« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の21件の記事

2007年6月29日 (金)

あづいっ!

暑い暑い暑い、なにやっても暑い、ホントにここは東北かっ!

リロルだって暑いだろうと水のみ&足洗い兼用の工具ボックスを用意。
リロはこれに入るのが大好き(笑)

Img_0975
あぁいい水かげんだぁよ~

続きを読む "あづいっ!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年6月28日 (木)

ワンぱくでいい

毎日暑い~、梅雨はいずこ?
土曜日は河川敷で遊んできました。

誰もいなかったからリロと前日入手した普通サイズのディスクでっと一投目、、、
だぁリロ流血~大きさに戸惑って取りそこなったみたい(汗)
結構な出血だったけど口の中だったからすぐ止まったみたい、ふぅ良かった。

Img_0886
ねっパパん、誰か来たよ~ん。

続きを読む "ワンぱくでいい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月27日 (水)

しつけ教室終了~

なんだかんだ言って6回のしつけ教室皆勤賞(笑)
無事に終わりました。

Img_0953
おもちゃ通り過ぎてなにを狙ってるん?

続きを読む "しつけ教室終了~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月25日 (月)

再見学

またまた色々あった週末、そろそろネタを温存し小出しにしてこぅ。
順序は無視して日曜のアジ、ディスク大会。

そろそろ覚えてきましたよ、TEAM SHINYA 第4戦だそうです。

花巻広域公園に付くなり会ったのは、しつけ教室で一緒のぶなちん。
ごめんなさい、写真撮り忘れましたm(_ _)m
話をしていたら、スラリとした美しい女性が声をかけて来てくれてワンを連れてきてくれました。

Img_0918
じゃじゃーん、ジャックラッセルテリアのリノちゃん。

おぉぉぉ、リノちゃんだって、名前似てる~。

続きを読む "再見学"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年6月22日 (金)

残り1週間

犬ではなく飼い主の事。

今月末、大人の発表会みたいなコンサート?があって、
わたくちも出る事になってる。

もうなんだかんだと書く前にひとまず笑ったってくださいまし。

滅茶苦茶だ、ロールも思わず吠え出すってか、
でもこれ以上もう無理っ!

続きを読む "残り1週間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ギリギリセーフ

リロル地方も梅雨入り宣言、昨日の夕方から降り出した凹

夕方リロルパは空とにらめっこ。
最近ブログを通して知り合ったモダ家が遊びに来るって連絡あったから。
スゴイ微妙な天気だったけどスレ違いは悲しすぎるのでママんの帰宅を待って車で河川敷へGo=3

駐車場から下っていくと・・・いたいた、いました~
よかった~梅雨入りにギリギリセーフ。
まずは紹介

Img_0836
『modern』さん 、美しぃ~

続きを読む "ギリギリセーフ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日 (木)

リロルパ焦る!の巻

暑い昼に遊んで沢山水を飲んだので、一時間後にトイレタイム帰宅。

いつもならキャンキャン叫んでお出迎えのロールが吠えない。
よしよしイイ仔~っとケージの扉を開けても伏せたまま出てこない!

手を出しても伏せたまま目線だけが動く、何かを訴えかける目。
具合が悪いかとちょっと焦るリロルパ。

もう一度手をさしのべたら動いた、、、そ、その動きはなに?なんか変だ。
伏せたままグルグルグルグル回る、苦しそう、なんじゃそれ???

続きを読む "リロルパ焦る!の巻"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

ラベンダー

リロル家のラベンダー第一弾が咲きました。
窓を開けるとほのかに香るいい匂い。

もったいなくても刈り取ると秋にも楽しめ二度オイシイ。
刈り取る前に、、、

Img_0810

ラベンダーの中に放り込んでパチリ。

続きを読む "ラベンダー"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2007年6月18日 (月)

週末

6月末まで小学校、しつけ教室、ピアノetcと行事三昧で週末のお出かけはやっぱり無し。
土曜日は買い物→河川敷、日曜日も草刈→買い物→しつけ教室→河川敷といつもの週末。
普通が一番。ま、お金がある訳じゃないのでそうそうは出かけてられないってのが本音(笑)

土曜日、いつものメンバーが河川敷に。
リロは自分以外のワンが持ってるボールが大好き、自分のには目もくれず。

Img_0718
ジェイドちゃんのボールほすぃ~

続きを読む "週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月16日 (土)

みっけ!

1つGet!やっと見つけた貴重な1本。

Img_0711
ちっちゃ、掃除機かけたら落ちてても気づかないって(笑)

抜けたてのお口でイタズラしてたから、そこら中血まみれ(-_-;
何本抜けたんだろ?まだ前歯何本かグラグラしてる。
あ、1番奥の歯出て来てた。

続きを読む "みっけ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

リロ

ロールが生後4ヶ月になったって事で思い出した。
リロを迎え入れた時って4ヶ月の時。
あと1ヶ月で2歳、ファンクラブも出来た事だし(笑)思わず回想。
たまには本当にまじめな話でも。

来た直後の写真
51647760_61

数日後の写真。
56265575_182
今とあまり変わってないな、、、

続きを読む "リロ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年6月13日 (水)

梅雨を前に

連日の晴れで、しかも暑い日が続いてますが、
近所に住むウチのジジィが傘を用意。

Img_0676
でかっ!

