« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の20件の記事

2007年5月31日 (木)

ビビリー

リロルママんが買ってきたブタのおもちゃ。

Img_0510

早く欲しくてたまらないリロに対して・・・

続きを読む "ビビリー"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年5月29日 (火)

ワンタン

復活してやっとリロールと遊べた~

最初に書いとく、「イタイ」という口の動きは、イは閉じる、タは開ける、イは閉じる。

数日ぶりのふれあいでロールがだんだん興奮してきた。
リロを押しのけロールのペロペロ攻撃がだんだん激しくなり唇を噛み始めた。

イタ・・・

続きを読む "ワンタン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月27日 (日)

ぴんぽーん

ウンウンうなりながら寝ていたら、ぴんぽーん代引きで~す。
おぉそうだ、キャリーとファーミネーター頼んでたんだった。

Img_0503

続きを読む "ぴんぽーん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月26日 (土)

参った

昨日の夕方から突然具合が悪くなって、熱が39度オーバー。

ダルダル、ふらふら~、体中痛いわ、悪寒はするわ、熱いわ、夕べは寝れなかった。
今日病院にいったけどインフルエンザではなかった。

じゃぁなんなんだ・・・

ってか今日は小学校の運動会なんですけど、、、
なんとか天気はよくなったのに自宅待機だなんて凹

なんだかなぁ、昼だけどもう寝るっ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年5月25日 (金)

ピョーン

注射をして2日、まだ激しい運動は控えたほうがよさそうだけど、
じっとしていられる訳もなく。

そーれっ!
Img_0489

はい、間違いなく軽い運動です、キパリ!

そうそう、朝の散歩中に衝撃が走った。
前にも紹介した近所にいるボーダーコリー。←クリックすると過去ログ参照
か、彼が、彼が、、、笑わないでねっ。プっ!

続きを読む "ピョーン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月24日 (木)

はいポーズ!

延び延びになってたリロの5種混合ワクチンも無事終了。
激しい運動を控えるためにもたまには庭でおしとやかに写真撮影。
ハイポーズ。

Img_0445
Img_0449

一応リロールは乙女な訳で、、、
いいよいいよ~、かわいいよ~
もうちょっとアゴ引いて~目線ちょうだい~
あ~そうそういいねぇ、と~ってもキレイだよ~

続きを読む "はいポーズ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月23日 (水)

ハンコ

ゴロゴロしながらリロールの肉球を見ていたら急にハンコを押してみたい衝動に駆られ、朱肉やスタンプ台や絵の具を出してペタペタやってみたが上手くいかなかった(笑)

そこで写真をモニョモニョと加工して、、、ペタペタっとな!
さて、どっちがどっちでショー。

左がリロで右がロール。

ついでに角印(笑)
Stamp1

これを反転して彫ればハンコの出来上がりっっっって何に使う?
自分のあふぉさ加減に呆れつつ、

続きを読む "ハンコ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月21日 (月)

五月晴

不安定な天気で飼い主は持病と言うか後遺症と言うか、いわゆる気候病で体調イマイチ。
草刈等の野良仕事と2回目のしつけ教室に行っただけで後はゴロリゴロリの週末。

一転今日は心地よい五月晴、週末のグズついた天気とは裏腹で気分爽快のはずだけどなんか気分悪っ!
なーんで週末がこうでないかなぁみたいな、、、
まぁ季節や天気に文句言っても逆襲されるのがオチなので気を取り直してお昼恒例の庭遊び。
今日もボール争奪戦。
Img_0401

毎回毎回同じような写真っって突込みがありそうだけど、これが日常なわけで、、、ご勘弁を(笑)

続きを読む "五月晴"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

2007年5月18日 (金)

暇な夜

夜あまりに暇だったのでUPで写真を撮ってたら、思い出した。
これって特徴ですねぇって言われた部分が・・・誰に言われたんだっけ(汗;

Img_0385
・画像にマウス載せてみてっ。

ブレーズ中央部分に毛が集まってプチモヒカン(笑)

続きを読む "暇な夜"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年5月16日 (水)

八つ当たり

天気のイイ日は庭遊び。
ボールを追いかけるリロとリロを追いかけるロール。

Img_0350

ロールも足が速くなってきたっ。

続きを読む "八つ当たり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

小さな戦士

ジャックラッセル飼いならすでにご存知かもしれない「ジョージ」。
同じ犬種の飼い主として誇りに思う、安らかに眠れ。

ニュージーランドでのニュース。
2匹の闘犬に襲われていた近所の5人の子供たちを守るべく戦い戦死した勇敢なジャックラッセルの話。

続きを読む "小さな戦士"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月14日 (月)

