« 新緑と白黒 | トップページ | 小さな戦士 »

2007年5月14日 (月)

しつけ教室

カクカクシカジカがありまして、、、ってこれじゃわからないか。
タイトルどおり「しつけ教室」に行ってきました。
動物病院で開催、大学病院にいるしつけの先生?による仔犬対象の「しつけ教室」。

先月ロールのワクチン接種に行った時に誘われてたのを忘れてて、急遽行ってみました。
リロの時も行ったので必要ないといえば必要なかったんだけど色んな犬と会わせたかったし、この病院の獣医は友達獣医の獣医友達、誘われて断る理由も無かった、グレードアップしたって言ってたし(笑)

Img_0378

全6回の1回目、特記する内容はないかも。

参加犬はパピヨン、ビーグル、MIX、柴犬とロール。
今回はしつけ方法はどうでもいい、犬同士のふれあいが目的。

ロール、ちっちゃいワンはどうよっ
Img_0379

ウハウハに見えるけどロールは超慎重派、見知らぬ犬には腰が引けてて突進するのは人にのみっ。
Img_0381

呼び戻しの抑え役の女獣医に登ってどうするよ(笑)

一応内容を書けば、取り扱いの心得やオスワリ、フセ、立ての教え方や呼び戻し。
2回目だからぶっちゃけ退屈(^^;
でも今のロールには犬とのふれあいが必要な時期なんだよね。

さて話は変わって、病院には車で行くわけで、、、
Img_0384

今回はキャリーで移動、終始ワンワン。
行きはヨダレも無くイイ感じだったけど、帰りにやっちまいました。

真っ直ぐ帰ればいいのにちょいとコンビニ等に寄り道。
家について降ろそうとキャリーの取っ手を持つとなにやら怪音が「ゴポゴポっ」・・・
ん、なんだー?と覗くと、、、降ろす瞬間やりますかorz

そういえば、教えられながら程よく食べたもんなぁ。
ゲロールの不名誉な称号を与えられ、そそくさと洗われた可哀想なロールなのでした。

すまんロール、次は真っ直ぐ帰るから(^^;

|
|

« 新緑と白黒 | トップページ | 小さな戦士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200467/15065107

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« 新緑と白黒 | トップページ | 小さな戦士 »