« テンコ盛り | トップページ | トイレ »

2007年6月 7日 (木)

シツケ

気が付きゃ見知らぬトラックバックが沢山、
犬系は放置してたせいかシツケ系の検索ワードで
引っ掛ってくる一見さんが多い。

なので先日の写真を交えながら、
たまにはシツケの話でも、、、
写真切れ、ネタ切れだろと突っ込まないようにw

Img_0537
アレックス君とロール。
アレックス君は以前からコソ見してたブログの
ボーだったのでした。
隣町って言ってたし、また会えるといいなぁ。

あーシツケだった。

Img_0551
シツケ教室で一緒のビーグルのぶな君。
ロールと違って積極的なワンちゃん。
リロと体つきが似てるけど、ジャックラッセルってビーグルも入ってるのかな?

シ、シツケ話(笑)
えっと、あの、その、、、実は、、、

リロル家ではシツケ教室には行ってるものの、
ぶっちゃけシツケに興味ない、スマソ(爆)

もっといいブログがあると思うので
他をあたってくださいませm(_ _)m

Img_0563
なんかいった~

うぅむ、いよいよ耳が立ってきたような気がする、、、
耳デッカイからスゴイな(笑)

なんちゅぅオチだorz

|
|

« テンコ盛り | トップページ | トイレ »

コメント

◆シツケに興味は無いものの、犬と契約は交わしてる。
家族の一員になって約束を守れば、
健康に留意し身の安全、住居&飲食物を確保。
余程の事情が無い限り最低1日1回の散歩を欠かさず、おもちゃ等を提供し、一定の自由を保証する。
契約を守れない場合は、それを保証しない。

約束は
・指定の範囲から勝手に出ない、脱走しない。
・身を守る時以外は攻撃的にならない。
・何があっても呼んだらやめる、戻る。
・拾い食い(草は除く)&クサイのゴシゴシしない。

後はどうでもいいの、お互いが楽しければno problem.
変なオスワリでも、排泄は外でしかしなくても、散歩で引っ張って歩いても、好きにしれ~(笑)

リロはちゃんと守ってくれる。
ロールはリロを見て学習中~
何で守ってくれるかは、ひ・み・つ(笑)


投稿: リロルパパ | 2007年6月 7日 (木) 11時08分

この課題(?)私もみなさんに聞こうかなって思ってたんですよ!
ロンはお外でちっこ&んこです~!
こうめは…今、お外でする練習はしてます。
でもなぜか、しないことの方が多いですね。
近いうち、UPしますが、我が家には「こうめ専用トイレ」がリビングにあります。そこでのちっこ&んこがほとんど。90%と言っていいほど!
飼い主的には、助かってる面もあれば、困る面も。リロルパパさん、うちのパパさんと似てるかも(笑)リロル家契約とパパが思ってること一緒。(笑)

投稿: koumemama | 2007年6月 7日 (木) 16時59分

koumemama>
トイレは外中どっちかじゃなく、どっちでもがいいんでしょうけど、、、
ウチはどちらでもどうせ何かしら処理するんだから排便くらい好きにすればイイってスタンスです。

契約って書けば堅苦しいですけどお互い楽しく暮らせる位の約束でいいんです。
楽しむ為の行為を教える事は強制じゃないからシツケとは認識してないし(笑)
人と犬、種は違えど結局Give and take。
わたくし一家の主なだけでどこぞの将軍様ではないので服従なぞで屈服させる事も順位決めも必要なし、約束さえ守ってくれれば対等でOKなのです(笑)
そもそも飼い主のシツケがなってないので(自爆)

投稿: リロルパパ | 2007年6月 7日 (木) 17時39分

あっ!コメントする場所間違えました(恥)すみません。
そうですね~!うちもそんなかんじです。
最低限、人様に迷惑・怪我を負わせない。
それだけ…。自分達がお気楽極楽♪主義だから(笑)

投稿: koumemama | 2007年6月 7日 (木) 21時07分

かわいく撮れたぶなの写真ありがとうございます。
早速、実家の母に教えました。まーモトがいいんですけどね!
実家、埼玉ではイングリッシュコッパースパニエルを飼っているんですよ~
ぶなはしつけ教室の後、体調を崩して赤い下痢をしてしまい、注射したんですよ!
天気がよかったから、家からの往復歩いたり走ったりしながら教室まで行ったからかな~
今日は朝から元気です。ホッとしました。

投稿: ぶなママ | 2007年6月 7日 (木) 23時27分

koumemama>
どこに書いてもいいんですよ~(^-^)
危害を加えるのは絶対にダメですね。
話がそれますけど、迷惑と言えば人様に迷惑かけるなとは教わってないんですよ、わたくし。
人様に迷惑をかけない、かけてないなんて驕り、生きている事だけで十分人に迷惑をかけてる事を認識、そして感謝しなさいと。変わってますよね(笑)
さすがにワンには教えられませんけどねっ。

わたくちもかなりお気楽極楽脳天気ですよ~(笑)

投稿: リロルパパ | 2007年6月 7日 (木) 23時40分

ぶなママ>
いらっしゃいませ~
ツマラナイ話題の所に出しちゃってゴメンナサイ(汗;
モトがいいってのは、ぶなママパパがって事かな、親バカご馳走さま~(笑)

あらら、ぶなさん血便でしたか(汗)
リロも最初出しましたよ~、焦るんですよね。
慌てて病院にトマトジュースみたいなのが出たって持っていったら笑われました(笑)
環境変化のストレスって所かな、元気になってよかったですね。

投稿: リロルパパ | 2007年6月 7日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/15343296

この記事へのトラックバック一覧です: シツケ:

« テンコ盛り | トップページ | トイレ »