« 暑は夏い。 | トップページ | 忘れられた脳内。 »

2007年8月 7日 (火)

サマータイム。

毎日暑いよぅ、夜のジメジメはヤメテ~(>O<)

熱中症には気を付けつつも、やっぱり欠かせないトレーニング。
夏はサマータイム実施中~
寝ぼすけリロルパに朝練はムリ!なので夕練。

内容は湿っぽいとダニーがくっ付くので
深い草むらを避けて専ら公園でディスク。

最近リロも上手にためて高い位置でキャッチ出来るように、
Img_2068
なかなか良い姿勢でござる。

ただ、、、
大きいディスクを使うようになってから舌を噛んでとか
流血が多いのが気になる。

ロールも安心して見ていられる姿勢になってきた~
Img_2093
着地はちゃんと四足よっ。

しかし性格の違いっておもしろいねぇ。

リロは突っ走っりながら追い越すはずのディスクを探す。
ロールは投げるのを見ながらディスクを見ながら走る。

リロタイプは投げ手の能力が大問題でしょぅorz
やっぱ犬より人か、、、

で、違うんだなぁと思えば似てるトコもある。

どっちも戻りが早いし集中してると他で何があっても我関せず。
やるだけやって疲れたり暑くなるとリロはさっさと帰って水浴び、
ロールは木陰にゴロン。
なんて自分勝手マイペースな奴らなんだ、、、(苦笑)

最近ロールはディスクの成長著しい。
爆走で戻ってきてディスクを渡してそのままラウンドして走っていく。
何も教えてないんだけど、どうしたんだべ?

そうだそうだ、大げさロールの激写に成功!

ほ~ら、スカしたディスクの位置が・・・
Img_2090
ってピピッ、また飛びすぎイエローカード!

累積でレッドカード、退場!次回は出場停止!!

この写真でヤラセ問題を払拭できるか!?

それよりネタがディスクに偏ってるのでそろそろ軌道修正せねばなるまい。

だけど、暑くてなにも思い浮かばんorz

|
|

« 暑は夏い。 | トップページ | 忘れられた脳内。 »

コメント

ヤラセ疑惑、これで晴れたね!
ジャンプ力も成長?? ラウンドって意外と勝手に覚えたりするんだよね。。。でもね、うちのこうめさんは、ちょいとヘン(〃´o`)=3

飼い主をラウンドせず、近くにある外灯のポールをラウンドすんのよぅ
ヘンな子。。。

夕練うちもやってるよ。ディスクじゃないけど。
朝は、わん&飼い主ともにボケボケ・フラフラ~のお散歩だもんっ

投稿: りん | 2007年8月 7日 (火) 17時16分

りんしゃん>
ラウンドね、、、
上手くディスク受け取って投げてあげないとさ、Uターンしてきて体当たりされるのよ~(ToT)
犬に支配されはじめてるリロルパ、、、怖っ。

では、め~たんがディスク大会に出場する時は外灯持参で(笑)

ホントはね夏休み中は朝練あるのよ、、、子供のラジオ体操&ランニング。
今時のがきんちょは全く走らねぇんだ、これが!
後ろから犬で追い立てるのが朝練、ある意味牧羊犬(笑)
そろそろアタック教えなきゃ(^^;

投稿: リロルパ | 2007年8月 7日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/16034885

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム。:

» ペットショップCOO [LIFE]
全国のワンちゃんを検索 「ペット検索」で全国のワンちゃん・ネコちゃんをご紹介☆ [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 13時36分

« 暑は夏い。 | トップページ | 忘れられた脳内。 »