« ガサガサ。 | トップページ | 3姉妹。 »

2008年1月14日 (月)

むっひょ~。

今朝の散歩はギガントさぶちかったブルブル。
鼻毛凍りまちた。

Img_8253
ほうちゃれいきゃくなんだって。

外に出たはいいけど、あまりの寒さにリロは散歩拒否。

Img_8274
肉球ちべたぃのん(>_<)

見てる分にはチョコチョコ順番に足上げてかわいぃんだけど、
かわいそうなので用を済ませてさっさと終了。

Img_8270
お日様がんがって暖めれっ。

ニュースで最低気温聞いて驚愕苦笑い。
なんとマイナス16.4度!

木には霧氷が・・・ここはどこ?
Img_8247
早起きすればダイヤモンドダスト見れたかもね。

しかしロールは普通に遊んでたな、なぜにへッチャラなんだろ?肉球冷たくないんだろうか?
っと思いつつ最後に確認したら足の裏に沢山雪付けたまま走り回ってた(汗)
のーんと山盛り、もしかしてニブいのか(^^;

10:00現在、おそらくまだマイナス10度近いと思われ。
聞いただけでブルッと来るでしょうが、震えて押しそこなわないようにポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
薪ストーブがほちぃ今日この頃。

|
|

« ガサガサ。 | トップページ | 3姉妹。 »

コメント

リロル地方はマイナス16.4度だったのーー!!そんなんだったら、家のリノも散歩拒否するかも。。何かビーグル&コーギーの姉ちゃんずは肉球も全然冷たそうにしないんだけど、リノは足ガクガク震えて、見た目が可哀想になっちゃうのです。毛がシングルコートだから、余計寒いんだろうけど・・・
お日様照った中での雪遊びは楽しいけどね!!

投稿: Rino家 | 2008年1月14日 (月) 19時00分

Rino家>
今期一番の冷え込みでした。
朝7時頃だから散歩は地獄でしたよぅ、リロは拒否するし(汗)
冷え込むと景色はキレイなんですけどねー

あれっ、リノっちってシングルコートなんですか?
リロは一応ダブルコートですよ、冬は下毛が出て結構フワフワしてるんです。
ブロークンはシングルなのかな?うむむ。。。

投稿: リロルパ | 2008年1月14日 (月) 21時46分

まぢで、どこにお住まいですかー。。。
山の気温だわ、それ。
標高高いところ???
リロちゃんが散歩拒否する気持ち分かるわ~。

投稿: rabimam | 2008年1月14日 (月) 22時04分

rabimam>
あ~山の上の誰もいないような所想像したっしょ~(# ̄З ̄)チェッ
ラビリサ地方よりは高いだろけど、岩手の中でリロル地方はそうでもないのよ~
空港があるから山じゃないし~なぜか激冷えするんですよ(涙)

飼い主が散歩拒否したいのを頑張ったのにリロめ~(>_<)

投稿: リロルパ | 2008年1月15日 (火) 13時55分

久しぶりに、お邪魔します♪♪

リロちゃんの歩き方、想像したたげで
メンコイわぁ~♪♪ちめたいから、チョコチョコ
歩きになるのよねん♪

ロールはさすが氷の街、釧路生まれっ!!
(関係ないかっ!!)

この寒い中、海に行ってきた我が家・・・
今考えたらアホですなっ・・・死ぬほど
寒かった・・・

でもボー達は「そんなの関係ねぇ~」でしたワン

投稿: ♪ファラオママ♪ | 2008年1月16日 (水) 01時41分

♪ファラオママ♪>
ふふふ、暑い砂漠でチョコチョコ交互に足上げるトカゲみたいにリロはなってましたよー(笑)

ロールは全く寒がりませんよ~DNAに刻まれてるんですかね。

海!冬の海といえば津軽海峡冬景色しか思いつきませんが釧路は雪が無くて勝手な想像とは違うんですね。
連れて行ったら飛び込むんだろうなぁ(笑)

投稿: リロルパ | 2008年1月16日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/17688770

この記事へのトラックバック一覧です: むっひょ~。:

« ガサガサ。 | トップページ | 3姉妹。 »