« マウンティング。 | トップページ | Happy Birthday to Roll. »

2008年2月10日 (日)

犬ぞり大会見学。-イイこってなに?-

全国犬ぞりフェスティバルin金ケ崎というイベントに行ってきました。

Img_8942

場所がわからず着いたのは昼頃でしたが、、、
テムま♪に会いましたっ、あとディスク大会で見た時のある青森の人が出てました。

ホントはlalaちゃんが行くって言ってた9日に行く予定だったんだけど、
1日間違ってカレンダーを見ていたリロルパshockごめんちゃいcrying

今回は諸事情によりリロだけを連れて。
リロのヒートまだだったみたぃcoldsweats01

ロールすばん。
Img_8939
ネムぃ。

犬ぞりを見に行ったはずなのに、ちょうどお昼休み?
ディスクドッグのデモンストレーション?有名らしい人?犬?の
フリーを見学。
Img_8951
確かにこのボー見た時あるかも、、、スカっぽいけど。

それも終わって、さて犬ぞりかっと思ってたら、
マッシャーだかワッシャーだかラッシャーだか知らんけど、
ジャガイモ頭のおっさんが近づいてきた。

そして、開口一番リロにむかって咬む?良い仔?と、、、
『は?咬まないしイイ仔ですが』と返事した瞬間、目が点eyesweat01

リロの首筋を鷲掴みして吊り上げてるしsign02
リロも思わずキャィンcoldsweats02

あの、、、ポテトヘッド、
わたくしの愛犬になにしてけつかるんだしょannoypoutannoy
そして次々なにやらご教授、頼んでねぇよ。
リロル一家は終始唖然、苦笑い。

『イイこじゃないね、ワガママだから鳴くんだよ』
あ、はぁ、、、ははっgawksweat01
『犬はこうやって掴むんだよ』
あ、はぁ、、、ははっgawksweat01
『ほら、こうやっても僕の事嫌いになってないでしょ』
あ、はぁ、、、ははっgawksweat01
『ほら、イイこになってきた』
あ、はぁ、、、ははっgawksweat01
『トレーナーも話し聞きに来て教えてるんだよ』
あ、はぁ、、、ははっgawksweat01
etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,etc,,,,
リロルパは一言も喋らずa-ha化してました、take on medown

んでポテトヘッド、ウチのリロがなにか。
リロは首掴んで持ち上げても鳴かないよ、ムリっとチネったでしょ。
見てたよeye
リロの体触りながら話ししてて顔色変わったのはポテトヘッドのほうだよね。
見てたよeye

あのね、ポテトヘッドが思っているイイこはイイこなんかじゃないよ。
ポテトヘッドはかわいそうな人だね。

リロルパは将軍様になんかなりたくないんだよ、そんな趣味はない。
日本でトップクラス?世界?あっそ、んで?
そんなの関係ネェってか知らねっつの。
いつか必ずマッシュポテトにしてリロルに喰わせてやる。

・・・・・つーかどこのどちら様?(爆)

おっと、話がズレた。
ちょっとムカっとしたけどスルーして1頭引きを見学。
たぶん青森の人だと思うんだけど、、、

Img_8957

Img_8965

1頭でも引っ張れるんだ、
リロはムリだとしてもロールは出来るのかなぁ?

一通り見て、寒くなってきたのでそそくさと撤収。
帰り際にデカーぃのと遭遇。
Img_8969
クマみたいhappy02

そんなこんなな一日だったのでした。
一日間違ったばかりに災難っちゃ災難。
やけに攻撃的なdog多かったしなぁdowndowndown
そんな時もあるさぁ、元気出せリロ。

明日はロールの1才の誕生日birthday
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
無事に1才を迎えられそうです。

|
|

« マウンティング。 | トップページ | Happy Birthday to Roll. »

コメント

ロール誕生日おめでとう。
雪の中を元気に遊ぶロール・リロの姿を
ブログで見ています。
一年と言っても、長いようで短かっただろうと
思いますが、今後も楽しいブログを拝見するのを
楽しみにしています。

スノーボードに行ってしまったWoods姉に
代わって、コメントさせていただきました。

投稿: パンダ犬 Woods 父 | 2008年2月11日 (月) 14時16分

なんだ?そのポテト頭は?行動にビックリ?発言にビックリ?リロちんはとってもワイルドでイイ子ちゃんだよね!!
そして、ロールちゃん、1歳おめでとう~。。元気で楽しい1歳を過ごしてね♪

投稿: Rino家 | 2008年2月11日 (月) 16時33分

おばんです。
10日にそんなことが起こっていたなんて・・・
ホント災難でしたね↓てかそのポテト野郎は何がしたかったんだか(怒)せっかくの楽しい1日がぶち壊しになっちゃいましたね。今回のことで金ヶ崎犬ぞりを嫌いにならないで下さいね(汗)我が家は予定通り9日に行きましたが、10日のほうが内容濃かったと思います。来年は絶対に一緒に行きましょう!
そして、ロールちん誕生日おめでとう!!ロールすばんは少々気になりますが、この1年もロールちんにとっても、リロル家の皆さんにとっても素晴らしい1年になることを願ってます♪
lalaネタですが、ボールをフリップ気味でキャッチ出来るようになりました☆

投稿: lalapapa | 2008年2月11日 (月) 21時12分

パンダ犬 Woods 父さん>
お、お父様ですか。
いつもお世話になっておりますthink
おめでとうをありがとうございます。

思い起こせば『あっっっっっ!』と言う間でした。
色んな出来事がありますが一つ一つが大切な思い出ですねshine

くだらないブログなんですが見ていただいてると思うと、さらに楽しんで見ていただけるブログにしていきたいと思います、今後もよろしくお願いします。

投稿: リロルパ | 2008年2月11日 (月) 21時38分

Rino家>
なんなんでしょうsweat01
ホントに呆れて『あ、はぁ』しか言ってないというcoldsweats02
たぶんどこ行ってもやってるんでしょうね、
本人はシツケ教室のつもりでpunch
アフォかって感じですがdown

リロルが重きにおいているのは『自分で考える』で、飼い主の顔色を伺い全指示を仰ぐのはイイこではないのです。
ジャックはワイルドで多少ワガママが丁度いいですよねhappy02

おめでとうをありがとうですflair
やっぱり元気が一番ですね、それだけで十分ですgood

投稿: リロルパ | 2008年2月11日 (月) 21時55分

lalapapa>
9と10を間違ったばかりに、lalaちゃんには会えないしポテトヘッドには絡まれるし、参った参ったcoldsweats01
内容は濃かったのかもしれないんですが、なんせ寝坊+迷子で着いたの午後ですからね(爆)

おめでとうをありがとうgood
お互い元気に沢山遊びましょー。
今年はデビューですね、lalaちゃん。
おや、lalaちゃんもフリップ犬ですかhappy01
今度遊んだときにフリッパーず結成しましょうpaper

ロールすばんは、、、
おとなのおんなになったのです、うふheart02

投稿: リロルパ | 2008年2月11日 (月) 22時05分

初めまして、↑の1頭引きをしている青森のノンパパとノンママです。
普段はディスクの大会に出没しています。
青森大会にいらしていたんですね。
シエルちゃんの姉妹のロールちゃんでしたか・・
チャレンジ大会で優勝おめでとうございます。
また今年も、ぜひ青森大会に参加してくださいね。
ポテトヘッド、ムカつきますね!
大きなお世話っていうか、失礼なヤツだっ。
ロールちゃん、お誕生日&初ヒートおめでとう♪

投稿: ノンママ | 2008年2月12日 (火) 11時37分

ノンママ>
初めましてーshine
犬ぞり、ノンママ楽しそうでしたねー
笑顔が印象的でしたheart01

行ってました青森大会、もちろんノンママ&ノンパパの事も存じておりますflair

超~人見知りなもので、、、bearingモジモジ
東北のディスク大会は出来る限り行きたいと思ってますので、ヨロシクですpaper

ポテトヘッド、、、3人で投げ練してたうちの1人ですよ。
なにをされてもいいんです、そんなのでヘコたれません。
もっともっと楽しい方法で犬と共に成長して必ずギャフンと言わせたるのですcatface

投稿: リロルパ | 2008年2月12日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/40071200

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ぞり大会見学。-イイこってなに?-:

« マウンティング。 | トップページ | Happy Birthday to Roll. »