« 3月25日。 | トップページ | どっどどどどうど。 »

2008年3月31日 (月)

10。

昨日は春休みで毎日グダグダしてるお嬢を連れて
映画なぞ見てきた。
『犬と私の10の約束』

映画自体の出来は微妙でもcoldsweats01こゆ映画は反則、号泣だっcrying
Img_0107
あたちはお留守番だよぅsweat01

途中、CDショップで女の子が取り出した1枚のCDcd
鼻水吹き出まちたsweat02
そんなところでおおうけしたのはリロルパだけ?
なぜこれを選んだのかヒジョーに気になるsweat01

トリロジー : イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン
いわゆる速弾きネオクラシカル、ヘヴィメタですなcoldsweats02
遠い昔を思い出しました、なつかしーのですdash

話がズレたbearing
10の約束、獣医志望のクセにあの扱いはねぇだろannoy
と思いつつも、、、
Img_0108
one私と気長につきあってください。
two私を信じてください。それだけで私は幸せです。
three私にも心があることを忘れないでください。
four言うことを聞かないときは、理由があります。
five私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。
Dsc_0013
six私をたたかないで。本気になったら
 私のほうが強いことを忘れないでください。
seven私が年を取っても、仲良くしてください。
eightあなたには学校もあるし友達もいます。
 でも、私にはあなたしかいません。
nine私は10年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。
onezero私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
 そして、どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。
Dsc_0021_1
色んな事を考えてたら涙が止まらんのよweep

ホントはこんな十戒があって映画にまでなるのもどうかと、、、
あえて言われなきゃ解らないような文言ではないんだしねdown

約束と言えばsign01
どこかに書いたけどリロル家では最初に犬と契約を交わしてますpaper
-------------------------------------------------
家族の一員になって契約を守れば、
健康に留意し身の安全、住居&飲食物を確保。
余程の事情が無い限り最低1日1回の散歩を欠かさず、
おもちゃ等を提供し、一定の自由を保証する。
以下の契約を守れない場合は、それを保証しない。

指定の範囲から勝手に出ない、脱走しない。
身を守る時以外は攻撃的にならない。
何があっても呼んだらやめる、戻る。
拾い食い(草は除く)&クサイのゴシゴシしない。
-------------------------------------------------
ウチはこれだけ守ってくれれば後は何でもgoodok
Dsc_0036_1
だいたい守ってるでしょcatface

ここの検索ワードを見ると犬種のせいかシツケ関係がけっこう多い。
まぁ色んな悩みがあるんだろけど、、、
ぶっちゃけ人の都合に合わせてもらうのは躾では無い。
単に人の我侭なだけでお願いすべき事っつーのを忘れちゃダメだよね。

リーダー云々服従云々つのは人間の身勝手極まりない解釈でしょ、
犬はそんな事は微塵も考えてないんだから。
征服感を味わいたいと言うならなにも言いませんが、、、
Dsc_0041
殆どは勘違いや思い込みから誤解してるんじゃないかと。
犬は腹黒いとこなんて全くなく純粋なんだよねsun

躾は「身を美しく」と書く、己の身(心)は美しいですかshine
リロルパはドブの如く汚れ淀んでるなbearing

犬を犬らしく扱うことがお互いにとって一番の躾だとリロルパは思う。
そこからでしょdash

ところで映画はやっぱりポップコーンと炭酸だよね。
でも、、、トイレに行きたくなって大変だった、爆発するかと思ったよbomb
ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポップコーン食べると歯の隙間にカラが挟まるんだな、これがsweat01
それに、、、リロルの足の裏のニオイが思い出すbearing

|
|

« 3月25日。 | トップページ | どっどどどどうど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/40699598

この記事へのトラックバック一覧です: 10。:

« 3月25日。 | トップページ | どっどどどどうど。 »