« 3姉妹。 | トップページ | 雪犬。 »

2008年1月19日 (土)

活動的な冬眠。

今日もさぶぃかった(>へ<)ブルブル
最低マイナス10度以下、最高プラマイ0以下の真冬日が続く中、
毎日毎日雪遊びはしているものの。

Img_8340

それ以外は何も出来ず、いやヤル気が起きずに実際は冬眠中なのでし。

ロールはディスクを引っ張り出すも、寒さのため即破損。
もったいないからダメーっ、却下。

リロルはいずれ来る春に焦点をあわせてひたすら体力づくりに勤しむべし。
Img_8341

一方リロルパはと言えば、、、
一昔前は人並みにスキーヤーだったにもかかわらず、
寒さにはめっぽう弱く、持病で半顔は引きつるし、節々は痛い。

やっぱり冬は激冷えな家でもぬくぬくと冬眠するに限ると、
←オススメの本を中古で購入。
夜な夜なモノ物想ヒに耽る日々なのです。

Img_8342

結構面白い本なのです。

Img_8356

にほんブログ村参加中なのです。
今日もポチりとおひとつよろしゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうでもいいけど寒すぎなんですけどー(ToT)

--------------------------------------------
上記の本ですが特に問題行動に悩む人は必見です。
服従や主従関係がって考えをお持ちの人も必見です。

問題解決の答えは書いてませんし訓練方法も書いていませんが、ヒントだらけです。
マニュアル本なんてクソ喰らえ、服従訓練なんて即ヤメれ。

常識は非常識、諸刃の剣。
ウソも言い続ければ本当(常識)になる。

その常識は真実ですか?
振りかざした常識と言う名の剣と手に持ったトリーツを今すぐしまおう。

|
|

« 3姉妹。 | トップページ | 雪犬。 »

コメント

連日寒いですねー。
正月明けから半月も風邪でダウンしておりましたぁ。。。
やっと今朝から体調が戻りつつあり、朝夕散歩へ出かけました。
自分も人並みなスキーヤーです。
そろそろ安比に出没する予定ですよ。

投稿: rabirisapap! | 2008年1月20日 (日) 17時29分

↑あらら。パパに先こされちった。
外にでるだけ十分活動的ですよ。
そうそう。こんな寒い時期はのんびり読書がいいなぁ。
マニュアル本、役に立つけど犬にも個性や性格があるからいいのだけ適度に取り入れ。。。
問題行動いっぱいあるからびしっとしたいけど我が家のボスが一番甘甘なんだも~ん。

投稿: rabimam | 2008年1月20日 (日) 21時41分

rabirisapap!>
たちの悪い風邪にやられたんですねぇ、、、
無理は禁物ですよ~
ぶり返すとmamに怒られますよ~(汗)

では安比で待ち合わせと言いたい所なんですが、
かれこれ八年も行ってないんですよね、出来るのかなぁ(涙)
スキーにラビリサちゃんは連れて来ないのかな。

投稿: リロルパ | 2008年1月21日 (月) 10時22分

rabimam>
外に出ると行っても庭先だけでずっと歩いてないんですよ。
散歩と言えるのかどうか、、、(汗)

寒い時期はホットコーヒーでも飲みながら読書が一番ですよねっ。

問題行動イッパイなんて、何が問題なんだろう?
ラビリサちゃんおりこうさんでしたよねぇ。
おもらしかな、それはリロだ(笑)

マニュアル本は良いとこ取りすれば良いんでしょうけどなかなか、、、
飼い主がリーダーになれって立ち振る舞いがそもそも誤解からのシツケで諸悪の根源らしいです。

投稿: リロルパ | 2008年1月21日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/17751283

この記事へのトラックバック一覧です: 活動的な冬眠。:

« 3姉妹。 | トップページ | 雪犬。 »