« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の16件の記事

2007年12月30日 (日)

ゆく年。~2007~

今年の重要と思われる出来事を思い起こして1年を締めくくる。

3月:なんとなーく見たHPで超かわいぃパピボーを発見。
2007232017

続きを読む "ゆく年。~2007~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月27日 (木)

飼育放棄。

色んな飼い主がいて色んな犬がいて、
色んな飼い方で良いと思うんだよね。
それぞれの考え方もあるし事情もあるだろうし、、、

でもね、やってはいけない事ってあるんだよ、何事にも。

ぶっちゃけ飼い主に捨てられたダックス♂1.5歳。
Img_7603
こーんなにカワイイのにねぇ。

ちょいと前、
ベリキュートな女性↑に誰か成犬を飼える人いないかな?って
聞かれてたんだよね。

いねぇだろなぁなんて思ったけど数人に聞いてみたら、
いた~(^-^)
新しい飼い主見つけたよって事で某所へ引き取りに行って
無事に保護完了。

続きを読む "飼育放棄。"

| | コメント (8)
|

2007年12月25日 (火)

プレゼント、、、なの?

クリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか。
楽しぃ美味しぃ呑めや歌えゃなパーチーやっていたんでしょうねぇ。

リロル家も毎年お決まりのチキンとケーキのみですが(汗)一応パティりましたよ、えぇ。

今朝は一晩中走り回ったであろうトナカイリロルにささやかなプレゼント。
Img_7595
こっ・・・これがプレゼント、、、なの?

続きを読む "プレゼント、、、なの?"

| | コメント (0)
|

2007年12月24日 (月)

Merry X'mas 2007

Xmas_2007

今宵リロルがあなたに幸せ届けます。
メリークリスマス

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (2)
|

2007年12月23日 (日)

ぴょんぴょんぴょーん。

続き~なお昼の分。
前記事が長くなったから分けてみただけでっす。

雪が降れば朝昼晩と庭か公園でささっと済ましてしまうダメダメな飼い主。
ここ数日さんざん遊んでるわりにリードをつけた記憶がない。(笑)

まずはお昼もここから一通り見渡してっと。
Img_7458
朝とはやっぱり周りの雰囲気が違うねぇ。

続きを読む "ぴょんぴょんぴょーん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月22日 (土)

ぎゃぁーっ。

雪の中から未確認物体がでた~!

Img_7419
がぉぉ~!!

UFO系?ゴジラ系?
えっとえっと、どこに連絡すればいいんだっけ?
そだ自衛隊だ、、、って連絡先どこよ。

続きを読む "ぎゃぁーっ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月21日 (金)

似てる?

以前の記事で近くにリロの実兄弟と思われる
ジャックがいるって書いたんだけど、、、

写真を入手しました(^-^)
Imgz191849400001
ぼくジャック♂

うぅむ、3ヶ月位かな?きゃわゆぃなぁ、、、
リロはまだペットショップにいた頃で写真が無いので比較のしようがないなぁ(^^;

続きを読む "似てる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月19日 (水)

素羅労務。

なぜタイトルが当て字の漢字なのかは後ほど。

すっかり忘れてたんだけどリロル家の庭には水道パイプが立ってたの。
リロの後ろにちょっと写ってる灰色のやつ。
Img_7330

前記事のハードルと同じくスラロームでもと思って、
とりあえず印でただパイプを突き挿しただけ、しかもたったの5本(笑)

続きを読む "素羅労務。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

皿と障害。

久しぶりの動画UP。

まずはリロでディスク。

年末で忙しくなるから今年のディスク納めかもね。
つかオヤヂは寒くて関節が渋いし手が荒れて痛い(>_<)

加齢には勝てん、とほほ。

続きを読む "皿と障害。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月17日 (月)

芝生~な庭。

寒くなって青々とした芝生も茶色に。
って待てよ、ウチは西洋芝だから年中青々してるはず、、、

恒例の追いかけっこ。
Img_7318
取ったどー逃げてるどー。

茶色なのは芝じゃなく土だよ土。
今年はずいぶんと耕してくれたなぁ。

続きを読む "芝生~な庭。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月13日 (木)

ドカんと雪。

今朝は寒くて一面の霜。
霜柱を踏みしめながらすっかり雪も無くなったなぁと思ってたら!

9時頃から大きな雪が降ってきて、昼練の頃にはまーた20センチ近く積もっちゃった(>_<;

ま、どうせ冬なんだから雪があったほうが汚れなくていいさ、ジャンジャン降れ~、、、
こんな風に思えるのは寒いのに慣れた証拠(笑)
という訳で出動~っ。

Img_7088
降りるのも怖くなくなったのよん♪

続きを読む "ドカんと雪。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

高燃費orz

今朝はカメラを持って散歩に出かけてみたよ。

公園から見える保育園の登園風景を見つめるロール。
Img_6879
おいらも行ってみたいんだわん。
せんせ~(萌)

続きを読む "高燃費orz"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年12月 7日 (金)

夜遊び。

すっかり雪が無くなっちゃった~♪
まだ12月だから融けるのも早いねっ。

積もった時に撮った夜(夕方)の散歩をUP。
散歩っていつもの公園だけど(汗)

Img_6592
ゆっきユッキゆっき~♪ ♪

続きを読む "夜遊び。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年12月 6日 (木)

冬練。

せっかく無くなった雪がまたまた積もりました。
やっぱり冬なのねorz

遊んでも汚れない位積もったので公園へ緊急出動=3

Img_6542
うっひょ~♪

続きを読む "冬練。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月 5日 (水)

息抜き。

金、月と儀式だったので、中二日で帰ってきて息抜き~

ドッグランでも行こうかと散々迷ったあげく、
お嬢のリクエストでアスレチックもある近場の山グランドへ(汗)

Img_6466
相変わらずの一山貸切~(^-^)

続きを読む "息抜き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

風を。

あーブログをおさぼり~しちゃった。
ま、色々あるさっ。

県南の某荼毘所にて。
Img_6440
視線の先には風になったばかりのマばあちゃんが、、、
空が青いなぁ。

続きを読む "風を。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »