« ふわふわ。 | トップページ | 三者三様。 »

2008年3月12日 (水)

小さい春。

朝の散歩の時に見つけた小さい春sun

Img_9734
小さいけどよく見るととてーも可憐で美しい花heart04

ただし雑草だしcoldsweats01名前はオオイヌノフグリかイヌノフグリdown

なんつーネーミングなんでしょbearing
写真の花はどっちだろぅ?
Img_9735
ちなみにオオイヌノフグリはヨーロッパ原産の帰化植物。
イヌノフグリは日本の在来種。
知ってた?外国の犬はデカぃらしぃhappy02

オオイヌノフグリの別名は『星の瞳』shineステキheart04
イヌノフグリが無ければステキな名前で呼ばれただろうにcoldsweats01
花言葉は『誠実』『清浄』だそうです。

花壇でも咲いてる花を見つけたよ。
Img_9707
これはエリカ。
花の時期が冬から春で雪の下で咲き続けてました。
たくましいsweat01

最近ハーブの上で遊ぶのがリロの流行らしい。
Img_9708
うふんheart02フグリは無いのよんpaper
なんじゃその口kissmark
ロールの毛かぁ、エクトプラズムkissmarkdashかと思ったyohappy02
つか花壇のレンガボロボロdown
凍害です、はいweep安いレンガで造ったら凍ってバリバリthunder

ラベンダーで消臭だろかsign02
Img_9718
ボールがね、、、えぃ、このっdash
いい匂いになってくれればいいんだけどねーflair

家に入っても見つけたよshine
Img_9728
鉢植えのカラタチが芽吹いてたgood
Img_9729

やっぱ春なんだねぇ。
雪国は寒くて嫌だけど、この瞬間は幸せを感じるね。
芽吹きを、花咲くのを待つ喜び。
咲いている花を見てキレーと喜ぶのとは一味違った趣があるのですよ。

Img_9716

我慢だと辛いかも知れないけど、待つのは喜びになるのよね。
子供や犬にしても慌てずゆっくりと成長の過程を楽しみつつ、
芽を吹き花が咲くのをじっと待ち、
喜びを分かち合うというのもまた幸せなのです。

リロルパ完全にジジーだsweat02
オオイヌノフグリから話題を膨らませまちたとさ。
普通ならフグリネタで終わっただろうに、、、
どっちにしろオヤヂかbearing

今日のロールの体重15キロ。
あっsign03という間にマイナス0.8キロdownwardright
Img_9764
ほぃっとなdash
減るの早すぎね?coldsweats02

ランキングもどんどん減量中~weep
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねheart01

|
|

« ふわふわ。 | トップページ | 三者三様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/40471977

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春。:

« ふわふわ。 | トップページ | 三者三様。 »