畑 正憲: 犬はどこから…そしてここへ―犬はオオカミの子孫ではない ムツゴロウのしつけ理論
石川 利昭: 飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
堀 明: 犬は「しつけ」で育てるな! 群れの観察と動物行動学からわかったイヌの生態
スティーブン ブディアンスキー: 犬の科学―ほんとうの性格・行動・歴史を知る
中野 英明: ごみを拾う犬もも子―一匹の犬が町を動かした!
« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »
今年の重要と思われる出来事を思い起こして1年を締めくくる。
3月:なんとなーく見たHPで超かわいぃパピボーを発見。
続きを読む "ゆく年。~2007~"
2007年12月30日 (日) 00時00分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0) Tweet
色んな飼い主がいて色んな犬がいて、色んな飼い方で良いと思うんだよね。それぞれの考え方もあるし事情もあるだろうし、、、
でもね、やってはいけない事ってあるんだよ、何事にも。
ぶっちゃけ飼い主に捨てられたダックス♂1.5歳。こーんなにカワイイのにねぇ。
ちょいと前、ベリキュートな女性↑に誰か成犬を飼える人いないかな?って聞かれてたんだよね。
いねぇだろなぁなんて思ったけど数人に聞いてみたら、いた~(^-^)新しい飼い主見つけたよって事で某所へ引き取りに行って無事に保護完了。
続きを読む "飼育放棄。"
2007年12月27日 (木) 00時42分 ペット | 固定リンク | コメント (8) Tweet
クリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか。楽しぃ美味しぃ呑めや歌えゃなパーチーやっていたんでしょうねぇ。
リロル家も毎年お決まりのチキンとケーキのみですが(汗)一応パティりましたよ、えぇ。
今朝は一晩中走り回ったであろうトナカイリロルにささやかなプレゼント。こっ・・・これがプレゼント、、、なの?
続きを読む "プレゼント、、、なの?"
2007年12月25日 (火) 17時23分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (0) Tweet
今宵リロルがあなたに幸せ届けます。メリークリスマス
2007年12月24日 (月) 10時54分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (2) Tweet
続き~なお昼の分。前記事が長くなったから分けてみただけでっす。
雪が降れば朝昼晩と庭か公園でささっと済ましてしまうダメダメな飼い主。ここ数日さんざん遊んでるわりにリードをつけた記憶がない。(笑)
まずはお昼もここから一通り見渡してっと。朝とはやっぱり周りの雰囲気が違うねぇ。
続きを読む "ぴょんぴょんぴょーん。"
2007年12月23日 (日) 16時35分 ペット, ロール, リロ, 動画 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) Tweet
雪の中から未確認物体がでた~!
がぉぉ~!!
UFO系?ゴジラ系?えっとえっと、どこに連絡すればいいんだっけ?そだ自衛隊だ、、、って連絡先どこよ。
続きを読む "ぎゃぁーっ。"
2007年12月22日 (土) 21時17分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
以前の記事で近くにリロの実兄弟と思われるジャックがいるって書いたんだけど、、、
写真を入手しました(^-^)ぼくジャック♂
うぅむ、3ヶ月位かな?きゃわゆぃなぁ、、、リロはまだペットショップにいた頃で写真が無いので比較のしようがないなぁ(^^;
続きを読む "似てる?"
2007年12月21日 (金) 09時21分 ペット, リロ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
なぜタイトルが当て字の漢字なのかは後ほど。
すっかり忘れてたんだけどリロル家の庭には水道パイプが立ってたの。リロの後ろにちょっと写ってる灰色のやつ。
前記事のハードルと同じくスラロームでもと思って、とりあえず印でただパイプを突き挿しただけ、しかもたったの5本(笑)
続きを読む "素羅労務。"
2007年12月19日 (水) 20時37分 ペット, ロール, リロ, 動画 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) Tweet
久しぶりの動画UP。
まずはリロでディスク。
年末で忙しくなるから今年のディスク納めかもね。つかオヤヂは寒くて関節が渋いし手が荒れて痛い(>_<)
加齢には勝てん、とほほ。
続きを読む "皿と障害。"
2007年12月18日 (火) 15時41分 ペット, ロール, リロ, 動画, ディスク | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) Tweet
寒くなって青々とした芝生も茶色に。って待てよ、ウチは西洋芝だから年中青々してるはず、、、
恒例の追いかけっこ。取ったどー逃げてるどー。
茶色なのは芝じゃなく土だよ土。今年はずいぶんと耕してくれたなぁ。
続きを読む "芝生~な庭。"
2007年12月17日 (月) 20時06分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
今朝は寒くて一面の霜。霜柱を踏みしめながらすっかり雪も無くなったなぁと思ってたら!
9時頃から大きな雪が降ってきて、昼練の頃にはまーた20センチ近く積もっちゃった(>_<;
ま、どうせ冬なんだから雪があったほうが汚れなくていいさ、ジャンジャン降れ~、、、こんな風に思えるのは寒いのに慣れた証拠(笑)という訳で出動~っ。
降りるのも怖くなくなったのよん♪
続きを読む "ドカんと雪。"
2007年12月13日 (木) 16時20分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) Tweet
今朝はカメラを持って散歩に出かけてみたよ。
公園から見える保育園の登園風景を見つめるロール。おいらも行ってみたいんだわん。せんせ~(萌)
続きを読む "高燃費orz"
2007年12月11日 (火) 10時18分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0) Tweet
すっかり雪が無くなっちゃった~♪まだ12月だから融けるのも早いねっ。
積もった時に撮った夜(夕方)の散歩をUP。散歩っていつもの公園だけど(汗)
ゆっきユッキゆっき~♪ ♪
続きを読む "夜遊び。"
2007年12月 7日 (金) 14時46分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) Tweet
せっかく無くなった雪がまたまた積もりました。やっぱり冬なのねorz
遊んでも汚れない位積もったので公園へ緊急出動=3
うっひょ~♪
続きを読む "冬練。"
2007年12月 6日 (木) 00時18分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0) Tweet
金、月と儀式だったので、中二日で帰ってきて息抜き~
ドッグランでも行こうかと散々迷ったあげく、お嬢のリクエストでアスレチックもある近場の山グランドへ(汗)
相変わらずの一山貸切~(^-^)
続きを読む "息抜き。"
2007年12月 5日 (水) 00時22分 ペット, ロール, リロ, ディスク | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
あーブログをおさぼり~しちゃった。ま、色々あるさっ。
県南の某荼毘所にて。視線の先には風になったばかりのマばあちゃんが、、、空が青いなぁ。
続きを読む "風を。"
2007年12月 4日 (火) 14時35分 ペット, ロール, リロ | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
最近のコメント