« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の16件の記事

2008年5月28日 (水)

ステッカー。

大会行くとみんなディスクにステッカーを貼ってるから
リロルのもって思ってたんだよねflair

こないだlalaちゃん家の車見たらeyeカッコいいステッカーがsign01
聞けばlalapapa作らしくミーハーなリロルパも真似っこして作ってみた。
まずはディスク用をdash
Img_1426
業者に頼めばもっとキレイでステキに出来るんだろけど、
探すのめんどーだし自分の好きに作れるから、、、

なーんてぶっちゃけ予算が無いだけっつー話なんだけどcoldsweats01

続きを読む "ステッカー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月27日 (火)

週末恒例。

土曜日は、、、
たまにはお嬢とお出かけという事でリロルを家に残し
岩手県立博物館に行ってきました。
小学校の遠足以来かも、でもなにも変わってないようなcoldsweats01

近くにカリーノカレンっていうdogショップがあったので立ち寄ってリロルにお土産を買ったよ。
ワン連れOKみたいだけど、リロル連れでは入れないなぁbearing

そしていつもの河原へdash
結局はここにたどり着くhappy01
Img_1390
沢山来たんだよーdog
写真が多いので続きを読むをクリックすべしgood

続きを読む "週末恒例。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月26日 (月)

三角関係。

日曜日は八幡平でBWPとか花巻でディスクの講習会とか
イベントがあったんだけど朝起きた時に雨rain降りだったので
自宅待機で1日終了down

なので今日は金曜日の事をUPup
最近パピヨンのパピくんとお友達になったんだけど、
三日連続遊んでるんだよね、リロルと遊ぶのハマったみたいcoldsweats01

パピと遊ぶからボールで遊ぶんだけど、
ロールがボールを持つと、、、
Img_1349
それぞれの思惑がかみ合わないからいつまでたってもグルグルrecyclecoldsweats01

立ち止まるとよくわかる。
Img_1350
ロールはパピ怖ぃdown
リロはボールbaseball
パピはリロん lovely

いわゆる三角関係ですなcoldsweats01
しばらく来そうだから面白そうだしhappy02この関係がどう変化していくのかそっと見守っていようeye
願わくばロールが少し強くなって欲しいcatface

暑い時に走ればやっぱ喉が渇くのよ。
リロは水が飲める場所を知っていて、、、
Img_1366
あの、、、水が出ないんですがdown
極悪なリロルパもさすがに公園の蛇口直接は許可してませんng
でもここからは誰も飲まないだろうからいいでしょok
Img_1368
はぁぁぁぁflair五臓六腑にしみるのねぇbeer
おなかがポンポコリンになるまで飲むリロなのでしたcoldsweats01

庭に帰ってウロウロしてたらsign03
Img_1538
ヤマボウシのウルフアイの花がひとつだけ咲いてた~good
やっと咲いたーflair葉っぱと同じ色だから見つけられなかったんだなぁthink

ウチにはヤマボウシのシロ、ピンク、シロ&ピンクがあるんだけど、
これはミドリ&シロsign03
Img_1372
総包片も斑入り、美しいshine
と物思いに耽っているとドタバタうるさいannoy

リロ、、、down

ダルマちゃんにハマリ過ぎっpunchうるさぃbomb
どうして1つのモノに執着するかなぁbearing

次は土曜日だよ、ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ただいま夕立rain&カミナリthunder
これじゃ夕方の遊びは無しかなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月23日 (金)

違いとクビれ。

庭でリロル仲良く?遊んでいると同じような格好をするんだけど、
違いがあって面白いflair
Img_1410
ダルマ争奪戦annoy

投げれっsign01のポーズの違い。
リロは。。。
Img_1485
ワクワクnotes
今か今かとホントにワクワクしてるのが感じられるhappy02

ロールは。。。
Img_1489
えへ~投げてんheart04
ロールはデレデレっとしながら待つのlovely
どっちもたまらなくかわいぃから投げたくなっちゃう親バカなのでしたhappy02

キャッチの仕方ももちろん違う。
ロールは縦にひねって回る。
Img_1438
いやっほぅ~note
ルンルンっと飛ぶんだよね。

リロは横にひねって回る。
Img_1476
あそれんっsweat01
なんか洗濯機の渦巻きとドラムの違いみたいtyphoon
犬種や性格の違いって面白いねhappy01

ところで、、、
実はSUGO大会の時からリロはダイエットしてるのcoldsweats02
だって大会で話した人にちょっと太めかなって言われたdownからsweat02

去年獣医にもクビれが、、、って言われたりもしたんだよねcoldsweats02
確かに腰周り太目で寸胴体系だし重いなbearingなんて改めて思ったから、
ダイエットしてみてるんだけど体重は一向に減らないsweat02つか増えたsweat02sweat02

でも良く見るとクビれが出来たんだよ、ほらsign01
Img_1417
そんなの関係ねーdash

え、わからない?
写真をコントラストとかいじって加工してみました。
Img_1417_2
薄っすら見える輪ゴムで縛ったようなクビれがsign02coldsweats01
どんなクビれだよgawkdown

見た感じ腹筋背筋と腿の筋肉の境目らしいwobbly
これって、、、クビれなの?肉割れなの?

これ以上クビれるんだろか???
ダイエットの必要性があるかないかがわからんsweat01
今度フィラリア薬もらいに病院に行かなきゃだから体脂肪計ってもらおぅdash

楽しければ良いんだけど、肥満は病気怪我の元だからねpaper
Img_1436
はぃはぃsweat01
どーりで最近腹が減ると思ったんだよねsad

犬より飼い主のダイエットって人はポチッと押すべしgood
まずはクリックで人差し指の運動からcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今週末は天気悪いみたいだね、最悪down
でも最近まともに降ってないから雨も欲しいんだよなぁrain

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月22日 (木)

ターゲット。

カメラが戻ってきたので試し撮り、はぃポーズcamera

Img_1332
いやんsweat01

大丈夫そうなので、いつもの公園に行ったらsign01
ピョンピョンピョ~~ンっと飛んで来る物体が急接近coldsweats02
Img_1334
ぴょ~~~~~~~~~~んdash

色も大きさも似てたからジャックかsign02と思ったら、
パピヨンでしたcoldsweats01
Img_1338
おれパピ♂、生後半年位だっpaper四露死苦punch
すげーカワユぃんですけどーheart01
どこかリロに似てるかもhappy02

パピヨンも元気いっぱいなんだねgood
おもちゃ投げるとリロと一緒にダッシュrun
Img_1340
待ってーhappy02
Img_1343
遊んでーnote
Img_1345
ねーねーsweat01

おもちゃじゃなくリロに釘付けeye
リロは相変わらず知らぬ存ぜぬ、おもちゃOnlysweat02
せっかく誘われてるのに空気のように扱うのはやめようよbearing
少しは遊んであげれdown

リロは人気?があるんだよね、全く相手にしないくせにcoldsweats02
なんでかターゲットになる、相手にされないから気になるんだべか?

犬にだけじゃなく人にも人気があって必ず聞かれる事、、、
「ボールbaseball投げてもいいですか?note
「もっとボールbaseball投げてもいいですか?notes

ボールを持って行かれた不幸な人は投げずにはいられないらしいcatface

良いですよ~goodとその横で飼い主が楽チン楽チンnoteムフフと
ほくそ笑んでいるのは言うまでも無いhappy01
ある意味飼い主想いの超能力flair

Img_1362
あたちの事忘れてるでしょー annoy

おぉ忘れてたや、120%程sweat01
他に気が回らないのはやっぱ飼い主に似たらしぃsad

KYなリロル家にポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
骨細なワンちゃんは怪我させそうで怖いねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月21日 (水)

しば~ふ。

ロールが、、、
Img_1223
なんでしかcatface

庭で暴れるからimpact
Img_1241
へぇぇそなんだflair

芝生がボロボロsweat02
なので今度は高麗芝を張ってみました、部分的にcoldsweats01
Img_1259
デッキ前のところだけやってたよflair
なんとなく西洋芝より踏みに強いようなイメージがあるんだけど
どうだかねぇ。

作業中ずっとお邪魔虫なリロルpunch
Img_1261
ボールで遊んで欲しいんですがup
Img_1265
あたちもhappy02

そんな困難を乗り越えなんとか完成sweat01
Img_1305
なんか変わったの?
Img_1306
いい足触りかも~chick

しばらく暴れちゃダメだよっdash
Img_1291
らじゃーあたちにお任せあれgood
よし任せた、暴れロールを頼んだぞっ paper
根付かないと剥がれちゃうからね、どの位だろねbearing

約100枚、腰が・・・sweat02
ポチッと指圧してたもれgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
カメラはまだお出かけ中weep
今週中には帰ってくると思うんだけど。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年5月19日 (月)

くるくる。

いつも回ってるロール。
グルグルくるくる何をやっても回ってるrecycle
ネーミングが悪かったのかなbearing

見てると目eyeが回る、マジでhappy02
Img_1266
回るって、だって一応ボーダーなんだもんsweat01

動画movieをUPしようと思ってチェックcatface

いつもの動画なんだけど、ゆっくり見てたらsign01

わはは、シッポも回ってたrecycle
ロールはどこ見ても目が回るのねcoldsweats01

にほんブログ村参加中sweat01
ポチポチしてんgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
台風が来てるんだってねぇtyphoon
みなさまお気をつけあそばせpaper
雨風対策しなくっちゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月16日 (金)

ひとり旅。

今日は今年度初仕事sweat01でお出かけでしたsun

行って来たのはお隣秋田県のこんなトコ。
近いには近いけど果てしなく遠い、20年ぶりに行きました。
D1
温泉付きの駅だってtrain
あ、駅でお仕事ではありませぬpaper

近くには北欧の杜公園?ドッグランもあるみたいだけど、
仕事以外では行かないような場所なんだよなぁcoldsweats01

駅の写真を撮ってたらワンワン聞こえるって周りを見たら、
駅前にドッグサロンsign01おっとボーダーsign02
熊と秋田犬以外想像できないよな場所でボーダーを見ると思わなかった~
でも写真は無しdown

三時間ほど滞在、お仕事は実質30分coldsweats02
行きは高速を十和田まで行ってぐるり回って2.5時間。
帰りは下道で帰る事に。

途中でこんなものがeye
慌てて携帯で撮ったからぶれちゃった。
D2
消火栓が積み重なってる~happy02
雪が多いトコなのねsnow

ホント天気が良くて爽やかshine
D3
田沢湖もキレイ。
遊んで行きたいところだけどリロルが思い浮かんだのでスルー。

帰りも2.5時間down
同じかぃbomb

たまにはこんな記事もイイかもね。
さってリロルと遊ぼうっとdash
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
またしばらく暇なんだろな、、、weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月15日 (木)

お出迎え。

ただ今デジカメcameraお出かけ中につき写真が撮れないdown
なので戻ってくるまで週末あたりに撮った写真でやり過ごそうweep

リロルと庭で遊んでいるとnote
Img_1251
ボールで遊んでるんだよっbaseball

お嬢が学校から帰ってきたり、ひょっこりリロルGさんが現れたりする。
そうすると~sign01こうなるcoldsweats01

ボールくわえたままワンワンするから変な声だったりhappy02
興奮して声が裏返ったりcoldsweats01
大喜びなリロルなのでした。

あ、誰にでも吠える訳ではありませぬpaper
庭の横を歩いてても興味の無い人や犬は無視だし、
庭に入ってくる人は確認しに行く程度と区別してるみたい。
好きな人にはドーンと行っちゃうけどsweat01

しばらくはこんな感じな記事でございます。
手持ち画像で何日もつんだろか、、、
ぽっちと押してんwinkgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
デジカメのレンズ内のホコリも酷くってクリーニングも頼んだの。
先に聞いたら構造上レンズ内にはホコリが入らないんですsign01ってキパリsign03

あの、、、そんなレベルのホコリの量ではないんですがcoldsweats02
それって言い切っちゃったら欠陥だべbombわんさか入ってるんだものdown
保証期間過ぎてるけどCanonがどんな対応するのかちょっぴり楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月13日 (火)

メモライズド。

6月の発表会に向けて何とか暗譜完了~note

今年はショパンのノクターン変ロ短調作品9の1っつー曲。
あと1ヶ月で色付けしていける~その前にとりあえずUPしる。
※音が出る(当たり前だけどw)のでヴォリューム注意sign01

9-1。

ホントに覚えただけ、ミスタッチ多しcoldsweats02
曲のイメージ的に優しく柔らかぃ色がいいかなぁdash

でもでもでも、、、
今年の発表会は中止だそうなdown
中止なんだかヘタッピーで却下なのかは不明だけどcoldsweats01

ふぅ、せっかく覚えたのにweep
ホっとしたような気が抜けたような、、、
飲み会beerの余興に弾いてお蔵入りかなcatface

犬ネタじゃないけどポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんなことよりピアノがホコリだらけだsweat01掃除しなきゃbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年5月12日 (月)

