« プレゼント、、、なの? | トップページ | ゆく年。~2007~ »

2007年12月27日 (木)

飼育放棄。

色んな飼い主がいて色んな犬がいて、
色んな飼い方で良いと思うんだよね。
それぞれの考え方もあるし事情もあるだろうし、、、

でもね、やってはいけない事ってあるんだよ、何事にも。

ぶっちゃけ飼い主に捨てられたダックス♂1.5歳。
Img_7603
こーんなにカワイイのにねぇ。

ちょいと前、
ベリキュートな女性↑に誰か成犬を飼える人いないかな?って
聞かれてたんだよね。

いねぇだろなぁなんて思ったけど数人に聞いてみたら、
いた~(^-^)
新しい飼い主見つけたよって事で某所へ引き取りに行って
無事に保護完了。

事情も言い訳も色々あるんだろけど、
写真の女性と同じく間に入っただけ。

リロルパは見ザル聞かザル言わザル
でもどーしても一言だけ。

燃やすっ!
㌦アアアァァァァァァ┗(`皿´#)┛=з3ァァァ!!
以上。

新しい飼い主さんはリロルマの同僚で
なんだっけ、、、そうだヨークシャテリアを飼ってる人。

もちろん犬好きです。

他犬とどうか渡す前にウチに連れてきてリロルでチェック。
のつもりだったけどリロル吠えまくり、、、ウチがダメダメじゃん(爆)

Img_7604
ほんのちょっとだったけどあまりの大人しさに飼いたくなってしまったお嬢。

ちょっとビビリーっぽいけど攻撃性は無いようなので大丈夫でしょう。
リロのキャリー(貸した)に入って新天地へ旅立っていきました。

ダックス君、今度行く場所は永住地さ元気出して頑張れ!
新飼い主さん、よろしくお願いしまっす。
楽しいヨークシャ&ダックスライフを!

生き物は最後の最後まで責任を持ちましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日も元気にぽちっと4649。

追記:先住犬との初顔合わせは上手くいったようです。
よかったよかった(^-^)/

|
|

« プレゼント、、、なの? | トップページ | ゆく年。~2007~ »

コメント

この種の話には読み逃げしている私も反応してしまいます。
ウチのメイも大きな枠で考えると飼育放棄されたワンコです。
いろんな人がいていろんな飼い方があるんだろうけど、特に
小型犬や愛玩犬は人間が近くにいないと生きていけませんからね~。
「最後まで!!!」と文句を書きながら自分にもカツを入れる私でした。

投稿: メイママ | 2007年12月27日 (木) 14時41分

おひさです!

やっとPC使えるようになりました!
でも、はせぱぱのおもちゃと化していてほとんど貸してもらえないのぉ~

ダックスちゃん新天地みつかってよかったね!
うちもちび1号はダックスがほしい派なのよう
大きめワンが家にいるとちっさいワンにあこがれるらしい・・・
私もいつかは里親とか一時預かりなんかで不幸なワンのお役に立ちたいとは思っているんだけど
現実はなかなかできないよねぇ~時間とかお金とか・・・

ところでロールはヒート来た?かれんこの前とうとうきたよ!長女はやっぱ一番乗りか???

投稿: はせまま | 2007年12月27日 (木) 20時22分

どもアルヨ~!昨日は大変お世話になったアルヨ~! 先住犬との初顔合わせもうまくいって良かったアルヨ~。
ただこの文章にひとつ間違いアルヨ!!!
ベリキュート女性なんていないアルヨ!
リロルパメガネするアルヨ~~~!!!

投稿: 里親お願いした女 | 2007年12月27日 (木) 23時27分

メイママ>
メイちゃんもそんなこんなな経緯があったんですか(涙)
でもステキなおうちに来れて幸せですよ~♪

カツ入れすぎると空回りしまっせ(笑)
普通は何があっても家族を捨てるような事はしないのです。
自然に自然に、犬を犬として家族として尊重してあげるだけなのです。

投稿: リロルパ | 2007年12月27日 (木) 23時31分

はせまま>
おっと、ご無沙汰で~す。
なんと、、、パパんには違うおもちゃをあずけましょう(苦笑)

ウチのは大人しいのがイイみたいなんですよ(汗)
ダックスは大人しいのかぁ?
里親って現実的には難しいですよね、一次保護とか里親見つけてあげる事なら何とかかんとか、、、

え~ヒート来たんだっ、やっぱ長女ですね(笑)そろそろなのかな、大会考えると両方に来てもらうと助かるんだけど。

PS:あの良かったら右上のメール送信からPCでも携帯でもいいので一度メールしてもらえませんか?
無理にとは言いませんけど。

投稿: リロルパ | 2007年12月27日 (木) 23時41分

里親お願いした女さま>
えっとえっと、ラーメンマン?どんなキャラよ(笑)

全く問題なしだったみたい(^-^)
両方他頭経験有りだし心配する事はなさそうよ~♪

リロルパ今は疲れ目でボヤけてるけど、目は抜群に良いんだじょ。
遠くからでも目ジリの小じわまでバッチリなのさぁ(^^;
では照れてるようなので、モダ~ンな女性に訂正します。

投稿: リロルパ | 2007年12月27日 (木) 23時48分

早いもので2007年も過ぎようとしています。
今年は、Woodsのおかげでたくさんの
ボーダー仲間に出会うことができました。
来年も楽しいブログを拝見させてください。

リロ&ロールならびに、ご家族さまの健康と御多幸をお祈りします。

投稿: パンダ犬⇒リロルパさん | 2007年12月31日 (月) 10時11分

パンダ犬さん>
遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

パンダ犬さん&Woodsと知り合う事が出来て嬉しかったですよー♪
立ち耳ボーバンザーイ\(^-^)/

健康で楽しい一年でありますように。
今年もヨロシクです。

投稿: リロルパ | 2008年1月 3日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント、、、なの? | トップページ | ゆく年。~2007~ »