しつけ教室

カクカクシカジカがありまして、、、ってこれじゃわからないか。
タイトルどおり「しつけ教室」に行ってきました。
動物病院で開催、大学病院にいるしつけの先生?による仔犬対象の「しつけ教室」。

先月ロールのワクチン接種に行った時に誘われてたのを忘れてて、急遽行ってみました。
リロの時も行ったので必要ないといえば必要なかったんだけど色んな犬と会わせたかったし、この病院の獣医は友達獣医の獣医友達、誘われて断る理由も無かった、グレードアップしたって言ってたし(笑)

Img_0378

全6回の1回目、特記する内容はないかも。

続きを読む "しつけ教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日 (日)

新緑と白黒

サクラもすっかり散り新緑の季節。
白黒とあわせて写真を取ってみようと似たようなアングルで2枚ほど。

Img_0339
ドウダンツツジと白黒

Img_0341
斑入りヤマボウシと白黒

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月12日 (土)

日課

うちは出来る限り朝昼晩と散歩に出てる、歩く距離はそう多くはない。
ただ昼は散歩と言うよりトレーニングに近い。

近所の公園は遊具が殆ど無く子供達には不評だけど、うちのワンには大好評。
築山登山、滑り台コースター、石垣ロッククライミング、生垣ジャングルetc

今回の動画は石垣ロッククライミング。

命綱なしの決死のトレーニング(笑)

続きを読む "日課"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年5月11日 (金)

3ヶ月

ロールが生後3ヶ月になりましたー。
健康そのもの順調にデカくなってます、あー体重測定するの忘れたっ。
おそらく5~6キロ。

イタズラもいよいよ本格化っ
トイレシートはビリビリ、壁はガリガリ、拾い食い旺盛、お亡くなりになるToys多数。

人相犬相の悪い写真が撮れたので、すかさず指名手配。

Wanted

フラッシュ点けて撮るといつも凶悪犯、なぜ?(笑)

続きを読む "3ヶ月"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年5月10日 (木)

みみ

耳の形のコメントがあったので早速見てみた。

Img_0194

動くから上手く撮れないっ、なんと言ったら良いのやら(^^;
実物は上半分が折れてる感じかなぁ?

立ってきてる?半立ち?やっぱ飼い主に似、、、おっと、
ロールはかよわき乙女だった。

リロにパコパコフリフリするのは内緒の話。

続きを読む "みみ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年5月 8日 (火)

ひさびさディスク

リロのヒートが終わりに近いか終わったような感じなので久しぶりに近所の公園でディスク。

そう、なにを隠そう、べつに隠してはいないが。
リロは一応ディスクで遊べる。

ただ・・・
Img_0284

全然飛べてないし、かなり手前ですから!あわてんぼなのだ。

続きを読む "ひさびさディスク"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2007年5月 7日 (月)

ワンのGW

リロがヒートの為どこにもいけずいつもと変わらぬ庭放牧がワンのGW。

ま、もともと君たちはエブリデーホリデーだからGWなんて関係ないか(笑)

そんな画像をまとめて

Img_0233 Img_0237Img_0247

Img_0252 Img_0270

前半は晴れ続きでよかったけど後半は曇り、雨や雷などずっとグズついてた。

雷と言えば、リロは全く問題なし、ロールはどうかなー?なんて思ってたけど、、、

一晩鳴り続いた雷だけど全く気にする事も無く遊びまくって爆睡、ほんとに犬は雷が苦手なのか?と夜中に気になり眠れなくなった雷雨の夜を過ごした飼い主。

最終日も結局雨が降り出し家の中でまたりと過ごし、そんなこんなでGW終了、、、

続きを読む "ワンのGW"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日 (日)

GW終了

連休は旅行三昧!と言いたいところだけど、今年のGW近場でウロウロで終了、人ごみ苦手なので我が家の定番。

リロはヒート中、ロールはチビってことで出かけてもワンはお家でお留守番、留守番組とは帰宅後の庭放牧+おやつで取引済み。なのでワンの話題はあまりないのでGWのワンネタは後から。

今日は最終日だったので一応お出かけっぽい所へ、車で10分程度だったりするのは内緒。

Img_0279

かろうじて桜が残ってた。

続きを読む "GW終了"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月 2日 (水)

さんぽっ

これは29日かな?

天気もよく桜も咲いたので花見を兼ねて初さんぽしてみました。

怯む事無く突き進むロールなのでした。

Img_0251

左は保育園、右は公園、後ろが自宅、さんぽとは言ったものの徒歩約1分程度の場所。

続きを読む "さんぽっ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »