドドドドドドドドドっ
なんだぁ?なんて思ってたらユッサユッサグ~ラグラ
午前08時43分頃、地震による強い揺れを感じました

リロルはなんだなんだーっと庭を走り回るし
揺れる中、プチパニック中のリロルを呼び戻し伏せで待機、
なんとか落ち着かせ事なきを得ました。

最大震度は岩手県内陸南部で震度6強
リロル地方は南部の北部でおそらく震度4程度だった為に被害はなし

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
遅ればせながらの報告でした
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

続きを読む "地震だリロル。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ズバっ。

今週始め頃だったかなぁ、ニュースをズバっと見てた

そしたら犬が子猫を育ててるって
Img_2074
周囲に異常なーし

ジャックラッセルでした
ほのぼの~っと見てたら、、、

続きを読む "ズバっ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

暑いね。

暑くてなにもヤル気にならんので先週の写真をダラダラと
ここ2、3日はホント暑い
Img_1812
リロも負けないで飛べっ

暑いけど梅雨前に遊んでおかないとね
でもアヅイ

続きを読む "暑いね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

それだけはヤメレ。

本日2つめ緊急UP

いつものように昼練今日はスゴく暑いよー
リロル共に順調、だんだん手ごたえが良くなってきた。

ロールはGoGoコマンドで前より振り返らないで
走るようになってきて距離を出しても良い感じに走ってく。
Img_1936
ふっ

リロもディスクを嫌がらないでやる回数が増えてきたー
Img_1939
よぃしょっと

何回かやってるとパピが来てリロは遊び始めたので
放っておいてロールにディスクを数投してたら、、、
バシャ~

げげっ振り返ると田んぼの中にリロ
ふーーー暑かったのね
どうせ洗う時期だったしリロはすぐだから良いかっとそのまま遊ばせてた。
Img_1947
あたち泥パック中~パピもやるかぃ
やりませんから誘わないで下さい

ザブザブザブ
んんーー何の音だ、、、ぁうはっロールは何処だっ

おおぉぉおおぉ
Img_1953

えっとえっとそのあのー

ロ~ル~
おまえもか、、、●| ̄|_ガクッ

ふぅ
メンドクサーなので1度頼んでみようと思ってた美容室に
お願いしようかとも思ったんだけど今日は休み&遠征中

それに迷惑もかけたくないので、諦めておさぼりしつつ洗いましたよリロル共に
泥汚れは落ちなーぃ乾かせば換毛期だから毛がスゴーぃ
リロルパ毛だらけ&汗臭ーい
体にコロコロかけたらなぜか毛虫ー首かゆーぃ

踏んだり蹴ったりだよ、もう
お願い、水張った田んぼだけはヤメようね

Img_1942

1つ気付きました、ファーミネーター、、、
リロには効果あるんだけどロールくらい毛が長いと
ピンブラシでもあんま変わらないのね
哀れなリロルパにポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
せっかく洗ったんだから1週間位は雨降らないで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃避。

日曜日は地域の運動会だったので、
走って肉離れした去年の二の舞にならぬようにと避暑地へ逃避だGoGo

お弁当を持って小岩井農場へ~
アジ大会をやってました。
Img_1926
メグねぇはがんばってますねー

避暑地のつもりだったけど暑いこと暑いこと
続きを読むをクリックしてん

続きを読む "逃避。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

体重と脂肪とリロル。

フィラリア薬をもらいに病院に行ってきました。

と、その前に
信号待ちしてたらこんな車が、、、
Img_1647
こんな車の乗せ方ってどうなのよ
その隙間は出ようと思えば出れるでしょー
危ないから止めようね

で病院
リロル共にミクロフィラリアはマイナス。
その他どこも異常なしっ

ロールの体重14.8キロ、リロは6.8キロ。
ダイエットしても全然変わってないのはどーいぅこと

そしてしっかり体脂肪も量ってもらっちゃった
続きを読むをクリックすべし

続きを読む "体重と脂肪とリロル。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

おっかけ。

パピはリロのおっかけらしい
なにがそんなに気に入ったんだろねぇ

リロちゃん、後ろに乗せて~
Img_1643
うざっ

ププっ、人気者はツライね
ちなみにリロにマウント出来た犬はいない
チャレンジャー募集

続きを読むをクリックしてね。

続きを読む "おっかけ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ふーん。

週末はお嬢の運動会と雨でなにも出来ず
運動会は、、、
Img_1569
なんとか雨は降らなかったものの激寒っ
寒かったけど半袖短パンはダメって放送で言うのはどんなもんだべ
お嬢は半袖で走ってたけど

今日のお嬢は代休
天気も良いし暖かいからお昼は公園でお嬢とロールのディスク練習~

保育園からの黄色い声援付き
ワーオーキャー
Img_1620
ほぃっとな

あの犬スゲー
Img_1621
えへっそかな、もっと言って~

もっと投げてー
あれゴールデンっていうんだよ
Img_1624
おぅっとっと~
あたちボーダーですから
さっさとお昼寝しれっ

そんなこんなしてたらパピちゃん乱入~
ここんとこ皆勤賞
Img_1537
ロ:あわわっ
リ:だいじょぶだって

パピちゃんは相変わらずリロLooove
Img_1542
遊べっおらっ ドーーーン
執拗な体当たりもなんのその、リロはダルマちゃん命

つかパピ、、、
Img_1543
デカくね

体高リロより高いもん30センチ以上あるんじゃ・・・
パピヨンってもっと小さくなかったっけ
ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さて投げ練一滴っ

ところで、、、

続きを読む "ふーん。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »