ゴメンね。
「隣のジジィその犬達に注射してないから危ないよ」って言われた。
最初は怖かったのか一瞬「ヴー」って言ったけど、
手を出したらシッポブンブンで舐めて来たので忠告は無視して撫でてた。
自分で絡まったのかと思って解いてあげたんだけど、
聞けば隣のじいさんが故意に絡めてるんだって。
大きいほうが気に入らないらしく虐待してるらしい。
餌は殆どやらない、水もやらない、身動き取らせない。
触ってみると確かに肋骨ゴロゴロで痩せてる。
小さいほうには餌入れ水入れが有るのに大きいほうには無い。
撫でながらさらに聞くと、
吠えると鉄の棒で叩くらしい、
身動き取れないのにその場で粗相をすると鉄の棒で叩くらしい。
見た訳じゃないけど、何て事を、、、
それでも、それでも人懐こくて人恋しくて吠えてる、キャンキャン。
体に似合わない甲高い声でキャンキャン、、、
なんで、、、こんなにかわいいのに。
ゴメンね、撫でてあげる事しか出来なくて。
ゴメンね、頑張れってしか言えなくて。
ゴメンね、なんにも出来なくて。
こんな時って何をしてあげれるんだろう、、、
自分の無力さに、情けなさに非常に苛立つ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




















コメント
ごめんね・・・私も何もしてあげられない・・・
そう呟いて、そして思った・・・
こんな状況でも、飼い主を愛しているんだろう
なぁ~って・・・ワンって忘れないんですよね
飼い主の手のぬくもりを・・・
例え、その人が、この子を愛していない人だと
しても・・・・・・
そしてロールパパの温もりは、この子にとって
忘れられない温もりになったと思います。
し、しかし、なんとかしてあげたいけどね(悲)
投稿: ♪ファラオママ♪ | 2007年10月 8日 (月) 00時54分
ほんと、なんとかしてあげたい・・・(涙)
酷すぎる・・・。
撫でてくれたロールパパの手の
温かいぬくもり・・・
この子には、すごく嬉しかったこと
でしょう。
頑張ってほしいです!!
投稿: ダイナママ | 2007年10月 8日 (月) 01時29分
くすん。
このこどうなっちゃうんだろう・・・
パパもお話きいて切なかったね・・・
一頭でも多くのわんこが幸せに暮らせることを祈ります。
投稿: はせまま | 2007年10月 8日 (月) 18時46分
♪ファラオママ♪>
話聞いてるうちにビスケットと水あげながら「放しちゃうか」とか言い始めたんですけど、
放しても逃げて行かないんですよね、きっと、、、
どんな理由があるにしても、犬に罪は無いのに、、、(涙)
投稿: リロルパ | 2007年10月 8日 (月) 23時32分
ダイナママ>
何とかしてあげたいのはヤマヤマだったんですけど、
勝手に連れてくる訳にもいかないし、近くないし、、、
ホント頑張れってしか言えなかったです。
先は長くは無さそうだったし、隣のおばさんに期待するしかないです(ToT)
注射してないなんて言わないで沢山撫でてあげて欲しいなぁ、、、
投稿: リロルパ | 2007年10月 8日 (月) 23時36分
はせまま>
話聞いただけで言い訳しながら逃げてるんじゃないのか?って自分の中で引っ掛ってます。
逃げてるんだよなぁ、、、情けないんですけどorz
♪ファラオママ♪のいうように、どんな飼い主でも飼い主のそばにいることが幸せなんだなぁと思いました。
叩かれてもゴハンもらえなくても、切ない、、、
抱きしめてあげればもっともっと飼い主も幸せになれると思うんですけどね。
投稿: リロルパ | 2007年10月 8日 (月) 23時46分
ジジィっ(怒)許せんっ!
愛護団体とかに連絡してみるとか…?
投稿: rabimam | 2007年10月 9日 (火) 08時56分
ごめん、見てられなくて目をそらしそうになった。
片手にミクをダッコしながら見てて、
ミクの温もり感じながら、
どうして、おじさんはこの子たちと一緒(っていえないか)にいるんだろう。
なんで、叩くの?って思った。
注射はともかく、温もりを感じてほしい。
こんなに温かくて、こんなに愛を愛として返してくれる生き物はいないと思う。
ごめんね。本音書いちゃった。
パパ、記事にしたこと、辛かったよね。
複雑だったよね。
なんとかできないかね。。。少しでもなんとか。。。
投稿: りん | 2007年10月 9日 (火) 22時40分
rabimam>
そういや愛護団体ってのもあるんですよね(汗)
その地域にあるか調べてみよう~。
また行く予定がありそうなので様子見て、
出来ることがありそうならいいんだけど。
投稿: リロルパ | 2007年10月10日 (水) 23時46分
りんしゃん>
難しいなーって思っちゃったorz
色んな飼われ方に対応しちゃうしさぁ、、、
その地域では餌はバケツに大量に入れて与えっぱなしって多いし、散歩なんてしてないし、したとしても放すだけだし、相手もしない。
ただ繋がって庭の端っこにいるのね。
ウン十年前のまんまって感じ。
全部が全部じゃないけど、、、
番犬にもなってないのに何で飼ってるんだろって見ててわかんなくなっちゃう(>_<)
ペットとか家族、友達って感覚じゃ絶対ないんだろなーって、
だから話したとしても交わることなんかあり得ない(--;
また行けてなんとか出来そうならっては思っていなくもないんだけど。
犬を取り上げて保護する事は簡単かもしれないけど、事情とか環境を考えると難しいよ、、、かわいそうだけど、現実は厳しい(-_-)
書いたはいいけど逃げだよね逃げ、情けないんだけど、、、
こんな大人にはなりたくねーorz
投稿: リロルパ | 2007年10月11日 (木) 00時18分