貴重な三姉妹ショット。
付かず離れず微妙な間隔。
吹き抜ける風の匂いが梅雨の足音を感じさせる、そんな夕暮れ時。

続きを読む "梅雨を前に"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年6月12日 (火)

見よう見まね

最近、ディスクをコロコロ転がして遊んでる。
ディスク遊びにすごく食いつきがイイ。
リロがボールで遊んでいても、気にはなるもののディスクを持つとウハウハ。

ボールをキャッチ出来るようになったので、ディスクを投げてみた。

ほいっ


おぃおぃ、いきなり飛ぶのかっ!

続きを読む "見よう見まね"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日 (月)

ウガウガ

リロル家ではリロルの居場所は一応リビングのみ、
そんでフリーと係留を使い分けてる。
庭は広く取ったが家が狭いのでサークルを置くほどの余裕がどうやっても無いのだorz

繋ぐってのは聞こえは悪いが、リードの長さを1.2メートルで作って壁に付けてるから、直径2.4メートルでリロは約200度、ロールは約300度位の角度が行動範囲で繋がってはいるもののその範囲は自由。
サークルより広く、スペースが共有出来るという苦肉の策にしてはまぁまぁだろう。
それなりに動き回れて苦にされた時はないし、外で勝手に指定範囲から出て行かないのにも役立ってるのかもしれない、そんなに悪いものじゃない。

狭い家で2.4mの円が2つもあると接点が出来るわけで、
繋げててもこうなる。
Img_0634
リロには姫ギャン炸裂!

続きを読む "ウガウガ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月 9日 (土)

動画まつり

毎日の日課、お昼休みのひと時を動画で取ってみた。

まずはボール争奪戦。
今日のターゲットはスーパーボール。

1つを奪い合う醜い争い(笑)
あの、、、ボールその辺に5個も6個も転がってるんですけど。
なんで同じのがイイのかねぇ?

速い上にトリッキーな動きでヒジョーに撮りにくい、
カメラマンのウデが悪いともいうが(笑)

続きを読む "動画まつり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 8日 (金)

くさっ!

散歩してたらくさっ!

Img_0591
なになに?なんのニオイでしゅか??

マーガレット、、、
乙女チックな名前でイメージ的にはキレイいい香り
実際はめちゃくさーな花(笑)

続きを読む "くさっ!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年6月 7日 (木)

トイレ

シツケで思い出した、みんなトイレってどうしてるんだろ?

ロールはケージの中でちっこんこもしなくなった。
夜寝るときはトイレシートを入れてはいるけど、
朝ビリビリになってるだけでしてない、入れるだけ無駄らしい(^^;

あ、普段は昼に飼い主が家に帰ってるので、
誰もいなければケージの中でするんだと思われます。

最近外でちっこするリロを見て、
ロールが「あたちも同じようにするの」っと騒ぎ始めた。
ちょうどカメラ持ってたのでちっこの様子を動画で取ってみた(笑)

つまらん、非常につまらんっ、ただの変態オヤヂだ!
わざわざ動画撮るほどの事も無かった(笑)

外でしかしないリロの為に夜寝る前はホントにちっこする為だけに出すんだけど、
この開放感がたまらないってか。
余計な事に限ってすぐに覚えるんだなぁorz

どこでやっても構わないんだけど、家の中は嫌なのかな?
やっぱトイレシートでする事を覚えさせたほうがいいのかなぁ?
そうなると2人一緒に教えないとダメそうなんだよな、きっと(苦笑)

考えるのめんどクサっ、いいかぁ外だけで(爆)

続きを読む "トイレ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

シツケ

気が付きゃ見知らぬトラックバックが沢山、
犬系は放置してたせいかシツケ系の検索ワードで
引っ掛ってくる一見さんが多い。

なので先日の写真を交えながら、
たまにはシツケの話でも、、、
写真切れ、ネタ切れだろと突っ込まないようにw

Img_0537
アレックス君とロール。
アレックス君は以前からコソ見してたブログの
ボーだったのでした。
隣町って言ってたし、また会えるといいなぁ。

あーシツケだった。

続きを読む "シツケ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年6月 4日 (月)

テンコ盛り

昨日の午前中は花巻広域公園という所に行って来た。

犬が入れる広い公園、ただしリードは必須。
自宅から車で約15分、思ったより近かった(笑)
ロールは到着間際にリバースorz
でも、車に乗っても鳴かなくなっただけでも多少は進歩したかな?
Img_0526

なぜここに行ったのかと言えば、、、

続きを読む "テンコ盛り"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年6月 2日 (土)

本格デビュ

今日は天気が良かったので河川敷までリロール一緒に散歩。
徒歩五分、車で移動する必要がないなんてやっぱ田舎だ(苦笑)

いたいた、いつも遊んでるボーがいました。
ロールを見つけるなりダッシュで接近、ロールは怖くてヒャンヒャンと後ろに隠れちゃった(笑)

あぁ、カメラ持って行ったのに写真撮ってる暇なかったのが残念。

その後もワンが集まってきて今日は沢山のワンと会えました。
ボーにコーギー、ゴールデンレトリバー×2、ダルメシアン。
みんなにニオイ嗅いでもらって、少しは慣れたかな?

飼い主さん達には挨拶して歩いてはペロペロ、み~んなに抱っこしてもらってかわいぃって言われて良かったねぇ。

え、リロ、、、リロは誰がいてもマイペース、1人で借りたボールに夢中。
遊ぼうよって誘われても付きまとわれても完全無視ですかorz
少しは仲良く遊ぼうよ。

次は写真を撮るぞっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 1日 (金)

ああぁ!

いつの間にかロールの乳歯が抜けてた!

Img_0512

しかも2本も、だからリロの首に血が付いてたのか。
もうそんな時期になったんだな。

ところで、

続きを読む "ああぁ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »