« 本格デビュ | トップページ | シツケ »

2007年6月 4日 (月)

テンコ盛り

昨日の午前中は花巻広域公園という所に行って来た。

犬が入れる広い公園、ただしリードは必須。
自宅から車で約15分、思ったより近かった(笑)
ロールは到着間際にリバースorz
でも、車に乗っても鳴かなくなっただけでも多少は進歩したかな?
Img_0526

なぜここに行ったのかと言えば、、、

アジリティーの大会があるって情報を小耳に挟んだから。

やってました。
Img_0519

小さいワンから大きいワンまで頑張ってやってました。

沢山のワンと会えました、こんな沢山のワンと会えたのは初めて。
ともだち100人でっきるっかな♪
リロもロールも飼い主もいい経験になりました。

沢山の中から写真を撮れたワンちゃんを勝手に紹介。
名前うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
  ※掲載に問題がありましたらご一報くださいませ。

ジャックラッセルのさくらちゃん。
五ヶ月だったかな?おでこの楕円のマークがとっても可愛い(^-^)
初めて他のジャックラッセルに会ったよ、感激だ~。
Img_0522

左からアレックスくん、みみちゃん、ぷりちゃん。
クリクリおめめのぷりちゃんも五ヶ月だったかな?
人にも犬にもフレンドリーで羨ましい、四ヶ月のロールのほうがデカかった(汗)
みみちゃんはアジリティーで頑張ってましたっ。
Img_0534

アレックス君とロール。
ビビリつつもイケメンに目がたれるロール(笑)
アレックス君はディスク出場だったみたいだけど時間の関係で見れなかった、残念っ。
Img_0536

この他にも三ヶ月ボーのシルクちゃんやプードル等など沢山いて、
沢山の人と少しだけど話が出来ました、ホント新鮮で楽しかった~
みなさんありがとうございました。
また見学に行こうかなっ、って次はいつどこでなんだろ?

午後のディスク大会に後ろ髪ひかれつつ午前中で切り上げて、
車で再びリバースしながらも次はシツケ教室へ。
Img_0552
昨日は付いて歩く練習、普段なにも教えてないけど、そこはさすがボー。
アイコンタクトもバッチリ、簡単すぎでツマラナイと聞こえてきそう(笑)
リードもトリーツも要らないんだよね、ちゃんと考えて行動し始めてます。

次はそのまま河川敷へ~昨日は強行軍だ(苦笑)
いたいた、よかった~
一昨日写真取れなかったけど、昨日はしっかり取ってきました。

美人さんのジェイドちゃん。
昨日はシッポ丸めつつも頑張ってニオイ嗅がせてた、
色んなワンに会って慣れてきたかな~
Img_0556

お嬢と芝生を走るロール。
広いところはやっぱ楽しいワン。
Img_0558

ゴールデンレトリバーのマウ君とジュエル君。
とってもフレンドリーでいい子達です。
マウは12歳!もっともっと長生きするんだよ~
Img_0559

さすがに疲れまちた。
Img_0562

この後、激しく汚れたのでシャワー。
慣れたようで、シャワーで鳴かなくなったし、
ドライヤーも静かに座って待っていられるようになったのよね。

成長著しい、後は車だよ車(汗)
でご飯モリモリ食べて爆睡、ホントお疲れっ。

ん、リロの写真が一枚も無い、、、
昨日はやけに大人しかったから忘れてたっスマンm(_ _)m

|
|

« 本格デビュ | トップページ | シツケ »

コメント

3ヶ月のシルクって、ハリメグ家のシルクかな?
ネットでお友達になったのですよ。(#^.^#)
世間は狭い・・・。(笑)
今度、お写真お願い致します。。

我が家のルイちん、しつけなにも入っておりませぬ××。
ロール見習って、もうそろそろやらないとな☆

投稿: シュートママ@カナ | 2007年6月 4日 (月) 15時08分

カナさん>
今リンクたどって見たら、ズバリそのシルクちゃんかも(^-^)
忙しそうだったけど少し話しましたよ、と~ってもステキな人でした♪
走ってるのも見たけど、順位まで見てこなかったなぁ(汗;

写真取れなかったから、今度見学行ったら撮って来ますね~ってかまず聞いてみよぅ。

ところで、見習うって何もやってませんよ~(滝汗)
ボーの人(犬)を見る能力と場の空気を読む能力に助けられてるダメ飼い主なのです、はい(^^;
シツケられてるとも言います(自爆)

投稿: リロルパパ | 2007年6月 4日 (月) 15時36分

いいね~近くに大きな公園て、素敵な公園だね☆
リロちゃん当日エントリーで出ればよかったのにぃ~!
ロールちんも早く車に慣れるといいのに(>_<)
楽しいとこへ行けるのにね。
うちは車OKなったけど、ご近所お散歩が全然だめ!すれ違う人間・犬には必ずガウガウします。

投稿: ハリシエママ | 2007年6月 5日 (火) 11時06分

ハリシエママ>
犬連れでは初めて行ったんですけど、お弁当持って行くには良い公園でした。
当日エントリーなんてっ(m_m)シャイなんです、リロわたくち。
性格って違うんですねぇ(^^;
ロールはすれ違う人には腰フリフリ、犬にはビビリ、車はゲ~ロゲロ(笑)

投稿: リロルパパ | 2007年6月 5日 (火) 13時50分

車酔い、お互いたいへんでしゅね~(by こうめ)

ロールちゃんたくさんのお友達できたかな??

パパさん、ルアーコーシングって競技ご存知ですか? (私のリンク先のエルちゃんのところで紹介してます。)ディスクやアジはうちのこうめには高レベルなので(笑)これならできる!と思った競技です。50メートルをウサギなどに見せかけたルアーをひっぱりそれを追う…みたいなかな? もし、お暇があったら覗いてみて~!

投稿: koumemama | 2007年6月 7日 (木) 08時53分

koumemama>
友達沢山出来ましたよ~(^-^)

ルアーコーシング、今見てきましたっ。
疑似餌で釣りですね、興味ありありです(笑)
ジャックラッセルではラッセルレースって言って似たような競技あるんですよ。
面白そうですよね~なんていっても飼い主楽チンだし(爆)
いつかやらせてみたいなぁ。
公園に竿持っていってやろうかな、リロが釣れました~(笑)

投稿: リロルパパ | 2007年6月 7日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/15310792

この記事へのトラックバック一覧です: テンコ盛り:

» ボーダー・コリー [ボーダー・コリー]
ボーダーコリーって可愛いですよね。ボーダーコリーで癒されてます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 15時08分

« 本格デビュ | トップページ | シツケ »