少しづつ日常に。

いまだGW気分が抜けないウカれリロルパsweat02
そんな今日この頃ですがリロルのヒートな気分は少しづつ抜けてきたかもup

公園での個別昼練、1分ディスクも多少はヤル気が出てきたようでflair
クンクンが少なくなってきたかもsweat01
Img_1140
元々クンクンなんてしてないわよpunch
あぁそうですかぃtyphoon

ロールも集中力ってか執着心が戻ってきたかもupupup
戻りも怖いくらいスゲー勢いなのですsweat02
Img_1149
ガォーdash

庭に戻ってきてもnote
Img_1154
ディスク持ってきたよーheart04

リロルで取り合ってみたりdelicious
Img_1155
あたちが持っていくのよっannoy

リロルで投げてpaperってワクワクしてみたりcoldsweats01
Img_1201
ワクワク、ワクワクheart02

ロールに取られてもボール探さない時が多くなってきたし。
Img_1178
リロんは高いところのは取れないんだよーnote
やかましぃsweat01
Img_1204
そーれっdash

スカしたディスクの回収役coldsweats01
手前にロールがいるからリロに投げるの結構難しいのよね。
Img_1197
とりゃーdash

楽しそうでしょnote
Img_1213
な・げ・て、うふっheart04
でも、、、まだまだ気まぐれなんだよねcoldsweats01

にほんブログ村参加中~
ポチッと押してねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雨が降らなくって遊ぶには良いんだけど、
庭や畑は大変だsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 8日 (木)

2008GWレポ其の3。

さっさとGW呪縛を解くために本日2回目のUPup
6日の夕方はGWを締めくくる為に河原へdash
Img_1068
やっぱ河原はイーねんnote

続きを読むをクリックすべしgood

続きを読む "2008GWレポ其の3。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008GWレポ其の2。

3日、4日は田舎でまったりspa
巷では藤原祭りとやらで賑わっていたようだけど、
リロルには関係ねぇdashだしねっsweat01

5日はこどもの日、、、なにしたっけsweat02
朝に河原に行って来たんだったcoldsweats01
Img_1037
待て~up
リロのヤル気を促すように一緒にディスク遊びnote

続きを読むをクリックするのねん。

続きを読む "2008GWレポ其の2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 7日 (水)

2008GWレポ其の1。

GWも終わってしまったbearing
と言っても毎年恒例でなにもしないGWなんだけど。
だって人ごみ嫌いなんだもーんsweat01
なので近場でウロウロした事でも。

まずは5月2日、1人11連休なリロルパ。
lalapapaに誘われおさぼり~ズ御用達なドッグランへGodash
ヤボ用で行ったもだ家に長々とお邪魔してから慌てて行ったから
リード忘れたcoldsweats02途中気付いて戻ったから遅れちゃったsweat01
Img_0987
ゴメンねheart02
でも貸切だ~ぃgood

後は続きを読むをクリッククリック~

続きを読む "2008GWレポ其の1。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

ただいま休息中。

先月は体調がいまいちな中、
3回も大会に出ちゃって疲れまちたbearing

なので人も犬も河原で休息中〜flair
Img_0923
でもディスク以外は考えられないのーshine
だったら本番でもがんがれよdown

いつもの仲間とまったり河原もいいもんです。
ジェイドちゃんと菜の花tulip
Img_0940
ママんheart02
ジェイちゃんはママさんが大好きなんですhappy01

ボール、ディスクとひとしきり遊んで帰ろうと思ったら、、、
Img_0949
うりゃdash

ジュエルがやってきた〜sweat01
リロはジュエルパパが大好きheart04
だってボールで遊んでくれるしオヤツくれるからhappy02
Img_0973
ねね、ボールはっsign01ここにあるんでしょボールっsign03

オヤツに群がるボーsweat02
Img_0974
オスワリしてるんだからオヤツ下さいdogdog

さてっと、、、
後半の前半は山ごもりするので不在でございます。
準備はいいですかーeye
Img_0961
らじゃgood
Img_0934
獲物はなんでしかっcatface
そう慌てるなってpaper

いざsign03
ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ディスク投げるの控えようと思うと投げたくなるんだよねー
我慢我慢っsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 1日 (木)

JFA宮城SUGO-勝手に写真展2

ほいっと第2弾sign03いきまっせsweat01

やっぱりもだ母からheart04
Dsc_0424

続きを読むをクリックしてね。

続きを読む "JFA宮城SUGO-勝手に写真展2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »