« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の12件の記事

2008年3月31日 (月)

10。

昨日は春休みで毎日グダグダしてるお嬢を連れて
映画なぞ見てきた。
『犬と私の10の約束』

映画自体の出来は微妙でもcoldsweats01こゆ映画は反則、号泣だっcrying
Img_0107
あたちはお留守番だよぅsweat01

途中、CDショップで女の子が取り出した1枚のCDcd
鼻水吹き出まちたsweat02
そんなところでおおうけしたのはリロルパだけ?
なぜこれを選んだのかヒジョーに気になるsweat01

トリロジー : イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン
いわゆる速弾きネオクラシカル、ヘヴィメタですなcoldsweats02
遠い昔を思い出しました、なつかしーのですdash

話がズレたbearing
10の約束、獣医志望のクセにあの扱いはねぇだろannoy
と思いつつも、、、
Img_0108
one私と気長につきあってください。
two私を信じてください。それだけで私は幸せです。
three私にも心があることを忘れないでください。
four言うことを聞かないときは、理由があります。
five私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。
Dsc_0013
six私をたたかないで。本気になったら
 私のほうが強いことを忘れないでください。
seven私が年を取っても、仲良くしてください。
eightあなたには学校もあるし友達もいます。
 でも、私にはあなたしかいません。
nine私は10年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。
onezero私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
 そして、どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。
Dsc_0021_1
色んな事を考えてたら涙が止まらんのよweep

ホントはこんな十戒があって映画にまでなるのもどうかと、、、
あえて言われなきゃ解らないような文言ではないんだしねdown

約束と言えばsign01
どこかに書いたけどリロル家では最初に犬と契約を交わしてますpaper
-------------------------------------------------
家族の一員になって契約を守れば、
健康に留意し身の安全、住居&飲食物を確保。
余程の事情が無い限り最低1日1回の散歩を欠かさず、
おもちゃ等を提供し、一定の自由を保証する。
以下の契約を守れない場合は、それを保証しない。

指定の範囲から勝手に出ない、脱走しない。
身を守る時以外は攻撃的にならない。
何があっても呼んだらやめる、戻る。
拾い食い(草は除く)&クサイのゴシゴシしない。
-------------------------------------------------
ウチはこれだけ守ってくれれば後は何でもgoodok
Dsc_0036_1
だいたい守ってるでしょcatface

ここの検索ワードを見ると犬種のせいかシツケ関係がけっこう多い。
まぁ色んな悩みがあるんだろけど、、、
ぶっちゃけ人の都合に合わせてもらうのは躾では無い。
単に人の我侭なだけでお願いすべき事っつーのを忘れちゃダメだよね。

リーダー云々服従云々つのは人間の身勝手極まりない解釈でしょ、
犬はそんな事は微塵も考えてないんだから。
征服感を味わいたいと言うならなにも言いませんが、、、
Dsc_0041
殆どは勘違いや思い込みから誤解してるんじゃないかと。
犬は腹黒いとこなんて全くなく純粋なんだよねsun

躾は「身を美しく」と書く、己の身(心)は美しいですかshine
リロルパはドブの如く汚れ淀んでるなbearing

犬を犬らしく扱うことがお互いにとって一番の躾だとリロルパは思う。
そこからでしょdash

ところで映画はやっぱりポップコーンと炭酸だよね。
でも、、、トイレに行きたくなって大変だった、爆発するかと思ったよbomb
ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポップコーン食べると歯の隙間にカラが挟まるんだな、これがsweat01
それに、、、リロルの足の裏のニオイが思い出すbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月26日 (水)

3月25日。

メンテナンスでUPできなかったけど、昨日はロールのウチの子記念日shine
早いもので家族になって無事に1年経ちましたーgood

大きなケガも病気もなしflair
Dsc_0009_1
毎日元気いっぱいなのよんup

ブリーダーさんの愛情heart01を沢山もらいウチにやってきたロール。
Img_0024
そのお陰か特にシツケもなにもせず1年過ごしましたが、
なにも問題なしhappy01

とってもイイ子です。
上出来過ぎで怖いくらいcoldsweats01
Dsc_0040
てへっもっと褒めれーlovely
調子にのるなっpunch

ロールの特徴は、、、
・人間大好き飛び付きたいhappy02
ドーンとこーぃdash

・コマンドを出すととりあえず慌ててみる。
Dsc_0022_1
ワンっsign03

・ディスク大好きheart04
Dsc_0035
体が勝手にフリップしちゃうのーsweat01

・ディスクをスカするのがキライ。
だからディスタンスではあまり飛ばないらしいsweat02
Dsc_0031
だってカッコわるぃーだしょdown
ミススローで怒るのは止めようよ、ワザとじゃないんだよーweep

他にも色々あるんだけどねー
道のど真ん中でう○ちするとか、超ビビリーだとかcoldsweats01
それはまたの機会にって事でpaper

元気であればそれでイイ。
たくましく我侭に育て。
Dsc_0011_1
犬は我侭だから犬なのさっ、何がわるぃnote

ま、リロと仲良くゆっくり成長してくれぃpunch
今年はいっぱい飛びまわろぅsign01そして楽しもうnote

ポチッとねgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
花粉症の時期早く終わらないかなぁbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年3月24日 (月)

デジイチ君と週末。

土曜日はデジタル一眼レフ(Nikon D70)を借りましたshine
試してみたかったんです、デジイチ君camerahappy02

コメント無しで写真のみ。
Dsc_0010_1
Dsc_0034_1
Dsc_0001
Dsc_0004_1
Dsc_0002_1
Dsc_0038_1
Dsc_0029_1

やっぱりキレイに撮れるなぁshine
パワーがあってシャッターチャンスを逃し難いし、いいなぁデジイチ君heart02

でも初めてのNikonで使い勝手がーsweat02
デカイから投げて撮るの難しいし、
後遺症で左目つぶるの苦手なリロルパとしては覗かなきゃいけないのが
ちょい辛いbearingけど、でもでも使い分ければいいだけだから欲しいなぁdollar

日曜日は夕方にマロンちゃんと遊ぶ約束したのでいつもの河原へ~dash
ここからはいつものカメラcamera

一番乗り、イェーup
ディスクで遊んでたらゴールデンなマウが、、、
一冬snowぶりだねー元気そうでなによりだよgood
Img_0130
ダルマはあたちのよっsign03
それって去年マウからもらったんじゃなかったっけsweat01

お次はボーなジェイドがキター、こちらも同じくおひさしぶりりんsun
Img_0141
相変わらずお美しぃですことheart04

そしてマロンちゃんも来たよ。
Img_0124
はじめまちてマロンでしゅpaper

始めはロングリードで遊んでたんだけど、
飼い主に内緒で密かにマロンオフリード化計画を企ててたリロルパcoldsweats01
みんなの協力の下、、、オフっとなsign01カチャsign03
Img_0131
なんかいっぱい走り回れるんでしrun

みんなで沢山走り回ってsweat01
Img_0134
はぁはぁはぁ、マロンぐったりでちゅsweat02

マロン、みんなと仲良く上手に遊べたね。
たんまり遊んでいい子に育てーheart04

3ヶ月半の仔犬にびびる犬を発見しましたsign03
見れeyeこのへっぴり腰をdown
ワンっsign02
Img_0139
こっ怖ぃかもー(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そして、、、
Img_0140
ヴーーーーーーーannoy
えぇぃ、仔犬相手にやめぃpunch

体はデカくてもまだまだおこちゃまなロールだったのでしたcoldsweats01

にほんブログ村参加中ーポチっとねんgood
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
デジイチ君欲しーdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月21日 (金)

やっぱり皿練は河原さ。

昨日は休みだったけど年度末始はあれやこれやと忙しぃweep

でもリロルと遊ばない訳にはいかないので河原へ。
完全に乾いてバッチリ芝生~heart04
やっぱイーよgood
Img_0092
フカフカ。

リロっ邪魔sweat01
Img_0095
あーすまそ。

そろってパチリ。
Img_0100
そんなことより早くっsign03

はいはい、皿ねsweat01
Img_0062
うはっやるぞーup

そーれっsign01
Img_0071
はいよ~dash

よいしょよいしょ。
Img_0045
JFAのまわしモノではございませんpaper
つかまだ入会して無いしshock

いくぞー今度はどっちだ?
Img_0075
とわーっdashdashdash

おっロールかな。
Img_0070
スカしましたーsweat02downdowndown
わぉsign03急降下だーairplane

リロル一緒だとスカが多いのよねbearing
フリップじゃなく追って飛んだにしては珍しく高いぞーup

普段は驚愕2センチジャンプだけど、
たまーにモダさんみたいにエビジャンする時もあるnote
弾いてるけどhappy02
Img_0059
エビーscorpius

飛び始めたところを見るとだんだん身軽になってきたのかも。
現在のロールの体重:14.8キロ。

さぁいよいよ大会シーズンsign01
次で参戦3回目だけど出るなら公式でエントリーしるっsign03

4月には宮城で2回大会があるようだけど、
リロル家は行けるんでしょうかsweat01
ポチっと背中押してたもれpaper
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
まずはJFA入会しなきゃdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年3月18日 (火)

陽気に誘われ。

週末はポカポカ天気sun
陽気に誘われ近場をウロウロcatface

まずは庭で準備運動ねーrun
Img_9801
そりゃっdash

ジャンプジャンプの動画~movie

フリップフリップrecycle

お買い物中に小休憩してペットショップのランにGo!
Img_9844Img_9867

何頭かいたんだけど、、、
Img_9868
ほぃハードルJumpsign03
それハードルじゃねぇしsweat02

遊びに来てボール投げしなくてもdown
Img_9871
ここでも飛んどくのさっup
気付けば誰もおらずcoldsweats02down

そんなときは場所変更~car
芝生~heart04貸切~happy02
Img_9872
ラウンドっsweat01

Img_9878
うひょ~芝生ぅ good

ここではリロもヤル気が出たらしいflair
Img_9883
やっぱデッカイ皿がイーかもup

ヘトヘトになったのでリロルを車に入れてみんなで投げ練してたら、
ゴールデンなジュエル♂がきたーdog

まだheart02かほりがするらしく付きまとわれるリロcoldsweats01
Img_9888
やーめーてーっannoy
サイズ的に無理だよジュッちゃんcoldsweats01
楽しく?追いかけっこしてヨダレまみれなリロだったのでしたhappy01
やっぱりいつもの河川敷が一番いいやgood

ウロウロお出かけはしたけどする事は同じなのねcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お出かけ先で出会ってもなかなか遊んでもらえない、なぜsweat02
嫌われてるのかしらweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月15日 (土)

三者三様。

ボチボチと動き始めてるけどペースはそれぞれ。
リロはマイペースでスロースターターcatface
ロールは最初っから全開バリバリthunder
リロルパはダラリダラリsweat02

リロルが一緒に行くとテンポが合わないし、
ゆっくり運動出来ないので今は別々。
Img_9738
うるさぃのがいないワンnote

リロはいまいちディスクに気が乗らないwobblyようなので、
しばらく大好きボールで遊ぶべnote
Img_9745
わっせわっせdash

それに大きいディスクだとキャッチしたがらないんだよね、、、
痛かったのかなぁsweat01
Img_9750
待てマテまてーrun

無理強いしてもどうにもならんから、
ボールsoon布ディスクsoon小さいディスクsoon大きいディスクと
ゆっくり順に慣れていくべcatface

アヘアヘになるまで走り回ってロールにバトンタッチpaper
ロールはやっぱりディスクが大好きheart04
Img_9770
そーらどっこぃしょーっっっとなdash

でも体がまだまだngで空回りrecycle
Img_9767
あがーsweat02

走り回ってフラフラしながら帰って水補給もグッタリしながらbearing
Img_9774
はぁはぁ、グデグデsad
冬場は走り回ってても体力が落ちるんだなぁcoldsweats02

リロル共に水をたんまり補給sweat01
雪じゃなくてもおもらし警報は継続発令中ーdanger

体力が落ちてグダグダなのはリロルに限った事じゃなくて、、、
リロルパも筋肉痛でグダグダ中ーbearing
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ゆっくり動き始めないとすぐに体を痛める年齢になっちまったんだねweep
力めなくてディスクの飛距離が伸びてるというsweat02
嬉しいんだか悲しいんだかcoldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年3月12日 (水)

小さい春。

朝の散歩の時に見つけた小さい春sun

Img_9734
小さいけどよく見るととてーも可憐で美しい花heart04

ただし雑草だしcoldsweats01名前はオオイヌノフグリかイヌノフグリdown

なんつーネーミングなんでしょbearing
写真の花はどっちだろぅ?
Img_9735
ちなみにオオイヌノフグリはヨーロッパ原産の帰化植物。
イヌノフグリは日本の在来種。
知ってた?外国の犬はデカぃらしぃhappy02

オオイヌノフグリの別名は『星の瞳』shineステキheart04
イヌノフグリが無ければステキな名前で呼ばれただろうにcoldsweats01
花言葉は『誠実』『清浄』だそうです。

花壇でも咲いてる花を見つけたよ。
Img_9707
これはエリカ。
花の時期が冬から春で雪の下で咲き続けてました。
たくましいsweat01

最近ハーブの上で遊ぶのがリロの流行らしい。
Img_9708
うふんheart02フグリは無いのよんpaper
なんじゃその口kissmark
ロールの毛かぁ、エクトプラズムkissmarkdashかと思ったyohappy02
つか花壇のレンガボロボロdown
凍害です、はいweep安いレンガで造ったら凍ってバリバリthunder

ラベンダーで消臭だろかsign02
Img_9718
ボールがね、、、えぃ、このっdash
いい匂いになってくれればいいんだけどねーflair

家に入っても見つけたよshine
Img_9728
鉢植えのカラタチが芽吹いてたgood
Img_9729

やっぱ春なんだねぇ。
雪国は寒くて嫌だけど、この瞬間は幸せを感じるね。
芽吹きを、花咲くのを待つ喜び。
咲いている花を見てキレーと喜ぶのとは一味違った趣があるのですよ。

Img_9716

我慢だと辛いかも知れないけど、待つのは喜びになるのよね。
子供や犬にしても慌てずゆっくりと成長の過程を楽しみつつ、
芽を吹き花が咲くのをじっと待ち、
喜びを分かち合うというのもまた幸せなのです。

リロルパ完全にジジーだsweat02
オオイヌノフグリから話題を膨らませまちたとさ。
普通ならフグリネタで終わっただろうに、、、
どっちにしろオヤヂかbearing

今日のロールの体重15キロ。
あっsign03という間にマイナス0.8キロdownwardright
Img_9764
ほぃっとなdash
減るの早すぎね?coldsweats02

ランキングもどんどん減量中~weep
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月11日 (火)

ふわふわ。

庭で遊んでたらリロの気配がないsweat01

振り向くと、、、
Img_9689
ここにおりますが、なにか。

フワフワの草ベッドでくつろいでまちたhappy02
Img_9688
はぁぁcatface 
春だねぇ。

まったりした後は公園で運動さぁdash

やっぱ走りが重いねdown
始めたの昨日の今日だもん仕方ないかcoldsweats01

今年のロールは受け渡しの時ぺっsign01と放り投げて回っていくらしい。
Img_9701
ぺっsign03

早くぺっsign01されてライン超えないのはマズぃかもsweat02
それに上手く取れないでもたもたしてると2周していくしなぁbearing
どんな受け渡し方が良いんだろぅgawk

時間はあるさ、ゆっくり考えよーnote
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日の昼はやけに薄暗かったなぁ、埃っぽいしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月10日 (月)

始動。

リロル地方はポカポカ陽気で雪がスカッとなくなりましたsun

準備運動の準備運動まではしてたけど、
ドロドロな庭&公園も乾き始めたので
重い腰をよっこらと持ち上げいよいよ本格始動~sign03

Img_9637
あったかいのよんspa

まずは公園散策。
Img_9644
雪なくなったねーnote

まずはボールで走らせてみたけど、、、

ダメだこりゃ、持久力は確実にDOWNdowndowndown
チンタラチンタラ走りやがってsweat01
冬場も動いて筋力UPはしてたけど贅肉も付けたから走りが重ぃrun
現在の体重:リロ6.8キロ、ロール15.8キロ。

ベスト体重はリロで6キロ前半、ロールは13~14キロに設定しる。
徐々に走りこんで体を作って行きましょぅ。

ディスクもやってみたけど、、、
リロはスカ連発sad
Img_9669
おっとっとsweat01
Img_9673
あひゃ~dash
ヒート最後半で集中力無しだから仕方ないっちゃ仕方ない。

ロールのキャッチ率はいいけど、いかんせん重いbearing
Img_9676
うぉりゃdash
あの、数センチしか飛べてませんけどdown
しかもスピードは遅いし20投位でへたり込む始末coldsweats02

やっぱり走り込んで体重落としつつ持久力の回復が先決だねgood

まっ、まだ始まったばかりだし焦らないでじっくり行きましょうpaper
体はじっくり作らないと怪我するからねcatface
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
暖かくなったのはいいけど、まもなく花粉症の季節だよ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月 5日 (水)

目覚め間近、、、かも。

3月に入って暖かくなってきた〜sun
庭の雪も無くなった事だしそろそろ冬眠から覚めるかup

ロールのヒートはそろそろ終わり。
Img_9619
うほうほnote
なんか楽しそうだねup

リロはヒート最盛期heart04
Img_9626
あたしゃまたりとヒナタボッコがいいわspa
なんもヤル気ナッシングなリロなのでしたsad

ま、ちょうど公園の雪がなくなる頃には本格始動できるかな。
それまでは庭で準備運動run
いい感じに重くなってるから急に動くと怪我するからねpaper
Img_9627
ピョーンdash
ジャンプの位置ちょいと早いんでないかぃsweat01
パイプに着地してばぃ〜んimpactってなるんだからさぁhappy02

春近しだけどまずは慌てず焦らずゆっくり準備だねflair
ドカ雪snowが降らないことを祈りつつgawk

あまり手が冷たくならないから、そろそろ投げ練しよかなcatface
今年の投げの目標3つ。
one同じ場所に投げるcoldsweats02
two右手の飛距離50m超dash
three左手の飛距離40m超dash
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リロとロールで左右を使い分ければ投げ方悩まんで済むだろぅup
安易かなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 4日 (火)

CSI:岩手。

事件発生です。
今日は保冷所ホレイショならぬリロルパ捜査官です。

部下の
Img_9599Img_9600
ロール捜査官とリロ捜査官。

リロル班、捜査開始っsign03
まずは現場の確認だ。

場所はリロル家の庭、時刻は今朝9:00頃。
第一発見者はリロルマ、マの通報により事件発覚。
Img_9578
塀が・・・へぇsweat02
当て逃げdown

目撃証言も取れそうだが先に現場検証だな、行けリロル。
Img_9612
眺めが良くなったねcatface
そうじゃなくてpunch証拠を探すんだよpoutsweat01
Img_9614
らじゃgood
リロん、チーフはなんで怒ってるんだろぅthunder

おっと、チーフこんなところに証拠品one発見しますた。
Img_9581
他にも赤と透明なモノが多数散乱してますた。
これはテールレンズだな、、、バックでぶつかったに違いないshine
高さもバッチリだ、すぐに指紋を確認してDNA鑑定にまわせっrecycle

チーフ、付近の聞き込みで犯行車両を特定しました。
Img_9615
白いセ○ナ、運転者は○○だそうですsign03

よくやった、証言も証拠もそろったな。
逮捕状を、、、出頭命令だ、後は私が取調べするさgood

ご褒美にボールで少し遊ぼぅbaseball

ドロドロになっちゃうけどbearingやっぱ芝生土はいいやね。
春になったら芝生なんとかしないとdown

つか、おばぁちゃんがバックでぶつかってスゲー勢いで逃げて行ったって近所のオネーさんに教えてもらったんだけど、、、
この程度で逃げんなよng

ゴメンなさいすれば、それで済むのにね。
アホくさ、怒る気にもならんよsweat02
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どーせ造ったのリロルパだもん、暖かくなってからチマチマ直そぅflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年3月 3日 (月)

我慢の週末。

土日はリロルマのお婆ちゃんの百ヶ日法要の為帰省~
『色即是空 空即是色』gawk
悟りを開くにはまだまだ修行が足りないようでリロルパはただただ食べまくり。
一日中食べてたような、、、
その間リロルはじっと我慢の子、うむ頑張ったsign03

今日はストレス発散&腹ごなしでもとディスクを引っ張り出してみたけど、
まだ地面凍ってるし雪も残っててダメだったdown
Img_9561
ランnote

少しは遊んだけどリロル共にヒート中で集中力なしsad
スカっ飛び連発coldsweats02
Img_9564
あれ~sweat02dash

口キャッチ?手キャッチ?
Img_9568
おりゃーup
口デカっwobblyその口でいつもガブっとしてるのねsweat01
先週末はマブタ咬まれまちたcrying

そうだ、こないだリロルマがストラップを買ったのよ。
ジャックラッセルとボーダーコリーのストラップsign01
この犬種がセットでそろうなんてスゲーflair
Img_9559
皮製で一枚で出来てるのよー good

2つで3英世、、、結構高いdollar
なので別々に付けて、リロルパはボーダーpaper
セットで欲しかったなぁsweat01

ボーダーコリーもジャックラッセルもGoodsってあまり見かけないけど、
探してないだけ?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雨が降ったりとだいぶ暖かくなってきたよ、早く雪なくならないかなぁsnow
いいかげん芝生が恋しいheart04今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »