鉄の胃袋改め。
意気揚々とガサゴソと生垣内を走り回るリロ。
入れなくて周りをウロウロするロール。
リロが出てきたっと思ったら、何かくわえて噛んでる。
下の二行は同時に読んでね。
・リロなんだそれっ!(驚)、ドロップ。
・げっ見つかった!(汗)、ゴックン。
だ~~~~~~~~~~っ!
手遅れでした、はいorz
黒くて丸かったなぁ結構大きかったんだけど、なんだったんだろぅ(汗)
口広げて見ても手を突っ込んでも吐く気配はなし。
以前に吐かせようと塩を試した時はダメだった。
こんな時の為にと用意してたオキシドールを思い出した!
飲ませる方法が無い事に気付き速攻で薬局行ってスポイト購入。
帰ってきてピューっとお口に注入~
5分待ち、10分待ち、30分待ち、、、待てど暮らせど吐く気配は無し。
出るのは恍惚の表情で上からの「ゲフ~」と下からの「プゥ」のみorz
量的にも沢山与える訳にもいかないし2時間以上経過しちゃったし、
諦めました。
なんだったんだろう?
何やっても吐かないってリロの胃袋は鉄以上だべ、、、
チタンか何かだなきっと(>_<)
誰か確実に吐かせる方法知りませんか。
ところでスポイト下さいって薬屋で言ったらスポイドですねって・・・
こういうのってよくあるよね。
犬系だとフィラリア⇔フェラリアとか、ケージ⇔ゲージとか。
なんか微妙なんだよね、、、
a round⇔around、sit⇔shitとか意味が違っちゃうのもあるし。
んな事どうでもいいて、話がズレた~(汗)
今朝のんちはいたって普通、、、一体何を食べたんだ???
今のところ異常ないようだからいいかぁ┐(´Д`)┌
にしてもオキシドール臭いシィコだったなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
久々のカキコでーす。
リロちゃん、鉄?チタン?の胃袋に何を収納しちゃったのだ?気になるーーー。家はまだビーグル&コーギー姉ちゃんズが若かりし頃に、どっちが食べたか分からないロールケーキの袋を吐かせるために、風呂場で洗面器で吐くまで塩水を飲ませた事があったのだけど~大量に吐いたよ(>_<)腹はパンパンになって、風呂場はフードやら食べた物やらのゲロゲロで恐ろしい光景でした(T_T)
結局、犯人はビーグル姉ちゃんだったのですが・・・
あっと、リロちゃん、チタンの胃袋で何事も怒らない事を願います!!
投稿: Rino家 | 2007年10月17日 (水) 17時02分
病院に連れて行く。
これしか思い浮かばなかった。。。
以前に、こうめがボールペン食っちゃったことがあるのね。
まぁ~白い毛が鮮やかな青になったこと!
インクはマズいって病院行ったっけ。。。
黒くて丸いもの??--; なんじゃろ?
異変無し?? なんてお強い~!!
投稿: りん | 2007年10月17日 (水) 19時12分
こんばんわ。うちのlalaは昨日、カエルとミミズの干物を拾いました。もちろんだしてもらいましたが・・・
リロチン何事もなくていかったですね!うちもウンチチェックはlalapapaが楽しそうにやってます(変態)
投稿: lalamama | 2007年10月17日 (水) 21時30分
リロ、大丈夫でしょうか?
黒い物体、とっても気になるけど、悪いもんでないことを願いますよ。
リロが食べなくなったりしたら、どっか詰まってるかもしれないから即!病院ですぜ!!!
投稿: もだ母 | 2007年10月18日 (木) 00時14分
Rino家>
コーギー姉ちゃんは被害者かな(^^;
塩水って吐くまで飲ませちゃっていいんですかねぇ?
前に試した時はお腹パンパンまでは行ったんですけど、想定以上の量だったので止めたんですよ。
その後大量のおしっこが、、、orz
まだ様子は見てますけど、なんともない様なので消化出来るものだったのかも。
投稿: リロルパ | 2007年10月18日 (木) 22時05分
りんしゃん>
め~たんボールペンでしか(汗)
インクは毒?
もちろん病院は考えたよ~(>_<)
でも普段から異物って遊んでも食べないから様子見ようかなって、、、
農薬とか毒とか過ぎったけど。
全く変化無しだよ、、、なんだったんだろ?
後で公園行ってまだ落ちてないか探してみようかなぁ。
投稿: リロルパ | 2007年10月18日 (木) 22時10分
lalamama>
干物沢山落ちてますよね(汗)
リロルはニオイだけで我慢してもらってます。
カエルは止めた方がいいみたい。
ウンチチェック楽しいですよ、色とか艶とか形とか(笑)
大なのに小とかね。
投稿: リロルパ | 2007年10月18日 (木) 22時15分
もだ母>
マジでなんだったんだろ、黒丸物体・・・
リロは全くなんともないみたい(^^;
胃に残ってなければいいんだけど。
しばらくは様子見るつもりだよ~
投稿: リロルパ | 2007年10月18日 (木) 22時18分
リロ様、大丈夫ですかー?
黒くて丸いものって・・・
なんなんだろー??
しばらくは○んちチェックですね。
ダイナは風船飲み込んじゃったことが
あったんですけど
激しく車酔いしてた時期だったんで
病院に向かう車の中で、見事に
吐いて出てきましたよ~。
リロ様、黒い物体、どこかに
詰まってないことを祈ってます☆
投稿: ダイナママ | 2007年10月19日 (金) 23時56分
黒くて○いもの?
何だろう。コワイ。。。
うちにも拾い食いQUEENが2匹もいるので。。。
前にラビが落ちてたチキンの骨をくわえたから
必死で取ったんだけど手が流血したよー。
リロちゃん何でもないといいですね。
投稿: rabimam | 2007年10月19日 (金) 23時58分
ダイナママ>
今のところ毎日快便なので胃に留まってなければいいんですけど、、、
食べれない物では無いと思うんですけど、なんだったんだろぅ(汗)
しばらくは体調&んちチェックですorz
ダイナ姫♪もやるんですねぇ(^^;
車酔いでもしてくれればいいんですけど(汗)
投稿: リロルパ | 2007年10月20日 (土) 00時13分
rabimam>
お菓子の袋とか弁当の容器とか散乱してたので、その中身じゃないかなぁなんて思ってるんですけど、、、
明日行って探してみようかな。
リロルはチキンの骨は好物の1つなんで、、、
この辺→参照
落ちてたら間に合わないだろなぁ(苦笑)
投稿: リロルパ | 2007年10月20日 (土) 00時30分