« 夜遊び。 | トップページ | ドカんと雪。 »

2007年12月11日 (火)

高燃費orz

今朝はカメラを持って散歩に出かけてみたよ。

公園から見える保育園の登園風景を見つめるロール。
Img_6879
おいらも行ってみたいんだわん。
せんせ~(萌)

一応記念撮影、はいポーズ。
Img_6873
付かず放れず相変わらず微妙な距離感だぁね。

リロのオスワリ基本形。
Img_6883
えっとこれが普通のオスワリですが、なにか。

いや、ちょっと違うべ(笑)
それじゃ中腰っちゅうか待機座りっちゅうか、、、
もう少しユッタリと座れないもんかねぇ(^^;

近所のボーに朝のご挨拶~
Img_6887
おはよっ♪

このブロックは4段だから60センチ。
リロは背伸びしても届かないので、、、
Img_6888
おっ、、、

軽くジャンプ、ぴょ~ん。
Img_6890
っは~☆

挨拶も大変なもんだ。

※毛は生えそろったようです。
冬に間に合ってよかったね(笑)
----------------------------------------------

さて、ここからが本題。
薄々気が付いてて知らないふりしてたんだけど、、、

1ヵ月のフード消費量が増えてる。
20日以上は持つ予定で9キロで買ってるんだけど、
二週間位しかもたなくなってきた。

現在の1日給餌量は、、、
リロ:体重6.5キロで200グラム前後、ロール:体重13.5キロで400グラム前後。
§フードのカロリーは400キロカロリー/100グラム。

ググって出てきた「イヌのカロリー計算Ver3.0」と言うサイトで計算してみると。
リロの必要量は128グラム{健康な避妊・去勢されていない(比較的若い)成犬)}
ロールは308グラム{成長期(生後4から9ヶ月齢まで)}

うぅむ、100グラム近く多い、、、だけど今以下だと痩せちゃう(>_<)

該当項目を変えてやってみたら2人とも、
「中等度の労働を行っている犬」に該当するらしい。

太らせる為にはもっとやらなきゃダメなんだよねorz
燃費悪っ!

中等度だか重労働を行っているのはリロルなんだかパなんだかわからんのぅ(涙)
環境に悪すぎ、来月からはハイブリッド犬に改造しると密かに決意するリロルパであった。

ゴハン恒例のマテ練~、ヨダレよだれっ。
あの、30秒もたってないんですけど(笑)
Img_6893
ぐむむむっ、まだ?

だだ漏れですなぁ(^-^)
Img_6895
だらだ~らだらら~ねぇまだ?

もちろんロールも、あれ撮り損ねたっ。
Img_6896
ぺろ~ん。

よしっ! (この間約1分)
Img_6899

皿の前には大量のヨダレ池が、、、
ヨダレの落ちる位置見誤った(笑)

にほんブログ村参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
本日もぽちんとよろしゅぅm(_ _)m

|
|

« 夜遊び。 | トップページ | ドカんと雪。 »

コメント

◆おー、そういやロールは今日で10ヶ月。
もう10ヶ月、まだ10ヶ月、、、
デカくなったなぁ、いろんな意味で(汗)

投稿: リロルパ | 2007年12月11日 (火) 11時00分

やっほっほぉ!!

ロール、1ヶ月おめめと~!!
もう、成長は止まったかい?
あとは横かい??
ロンを見ていたせいか、こうめを気が付けば、
17.6キロまで成長?デブ?らせていたりんしゃん。
リロのよだれ~ん♪ ロンと張り合えるぞ!!
小型でも、よだれ~んはでるのだねぇ~^^

投稿: りん | 2007年12月11日 (火) 11時52分

リロ、おすわりが可愛すぎ!!
なんちゅー中途半端に・・・☆

我が家のウッズも12月1日で七ヶ月になったんですけど、ご飯を一日3回で250なんですけど、なんか物足りなさそう・・・体重は11キロなんですけど。。。
どれぐらいがちょうどいいのか、イヌのカロリー計算Ver3.0、我が家もやらせていただきます。

投稿: パンダ犬 | 2007年12月11日 (火) 14時18分

りんしゃん>
おめめと~!!をありがとー☆
止まったかな、止まったんだろね。
しばらく体重も変わってないし。

デブったら運動させれば筋肉になるんだじょ~(笑)

あれ?リロって小型だっけ??
ちゃうっ!<リロ談
だそうです(笑)

投稿: リロルパ | 2007年12月12日 (水) 23時42分

パンダ犬さん>
コマンドで座らせるとあのオスワリなんですよ(汗)
でもカワイイでしょ♪<親バカ

250~300ぐらいなんじゃないんですかねぇ、、、
その位だと現状維持出来なくて痩せちゃうんですよ(汗)

物足りないのは400やっても物足りなさそうですよ~(^^;
どんだけ食えば気が済むんだか(爆)

投稿: リロルパ | 2007年12月12日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/17338024

この記事へのトラックバック一覧です: 高燃費orz:

« 夜遊び。 | トップページ | ドカんと雪。 »